アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月11日にピアスをあけました。
そろそろ二ヶ月なので、ファーストピアスを外してみたのですが、
外した後が赤い点みたいになっています。
もう一度いれてみると普通に入るのですが
少し膿みのようなものがでます。

これはまだファーストピアスを入れておいたほうが
よいのでしょうか。ホールの周りが窪むまではまだまだ時間がかかりそう
なのですが、それまでにセカンドピアスに換えてもいいのでしょうか?

みなさんはどのタイミングで取り替えましたか?
宜しければ教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

はじめまして!

ピアス10個以上あけた経験者です。

ピアスホールの完成は個人の体質が大きく影響してくるので、すり傷などが治りにくい人は特に安定するまでに時間がかかります。

かくいう私もこのタイプで、3ヶ月~半年近く膿んだりして安定しませんでした。こうなると、ファーストピアスうんぬんの話ではなくなるんですよね…。

そう考えると質問者さんの場合は比較的安定しているように思います。

ここからはあくまで個人の経験論の話ではあるのですが、

(1)ピアスをあけて3日~1週間はファーストピアスのまま消毒などのケアをして、安静にする。
(2)あけた時の腫れ(あけた時ってジンジンして、耳が真っ赤に腫れますよね?)が数日して落ち着いたら、お気に入りのピアスに変える!
(3)膿んだりしなくなったら、お洒落にあわせて、その日によって好きなピアスをコーディネートする。

これが私のタイミングです!!

ファーストピアスはK18の物は使われている場合が多く、私の場合はその為にカブれて余計ホールがデキにくくなるので、チタン性の物に変えるので、ファーストピアスなんて最初の何日間くらいしかしません(笑)。

また、ピアスをあけた時に重要なのが、消毒のし過ぎで荒れてしまう事も多いので、シャワーで軽く洗う程度にして、後は普段ピアスをクルクル回したりする事を心がけるとイイと思います。
そして、半年くらいはピアスの取り外しを極力控える事も大切です。

なので、カワイイお気に入りのピアス(ただし小粒の小さいストーン付程度の物にした方がイイです!垂れ下がるタイプの物など重量がある物は重さで引っ張られて、腫れやすくなるので)を一つ選んで、それをずっとしていればファーストピアスじゃなくても、ホールはキチンとデキますよ!
(慣れないうちやホールができていない時は、ピアスを入れる時に変な所に刺して出血したりする事が多いので控えましょう)
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして!
丁寧な回答ありがとうございます。嬉しいです。
やっぱり個人差があるんですね。
半年くらいは大人しくしていようと思います。
ファーストピアスに近いタイプの、もう少しかわいい
やつを探してみますね。
10個以上あけた経験者さんにアドバイスをもらうことができて嬉しいです。

安定するまでにかかる時間は人それぞれのようです。

1~2ヶ月と言われますが、1年という人もいますし。
でもたいていは「完全に」安定はしないまでもセカンドに変えてしまうのでしょうね。
私は病院であけてもらったので経過を見てもらいました。
(片方だけ安定してなかったのでシリコン治療したというのもありますが)

私はNo.1さんと違いファーストピアスがチタンだったんですが、
心配されるなら質問者さんも、チタンのセカンドを使ってみると良いかもしれませんね。
ただピアッサーについてるピアスは軸が太く、
セカンドに変えると穴が縮まってファーストピアスが入らなくなることも。
おでかけのときなどに少しずつ好きなピアスをつけ、
普段はファーストピアスをしていたらいかがでしょうか?
    • 3
この回答へのお礼

はじめまして!
完全に安定しなくてもセカンドに変えてしまう人が
ほとんどですよね。
おでかけのときには違うピアスをしてみようかと思います。穴が縮まるのは困るし・・・・・・。

回答ありがとうございました!参考になりました(^^*