黒くて多くて太い髪質のため、ずっとカラーリングをしています。
最近白髪がかなり増えてしまったので、白髪染めをしなくてはダメかな・・と思っています。

そこで教えてほしいのですが
全体はカラーリングをしながら、同時に白髪部分だけは白髪染めをすることは出来るのでしょうか?
もちろん、美容院でやってもらうつもりです。
美容師の方、また私も同じよ~という方、回答をお待ちしています。
(もちろん、それ以外の方も歓迎です)

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も白髪が最近多くなってきたので、美容室では白髪も染まるようなカラーリングをしています。


まぁ単純に言えば白髪染めなんですが。

美容室の方に白髪が気になっている事を伝えると大丈夫ですよ!

ちなみに普通のカラーリングではあまり白髪には色はつきにくいそうです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは美容師さんにちゃんと伝えることですね。
白髪が・・ってなかなか言いにくくて。
次回からは伝えてみます。

お礼日時:2006/04/12 15:38

>全体はカラーリングをしながら、同時に白髪部分だけは白髪染めをすることは出来るのでしょうか?



白髪染めの方をオススメします。ちなみに私は白髪染めです。
ヘアカラーみたいのは、市販の物でも美容室でやっても白髪には色が入らない為、やるだけ損です。
実際、経験済みです。

白髪を気にしておられるなら、やっぱり白髪染めをする事をオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
白髪は白髪染めですね。

お礼日時:2006/04/13 11:08

一般的にカラーリングと言うのは染める行為で、、


白髪染めもおしゃれ染めもヘアマニキュアもヘナも全部カラーリングなんだと思うので、、白髪を染めてほかも染めたいと美容師に言えば全体に染めてくれると思います、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おしゃれ染めと白髪染めをしてほしいと言えばいいのですよね。
次回は美容師さんにそう伝えます。

お礼日時:2006/04/12 15:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白髪染め後、ブリーチで脱色できますか。

数日前に白髪染めをしたのですが、おしゃれ染めに変えたいと思っています。調べたところによると、白髪染めの上からおしゃれ染めをしても染まらないということなのですが、白髪染めをブリーチしてからならおしゃれ染めは可能なのでしょうか。また、白髪染めをブリーチした場合どの程度まで明るくすることができるのでしょうか。白髪染めは5Aぐらいの暗い色を使いました。その他白髪染めしてから何日は空けないといけないなどあれば教えていただきたいです。お願いします。

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
白髪染めの色素を抜くには、専用薬剤を使用します
脱染剤という薬剤なんですが、取り扱いが難しいです
(薬剤配合が少し複雑です)
ブリーチで抜いた場合、髪の傷みと色ムラが出来ます
美容室で相談されたほうが良いと思いますよ
白髪染めの色素は、期間を空けても変化しないので期間は、関係ありません

ブリーチ剤≠脱染剤です

Q普通の髪染めと白髪用の髪染めの違いは?

どうも、ちょっと質問させてください。
普通の若い人が使う髪染めと、白髪が気になる方用と書いてある髪染めはどう違うのでしょうか?
わかれば、より詳しく、【こんな成分が入っているかいないかで、その成分は●●の効果がある】という感じで教えてください。
母が白髪染めを誤って購入してしまったために困ってます。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本的に内容成分は変わらないと思います。
強いて言えば染料の成分が若干違うくらいでしょう。
当然白髪用は白髪を黒、あるいは茶色に染めるため、色のトーンが暗く濁った色が多いのが特徴です。
従ってあまり明度の高いものを望まないのであれば白髪染め用でも問題ありません。
と言っても市販の髪染めならそこまで微妙なニュアンスが出るとは思いませんので、
どちらを使っても問題なしだと思います。

Q20代で白髪染め

20代で白髪染め

20代後半の女です。ここ最近から白髪染めを始めました。チラホラ目立っていたからです。

しかし、先日友達数人と「うちらもアラサー女ね~年取ったわ~(笑)そろそろ白髪染め?なんてねー」と会話の中のジョークで白髪染めが出て来て「さすがに白髪染めは有り得ないって(笑)」と皆で笑っている中でまさか「私、もう白髪染めしないと白髪目立っちゃうの‥」とは言えず一緒に笑っていました‥。

ほんとに何でこんな早くから白髪になるのって感じです(涙)20代でこんなだったら、きっとあっという間に真っ白になってしまうのでしょうか?

やっぱり白髪染めって普通は40代くらい~するものですよね?

Aベストアンサー

今は、人それぞれだと思います。

白髪染め・・・じゃなくて「カラーリングを楽しむ」と思ってみてはどうですか?

それに、白髪になりやすい人は薄毛になりにくく、白髪になりにくい人は薄毛になりやすい、という説もあるみたいです。

私の担当の美容師さんは「加齢と共にくるダメージなら、白髪になっても薄毛にならないのがベター。染められますから」と言っていました。

でも、薄毛の方はボリュームを出すのが大変だそうです。60代になったら白髪染めとカツラの両方にお世話になる人もいらっしゃるとかで、白髪の方より深刻な悩みだそうですよ。

私の母の友人(60代)も薄毛で悩んでおられ「白髪でも髪はあった方がいい」と言ってました。

それから、先日とてもきれいな明るい茶色(でも赤っぽくない)に染めているマダム(多分60代後半)をみかけました。白髪ですが明るめの茶色でのカラーリングなので、伸びてきた白髪も目立たずとてもきれい。髪の量も豊かでした。

カラーリングと頭皮ケア、髪の艶のケアをしてみませんか?

Q黒染めして黒くなりすぎました… 丁度一週間前、夏のインターンに向け、美容院で髪を黒染めしました。 予

黒染めして黒くなりすぎました…
丁度一週間前、夏のインターンに向け、美容院で髪を黒染めしました。
予想はしてましたが、余りにも不自然な黒で本当に気持ち悪いです…
本当に、海苔みたいなカラスのような…青光りしています。
私は地毛が結構茶色で、目の色もだいぶ茶色なので顔に馴染んでません…友達、家族にも不評です。
そこで質問なのですが、市販のもので茶色にできますかね?茶色といっても、本当に光に当たって茶色かな…?くらいでいいんです!
それとも、まだ一週間しか経っていないけど美容院で染めてもらった方がいいのでしょうか??
そもそもインターンはまっっっくろじゃなくても、一番くらいブラウンとかでいいと思ったのですが、そこはどう思いますか?
長文になってしまってすみません
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

コンニチハ、
美容師です
黒染め(トーンダウン)はカラー剤で明るく出来ません
黒染めからのリフトアップ(明るくする事)
特殊な薬剤を使用します
ティント(染まった色)を抜く専用薬剤で、脱色をします
注)ブリーチ剤では、有りません
市販薬剤では、髪が傷むだけですから
出来れば、美容室で、色素を抜いて貰いましょう
その時に、脱染剤(だっせんざい)が取り扱う美容室が、良いと思います
ブリーチ剤で、色を抜くお店もありますから
注意してくださいね

Q白髪染めで黒くした髪

白髪染めで黒くした髪は、白髪染めによってトーンを明るくする事は難しいのでしょうか?

数ヵ月前白髪染めで黒髪にしたのですが、先日美容院で再び白髪染めで明るくしてもらおうと思った所、「白髪染めで1度黒くした髪を、白髪染めによって明るくするのは難しい。時間をかけてなら、なるかも」みたいに言われました。

明るくしたい場合は通常のカラーリングをするしかないでしょうか‥?

Aベストアンサー

カラー剤では、今より明るくすることは難しいのです。

カラー剤の二剤は、染まった髪を明るくする効果までは殆どありません。
一度ですぐに明るくしたい場合は、脱染剤にて入れたジアミンだけ取ってもらってから染め直すのが確実です。
ブリーチではなく、脱染剤です。

これをおいてあるお店は少ないのでお電話で問い合わせてからの方がいいです。
時間をかけたらなるかも、等言う店では多分難しいです。
自然に色落ちを待ってゆっくり染め直していく方法でも、相当黒い場合は効果が出にくいと思います。

Q白髪染めとカラーリング(おしゃれ染め)で迷ってます!!

まだ30になったばかりだと言うのに、出産以来白髪が増えてきてしまいました。今のところ、カラーリングでも少しは目立たなくなるのでそれでごまかしているのですが、目立たなくなると言うだけで白髪は染まらないので、そろそろ白髪染めにした方がいいのかな?と思案中です。でも、白髪染めは余り軽い色がなくトーンが濃い目であるとか聞くのですが、実際はどうなのでしょうか?

カラーリングと白髪染めのメリット・デメリットを教えていただければと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

> そろそろ断乳できると思いますので、次はパープルの
> 白髪染めに挑戦してみようかな?と密かに決意しまし
> た。
> ただ、紫ってかなり派手なのでしょうか???

白髪染めのパープルで染めた髪は,仕事柄,ヘアスタイルを分析してしまう私でも,それを忘れて見ほれてしまうほどに派手です。
ですが,ごめんなさい,似合うための条件というものがあり,品良く年を重ねた人でなければ似合わないとと言われています。
出来れば,和装の似合う人でなければ,染められないと思います。(少なくとも,私はそのように思っています)
ですから,30歳になったばかりの若さでは,変な浮き方をしてしまうと思いますよ。

ちなみに,パープルと書いたので話がおかしくなったのだと思いますが,紫といっても藤色に近い赤みを抑えた紫です。
若い人の場合は,赤みを強めたパープルでないと似合わないと思いますよ。
ということで,髪の毛全部が白くなったときに調整してみてくださいね。

Q白髪染め

白髪染めについて少しおしえてください
(1)私は男なのですが白髪染めは男性用と女性用がありますよね?男が女性用を使うと染まりがわるいですか?最近CMでやっている泡の白髪染めが使いたくて・・・
(2)白髪染めをすると普通に髪を染める時染まり方は悪いのですか?白髪染めの方が強いと聞いたことがあるので・・・

わかる方ぜひ教えてください。お願いします

Aベストアンサー

白髪染めの男性用、女性用はそんなに気になさらなくても問題ありません。泡の毛染めは髪に対しての接触面積が少なくなるのでムラになりやすいです。
(2)につきましては、一度白髪染でをした髪を、他の色に変えるため染色しても見本よりも暗くなったりします。
これは、パラミン等の染料が毛髪から抜けにくいためにトーンが暗くなります。通常の染色は薬液を塗布して放置している時に脱色と染色を同時にしております。
しかし、染料は脱色されないために残ってしまうために暗くなります。
脱色とは毛髪のメラニン(黒色色素)を分解する。

Q黒染めした髪にカラーリング

先月19日に会社のイベントのため、美容院で黒染めをしてもらいました。
(黒染めといっても、美容師さんいわく真っ黒ではなく、自然な黒。確かに光にあたると焦げ茶っぽいです。)

私は黒髪が似合わず、しかもショートに黒髪なので、あまりにもモサくなってしまい、すでに茶髪にしたくてしょうがないです(^_^;)

ですが、以前、黒染めをした時に、1年ほど経っていたにもかかわらず、「色が入っていかない・・」と言われたのを思い出し、迷っています。
髪が痛みやすいので、ブリーチはしなくないです。

大体、黒染めしてからどれくらい経つと、茶髪に出来るのでしょうか?

元々髪は細いので、カラーは入りやすい髪といわれたのですが。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。一度黒髪に染めてしまうと 上から明るいカラーを入れても思った色にはなりませんね。ただカラー剤にはブリーチ剤も入っているので多少は明るくなるとは思いますが。脱染剤で一度 黒の染料を落としてから染め直す方法もありますが、基本的に黒染めもブリーチもカラーも髪は傷みます。
また、一年たっても染まらないというのはちょっとありえないですね。ひと月約1センチ髪は伸びますので一年で約12センチ。ショートヘアならほとんど染めた毛はのこってないはずです。美容師さんの染め方が悪かったのでは?

Q普通のカラーリングと白髪染めについて

私は高校生なのに白髪が結構あります。。泣
今は普通のカラーリングをしているんですが、やっぱり白髪が目立ちます↓↓

なので、恥ずかしいけど白髪染めをしてみたいと思ってるんですが、やっぱりカラーリングより白髪染めのほうが痛みやすいんですか?

あと、おすすめの白髪染め(自分で染める)があれば教えてほしいです☆

Aベストアンサー

カラーリング?
たぶん,ヘアカラーのことでしょうね。
ヘアカラーの場合,髪の毛に色素がありませんと上手く染まりません。
白髪染めの場合は,黒髪の色素を一旦全部髪の毛の外に出してしまい,髪の毛の色素があった場所に白髪染め剤の色素を入れて固まらせていますので,髪の毛の色素がなくても構わないですから,白髪も上手に染まるはずです。
ただし,たぶん,回答No.3のgoo0831さんのケースがそうだと思われますが,ヘアカラー剤には,ヘアマニキュア成分が含まれている場合があり,それが髪の毛表面に残っていますと,白髪染め剤が髪の毛の中まで入っていきにくくなりますので,白髪が光った状態に残ってしまうこともあると考えられます。
ですから,まず,今まで使用したヘアカラー剤がつや出しするものかどうかを確認してみてください。

高校生ですから,たぶん,まだまだ,本人以外が気になるほど白髪は多くないかもしれません。
そうであれば,ヘアマニキュアがお勧めです。
高校生ですから,ブルーのヘアマニキュアをしてみてください。
ブラックよりは,自然な黒髪になりますよ。(ウソのような本当に話です)
なお,ヘアマニキュアは保ちが悪いと言われていますが,ヘアマニキュアをしたあとに,再度,ヘアマニキュアをしますと,約2ヶ月くらいは保つようになりますよ。

ただし,ヘアマニキュアを自分でする際,ヘアマニキュアの購入先としてドラッグストアなどは避けるようにしてください。
というのは,ドラッグストアなどで販売されているのは,「箱にヘアマニキュアと書かれたヘアカラー剤(白髪染め剤)」だからです。
もちろん,ちゃんとしたヘアマニキュアを扱っている店もあると思いますが,しかし,そういうお店はかなり少ないと思いますよ。
ですから,もし,ヘアマニキュアを自分でする場合は,たぶん,業務用になってしまうと思いますが,理容店や美容店を通して購入するようにしてくださいね。

カラーリング?
たぶん,ヘアカラーのことでしょうね。
ヘアカラーの場合,髪の毛に色素がありませんと上手く染まりません。
白髪染めの場合は,黒髪の色素を一旦全部髪の毛の外に出してしまい,髪の毛の色素があった場所に白髪染め剤の色素を入れて固まらせていますので,髪の毛の色素がなくても構わないですから,白髪も上手に染まるはずです。
ただし,たぶん,回答No.3のgoo0831さんのケースがそうだと思われますが,ヘアカラー剤には,ヘアマニキュア成分が含まれている場合があり,それが髪の毛表面に残...続きを読む

Q私髪の毛が硬くて、太くて、くせっ毛なので、ヘアアレンジが全然できません。私のような髪質でもできる、オ

私髪の毛が硬くて、太くて、くせっ毛なので、ヘアアレンジが全然できません。私のような髪質でもできる、オシャレなヘアアレンジを教えてください!また、その髪質を改善できる方法もあれば教えてください!
ちなみに、高校生なので、それらしい髪型がいいです。また、長さはミディアムです!

Aベストアンサー

くせ毛を生かして、ワックスでパーマ風にセットするのもアリですね。
学生でしたら、今流行ってる編み込み風アレンジはどうでしょう?
「くるりんぱ」とか、「ねじねじ」で検索すると出てきますが、簡単で可愛いです!

髪質は、髪を柔らかくするシャンプーなどもありますが、値段も高めですので、
まずは定期的なトリートメントや、ブローする時も痛みを防ぐためにブロー用ミストを使うなど、
丁寧なケアを心がけてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報