プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードで表を作りました.書類形式のものです。
その中に○で囲むようにしたくて図形から○を挿入しました。そのままだとその部分の文章が隠れるので、レイアウトで図形を背面に設定しました。
そうしたら、表の背面になっているのでその後のその図形の移動が出来ません。
どうしたらよいでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

図形を選択した状態で右クリック→オートシェイプの書式設定の色と線タグ→色の脇の▼をクリックしてぬりつぶしなしにしてOKではどうでしょう?


表の中ではうまくいかないときもあるので 外でそこまでやってから重ねた方がいいかもしれませんが…
うまくいきますように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うまくいきました。

お礼日時:2006/04/14 12:19

要するに図が選択できなくなったということですね。


この場合は表を選択して(表の左上角の外にカーソルを持ってきたときに四角に十字形のマークを選択)一時的の表を図形の○の外に持っていくことで○の選択が出来るようになるので、その後、他の回答者が回答しているように設定して表を元に戻せば良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
説明が下手でごめんなさい。
下の方のやり方でうまくいきました。

お礼日時:2006/04/14 12:22

レイアウトで背面にするのではなく、「色と線」の色を「塗りつぶしなし」にすれば、文章は隠れないし、移動もできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うまくいきました。

お礼日時:2006/04/14 12:20

図形描画ツールバー(おそらく下のほうに表示されてると思います)に


「オブジェクトの選択」という白い矢印のボタンがあります。
これを選択してからクリックするなり、ドラッグして四角い点線で囲むなりで選択できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくにありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!