プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在放映中の、NHKドラマ「夢見る葡萄」の中の酒場シーンで演奏されるトランペット曲の題名を教えてください。
昔聴いた懐かしい曲なのです。

A 回答 (4件)

回答がつかないようなので推測ですが一つ。



以前、毎週放送していたときに観ていたのですが、確か的場さんが吹いていたんですよね。

ニニ・ロッソの「夜空のトランペット」だったかな?という程度の記憶しかありません。まったく不確かで申し訳ないのですが、下記で試聴してみてください。

http://mora.jp/artist/80311316/VIA002009/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要領を得ない質問にご回答いただき恐縮です。
早速試聴しようと試みましたが、「プレイヤー」がインストールされていないというメッセージがでました。この手のことに詳しくないので、これから研究してみます。
有り難うございました。

お礼日時:2006/04/13 18:04

#1の者です。


試聴の環境を確認していなくて済みませんでした。左がわのメニューからプレーヤーをダウンロードすれば良いのですが、知らないモノをダウンロードするのはちょっと嫌ですよね。セキュリティ的にも不安でしょうし・・・。

で、別のサイトでも試聴できますので、そちらをご紹介します。
こちらで「無料試聴する」というところをクリックしてください。するとマイクロソフト純正の「Windows Media Player」が開いて普通に試聴できますので、お試しください。

参考URL:http://www.ongen.net/search_detail_track/track_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお手数を煩わせて申し訳ありません。
Microsoft Media Player で試聴することができました。

でも、夜空の・・・、夕焼けの・・・、さすらいの・・・ ではありませんでした。

もうすこしこのまま探してみます。
有り難うございました。

お礼日時:2006/04/14 10:05

しつこく#1の者です。



今日再放送分をビデオで観て、とんだ勘違いをしていたことに気がつきました。あのドラマの設定である昭和10年頃、ニニ・ロッソはまだ10歳ぐらいですから、ニニ・ロッソの曲であるはずがありません。申し訳ありませんでした。

で、今日再放送の中で、山田純大さんの結婚式で賑やかな曲を演奏していましたが、あれではないですよね。

ていうか、ドラマの中で演奏される曲は1曲だけではないと思うので、どんな場面で演奏された、どんな感じの曲かを教えていただけませんか?
私は、的場さんが閉店後の店で一人ひっそりと演奏するバラード系の曲だと思い込んでいました。

ちなみに今日演奏していたのは日本では「りんごの木の下で」という邦題がついている曲だったと思います。モダンジャズっぽい感じの曲で、「上海バンスキング」という映画などでも演奏されてます。
原題は「In the shade of the old apple tree」です。

下記で試聴ボタンをクリックすれば試聴できます。

http://pc.music.jp/product/detailalbum.aspx?pid= …

でもこれは違うと思います。来週からの再放送も出来るだけチェックしてみますので、しばらくこの質問を開けておいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰でやっと巡り逢えました。
「りんごの木の下で」でした。
うれしいです。
有り難うございました。

お礼日時:2006/04/15 10:27

私が見た時は♪リンゴの木の下で を演奏していました。



昔、吉田日出子さんが歌っていました。

トランペッター南里文雄さんの演奏を下記で試聴できます。

参考URL:http://music.msn.co.jp/album_page.aspx?tid=tAYVQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと懐かしい曲に巡り逢えました。なぜこの曲にこだわったのか自分でも分かりません。
ほっとしました。
有り難うございました。

お礼日時:2006/04/15 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!