dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かなり極端なケースですが、

学校で、一度も話したことが無いのに(ただの同級生など)、ある理由により好きになってしまい、
しかしずっとそのままにしてしまい、ある日(卒業式など)どうしても想いを伝えたくて、自分から話し掛け、いきなり告白した(orされた)という経験はありますか?

また、その時の告白の言葉はどのようなものでしたか?

経験の無い方は、いきなり告白するとすれば、どのような言葉で伝えますか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。


私は18歳で自動車学校 卒検合格した帰りに
駅の駐輪場で告白と言うか、好きです友達になって下さいみたいな事を言われました。
 
全く顔も見た事無い方だったのでビックリしました。
でも嬉しかったですね。

逆の立場もあります。店員さんに一目ぼれして
「好きでした。友達になってもらえませんか」
って言いました。
相手の方は女性に慣れていて、すぐOKしてくれて電話番号も教えてくれました。
若かった私は嬉しい~って思っていましたが、
その方は、とんでもない人でした。
一目惚れの場合相手の性格を知ってガッカリって事もあるので気をつけてくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり女性の方は告白されると嬉しいものなのですね。
確かに一目惚れには注意が必要ですね^^;

お礼日時:2006/04/18 22:35

されたことあります。

今のだんなですが。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
驚きました。運命って言うのでしょうか。本当にすごいことだと思います。

お礼日時:2006/04/27 05:35

されたほうなら、あります。



高校を卒業して2年ほどたった頃、同じ高校だったという人に電話で告白されました。
 最初は卒業してからかなり経ってるし、絶対イタズラだ!と思ったんですが、名前や在籍していた科などをちゃんと言ったり、ものすごく緊張している感じが分かったりして、安心しました。卒業アルバムにもちゃんと顔が載ってました。

いい人だなあとは思ったんですが、私は全く彼のことを知らなかったし、丁寧に断りました。

それだけだったらいい話だったのですが、その電話から4年後・・。今度は手紙が来ました。
 相変わらず文章なんかは丁寧だし、ものすごく真面目な雰囲気は伝わってきたんですが、その気持ちがちょっと怖くなってしまいました・・^^;

結局悩んだのち、手紙は無視することにしたんですが、今度は家に来るんじゃないかとしばらく怖かったです。

また何年か後に手紙が来るかもしれません^^;
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
思わず驚いてしまいました。
想いがエスカレートすると人間って怖いですね^^;

お礼日時:2006/04/18 22:37

私からじゃないけど、


逆があります。
おっどろいた~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、される側は驚きますよね^^;

お礼日時:2006/04/15 20:53

学校では無いですが、された側です。



県立の図書館に行って、帰り際に、
そこのアルバイトさんが後ろから走ってきて声をかけられ、
「1週間前お見かけしたのですが、
とても素敵な方なので一目惚れしてしまいました!
僕は○○大学○学部の○○○○(名前)といいます、
よければお友達からでも結構なので、連絡先を教えて下さい!」
と言われました。

最初はびっくりしたんですが、
すごく緊張されていた様なのでなんだか好感がもてました。笑
自分としてはとても印象の良い方だなぁと思いました。

自分がする側になったとしたら、きっとこの方のようにすると思います。
でも、緊張して名乗るのを忘れそうですね^-^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「走ってきて」というのが情熱的な感じがしていいですね(結果論ですが・・・)

私も名乗るのを忘れるかもしれません^^;

お礼日時:2006/04/15 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A