アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様にはいつもご教授いただき非常に助かっています。
今回はSEOに明るい方にお願いいたします。
Googleではそれなりに(順位はともかく)表示されるサブページなのですが、yahoo検索ではトップページは表示されるのに、サブページは表示されないという現状です。yahoo検索はどちら様もトップしか表示されないというのであれば納得がいくのですが、他(私の場合は商売ガタキ)は高順位で表示されているのです。因みに特殊なキーワードでの検索ですので絶対数は少なく、低順位というのではなく完全に表示されていないことは確認しています。

何ぞ原因究明にお力添えください。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

サブページと言うのはどこのことを指しているのでしょうか?

スポンサーサイトでしょうか?
それでしたらヤフー、グーグルでは違う広告会社が運営しておりお互いの結果は違ってくると思いますが・・

この回答への補足

説明不足で大変申し訳ありません。私の言うサブページとは自分がアップしているサイトのトップに対してのサブ、枝ページのことを意味します。

• 0

サブページ:サイトのトップページからリンクされているページ。

という解釈で答えます。

基本的に検索エンジンはその場で検索をするのではなく、事前に特定のキーワードで検索した結果をDB化しておき、その内容を指定されたキーワードで絞り込んで表示しています。
また、既に登録されているページからのリンク先を、ほとんどのエンジンが対象にしています。

即ち、作成したばかりのページやどこからもリンクされていないページは、検索エンジンに見つけられていない可能性が非常に高いです。

ご質問では、対象のサブページは、サイトのトップページからリンクされている(と思う)ので、検索エンジンDBの更新が行われたらヒットすると思われます。
※いつDBの更新が行われているのかまでは判りません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。

>サブページ:サイトのトップページからリンクされているページ。
>ご質問では、対象のサブページは、サイトのトップページからリンクされている(と思う)ので

仰るとおりなのですが、サイト自体は作成してから数年が経ちます。また以前のyahooのウェブ検索では的確にサブページもヒットしてきたのですが、新しい検索エンジンになってからは何故かサブページが表示されなくなってしました。googleでは問題ないのですが、yahooの新しい検索エンジンの特性みたいなものと関係があるのではとも思ったりしていますが…