プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルでマウスのスクロールキーを上下に動かすとエクセルの表も上下に動いていたのが、突然、横に動いたりします。どなたか、解決法をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もしかしてオートスクロールモードになっているとかですかね



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 2

横に動く状態で固定されてしまうのでしょうか?それとも一時的にそうなるのでしょうか?


前者についてはわかりませんが、後者であれば下記の可能性があります。

エクセルには2つのスクロールバーがあります。
画面右側の垂直スクロールバー(縦移動)と画面右下の水平スクロールバー(横移動)です。
マウスポインタが水平スクロールバーの上にある状態でホイールを回転させると画面はそれに合わせて左右に動きます(使用範囲内で)。
    • good
    • 1

マウスの故障か、エクセルソフトの不具合でしょう。


エクセルの場合は、再立ち上げで直らなければ再インストールします。
念のため、バックアップを取ることをお勧めします。
    • good
    • 0

マウスのスクロールする部分がボタンになっていて、それをクリックすると移動モードになる物があります。


マウスカーソルがいつもと違う物になっていれば可能性大です。
スクロールボタンをもう一度クリックすれば直ると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています