リサイクルマークなどを配布しているサイトはありませんか?
例えば、紙のリサイクルマーク、プラスチックのリサイクルマーク、
缶のリサイクルマーク、パソコンのリサイクルマークなどです。
リサイクルマーク以外でも、地図記号やトイレのマークなど、
日常でよく見かけるマークならなんでもOKです。
ホームページの中にこういう素材があったら面白そうだとおもい、
探しているのですが中々目当ての素材が見つかりません。
こういう素材を配布しているサイトはないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>すみません、僕はフォントじゃなくて、リサイクルマークの素材が欲しいんです



 一応承知の上ですが、こういったフォントっていうのはWebで公開する時、
画像にして公開しませんか? と思ったのですが…

 ん、まぁ、回答の種類をアドバイスとしていますので、遠くから見てもらっても
構わないんですが…

>もちろん、使わせてもらうのでちゃんと読みますよ

 そう言ってもらえると嬉しいのですが、音楽素材やフォントをフリーで公開
されている方のWebサイトを見ると、「違反者が増えています!!」みたいに書かれ
ていることが多いよ~な気がしましたので…一応、ということです。

>すみません、作者さんのサイトとは何のことでしょうか・・??

 ん、まあ、じゃぁ説明しますね。


1.窓の杜へ行く。 → http://www.forest.impress.co.jp/

2.ジャンルから「ホーム」->「フォント」へ行く。
  →http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/postcar …

3.下にある、「ケアマークフォント」や「一般案内用図記号フォント」へ
  行く。

ケアマークフォント
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/postcar …

一般案内用図記号フォント
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/postcar …


ページの下には「作者情報」がありますね。
フォント名でググっても行けます。



一応説明はさせていただきましたが、ここまでの流れを理解した上でわたしの
回答(アドバイス)に対して「はぁ?」という感想をお持ちになられたのであれ
ば素直に謝るつもりです。ごめんなさい。m(_ _)m

しかし、ここまでやれていなくてわけがわからないとか言われたのであれば、
ぶっちゃけ、「この程度のことはググるなりしてやっていただきたい」と思っ
たりします。




以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、リサイクルマークなどが入ったフリーフォントがあるということですよね?
僕は、てっきり絵文字が無い普通のフリーフォントだと思っていたので、
「ちゃんと質問読んでくれていないのかな・・」と思っていました・・。
勘違いしてしまい本当にすみません。
恥ずかしながら、絵文字フォントの存在自体知りませんでした(^^;

本当に「よさげなフォント」ですね。
早速ダウンロードしてみます。ありがとうございます(^^

お礼日時:2006/04/17 18:20

失礼! GIFじゃなくてJPGでした。

ごめんなさい。m(_ _)m

ところで、過去ログ検索はわかりますよね?
    • good
    • 0

ググってたら過去ログを1つみつけたので、OKWaveへ入って「radiocom」で


検索したらいくらか見つかりました。

GIFで落とせるものもあるようですので、一度どうぞ。

これは一応まともな回答…かな?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど・・radiocomで検索とは、思いつきませんでした(^^;
確かに、いくつか良さげなサイトを見つけることが出来ました。本当にありがとうございます。

radiocomの存在は知っていたので、質問する前にradiocomで検索かければ良かったですorz

お礼日時:2006/04/17 18:29

ちょっと追加です。



作者さんのサイトもよさげなので、一度立ち寄ってみて下さい。


以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、作者さんのサイトとは何のことでしょうか・・??

お礼日時:2006/04/15 18:06

素材サイトっていうか、窓の杜によさげなフォントはありましたが…



使わせてもらうのであれば、ちゃんと利用規約は読んで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>素材サイトっていうか、窓の杜によさげなフォントはありましたが…
すみません、僕はフォントじゃなくて、リサイクルマークの素材が欲しいんです;

>使わせてもらうのであれば、ちゃんと利用規約は読んで下さいね。
もちろん、使わせてもらうのでちゃんと読みますよ。

お礼日時:2006/04/15 18:04

訂正です。



(誤)画像加工(→JPG GIG等)
    ↓↓
(正)画像加工(→JPG GIF等)
    • good
    • 0

このサイトへどうぞ



http://www.radiocom.co.jp/

「Recycle」というカテゴリ有りますので、そちらからダウンロードして下さい。但し、EPSデータですので、イラレ・フォトショをお持ちでないと画像加工(→JPG GIG等)してご自分のホームページへ掲載出来ないのかと一寸心配ですが。

Photoshop Elements位なら4000円位だし、もしお持ちでなければホームページ向け加工用に買って置いて損はないかも。余計なこと言いましたら、済みません。

参考URL:http://www.radiocom.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実はそのサイトは知っていたのですが、解凍方法がわからなかったんです(^^;
なんとか解凍できました。ありがとうございます。
でもウェブで公開するには、許可しても良いのかどうか確認してくれと書いてありますね・・。
(じゃあ、このサイトの運営会社は確認していないということ!?)

PhotoshopもIlustlatorも両方持っているので大丈夫ですよ(^^

でも、Macで主に使われる拡張子で圧縮されていますね。
Winユーザーなので、ちょっと困りました;
そのまんまGIFで置いてあるのですが、GIFのほうは使ったらダメなのでしょうか・・?

お礼日時:2006/04/15 17:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCリサイクルマークの意味??

PCリサイクルマーク付きと、そうでないものがありますが、その意味とそのメリット(価格等を含めて)をお教えください。

Aベストアンサー

PCリサイクル法による、リサイクル料金がPC購入時に価格に上乗せされてるモノには、PCリサイクルマークが付いています。
基本的に、個人向けのメーカー製PCは現状PCリサイクル用は購入時に上乗せされてます。
逆に、企業向けの場合には、リサイクル費用は決算上経費になるので、購入時の価格には上乗せされず、破棄する時に支払います。

施行前のPCに関しては、破棄する時に各メーカーの受付窓口から手続きをして下さい。

http://tokyo.cool.ne.jp/recyclelife/recycle06.html

メーカが倒産等、自作機等の場合の価格は下記参照
http://www.pc3r.jp/home.html

Q素材配布サイトからお借りしているリンクボタンについて

そのボタン素材はボタンをクリックすると引っ込むようになっております。
サンプルでも押してみると引っ込んだ感じになっていました。
各いろいろなリンク先(TOP/MENU等)の文字の載ったものではなく自分で文字を入れるタイプをお借りしました
文字入れはペイントで出来るのですがその画像をソースに記述しても借りてきた状態のままで「クリックで引っ込む」にはなりませんよね・・・
そういう特殊なボタンにはコピペできるソースが用意されているのかな??とも思うのですがそこのサイト様にはありませんでした。
凄く親切丁寧な素材屋サンなので用意されていないと言う事は
画像の上で右クリックの保存方法で使用可能だと思うのですが
どのようにするとよいのでしょうか?

又お借りした文字無しのボタンですがつなげて長く使えるようにもなっています
文字をペイント等で入れて1つの画像とするのではなく
よくテンプレートにあらかじめリンクボタンが横に長く繋がっていて
HTMLで好きな文字を記載するとそのボタン1つ1つに文字が入るというのはCSSも一緒に記述し直さければできませんか?

バナー・ボタン作成方法の中に引っ込むボタンの解説をお気に入りに保存していたのですが見当たらなくて・・・・
宜しくお願い致します

そのボタン素材はボタンをクリックすると引っ込むようになっております。
サンプルでも押してみると引っ込んだ感じになっていました。
各いろいろなリンク先(TOP/MENU等)の文字の載ったものではなく自分で文字を入れるタイプをお借りしました
文字入れはペイントで出来るのですがその画像をソースに記述しても借りてきた状態のままで「クリックで引っ込む」にはなりませんよね・・・
そういう特殊なボタンにはコピペできるソースが用意されているのかな??とも思うのですがそこのサイト様にはありませんで...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1です。

2つめ参考URLが全く違うものになっていました。申し訳ないです。
http://www.aboutworks.com/shokodei/diary/doc/over/

こちらも参考になると思います
http://www.dynamicdrive.com/style/csslibrary/item/css_indent_menu/


>繋げたボタン~~~テンプレのソースを見てまねてみたりしてみますっ!
画像を指定したいタグにbackgroundで任意の画像を指定し、repeat-xで繰り返せば
どんなに長い文字を入れても文字数に応じて画像も繰り返されます。

指定方法としては「h3」や「p」など決まったタグに全てに指定する方法や
id・classを使ってある特定の場所のタグにのみ適用する方法があります。

前者だとcssに

h3 {
 background:url(画像指定) repeat-x 位置指定
}

後者だと

#sample h3 {
 background:url(画像指定) repeat-x 位置指定
}

とcssに記述します。

ANo.1です。

2つめ参考URLが全く違うものになっていました。申し訳ないです。
http://www.aboutworks.com/shokodei/diary/doc/over/

こちらも参考になると思います
http://www.dynamicdrive.com/style/csslibrary/item/css_indent_menu/


>繋げたボタン~~~テンプレのソースを見てまねてみたりしてみますっ!
画像を指定したいタグにbackgroundで任意の画像を指定し、repeat-xで繰り返せば
どんなに長い文字を入れても文字数に応じて画像も繰り返されます。

指定方法としては「h3」や「p」など...続きを読む

Qプラスチックのリサイクルマーク

プラスチックのリサイクルマークには、3本の矢印が三角形状に数字(1~7)を囲んでいるものと、2本の矢印が四角形状に「プラ」の文字を囲んでいるものがありますね。前者は米国 Society of Plastics Industry のコード(SPIコード)が由来で、後者はプラスチック容器包装リサイクル推進協議会が商標登録(http://www.pprc.gr.jp/pprc_guide/mark.html)しているそうですが、「プラ」マークに材質が併記されているモノと△マークのモノでリサイクルに回わすための品質は異なるのでしょうか? 

例えば、「△6のトレーだけ回収します」というスーパーの回収ボックスに「プラ」PS と記されたトレーを入れたら、不都合なのでしょうか? △2や△4と「プラ」PE(高密度/低密度の表示なし)だったらどうなのでしょう? 

一次回収以降の処理を知らないので、リサイクルボックスの表示通りのモノ以外はゴミと割り切るのが正解かもしれませんが、化学屋としての逡巡もあったりして、、、

Aベストアンサー

現在のところ分別回収は,国民に作業を理解させるために行っているので,実際にはまとめて焼却処理されるケースが多いと思いますので,実質上どのように出しても問題ないと思います.

リサイクルマークについては,種々の議論がありますが,国際的にはISOに準拠した方向に進んでいますので,JIS K 6899(2000)あるいはISO 1043のルールが標準になるのではないかと思います.

で,化学屋さんとしてどうするか,ですが,同じ材質ならリサイクル記号が違っても問題ないと思いますよ.PEの場合,質感で高密度(HDPE)か低密度(LDPE)かの区別はつくと思います.ごわごわした感じならHD,しなやかな感じならLDですね.迷ったらHDの方に入れとけばいいと思います.

例えば,PETボトルのケースですが,しょう油のボトルはリサイクルできないんですよ.再生品にニオイがついちゃうので….そういうのを手作業で取り除かないと,リサイクルできないんですよね.現状としては,リサイクルはまだ準備段階と言っていいと思います.

QYahoo!Japanのアドレスバー?にある検索などのアイコン以外に最近、鍵マーク?と駐禁マーク?が

Yahoo!Japanのアドレスバー?にある検索などのアイコン以外に最近、鍵マーク?と駐禁マーク?が張り付いています。以前はなかったので、削除したり表示できないようにはできないでしょうか。
画像を添付

Aベストアンサー

Yahoo! Japanは、まだ、完全SSL化になっていないが、セキュリティーのために、一部ページではSSL化となっております。
そのページなら、鍵マークとなりSSL/TLS通信を行っていることを示すようになっております。

基本的に右横のアイコンについては、それをクリックすると注意事項が表示されます。

Qリサイクルマークなどを配布している素材サイト

リサイクルマークなどを配布しているサイトはありませんか?
例えば、紙のリサイクルマーク、プラスチックのリサイクルマーク、
缶のリサイクルマーク、パソコンのリサイクルマークなどです。
リサイクルマーク以外でも、地図記号やトイレのマークなど、
日常でよく見かけるマークならなんでもOKです。
ホームページの中にこういう素材があったら面白そうだとおもい、
探しているのですが中々目当ての素材が見つかりません。
こういう素材を配布しているサイトはないでしょうか?

Aベストアンサー

>すみません、僕はフォントじゃなくて、リサイクルマークの素材が欲しいんです

 一応承知の上ですが、こういったフォントっていうのはWebで公開する時、
画像にして公開しませんか? と思ったのですが…

 ん、まぁ、回答の種類をアドバイスとしていますので、遠くから見てもらっても
構わないんですが…

>もちろん、使わせてもらうのでちゃんと読みますよ

 そう言ってもらえると嬉しいのですが、音楽素材やフォントをフリーで公開
されている方のWebサイトを見ると、「違反者が増えています!!」みたいに書かれ
ていることが多いよ~な気がしましたので…一応、ということです。

>すみません、作者さんのサイトとは何のことでしょうか・・??

 ん、まあ、じゃぁ説明しますね。


1.窓の杜へ行く。 → http://www.forest.impress.co.jp/

2.ジャンルから「ホーム」->「フォント」へ行く。
  →http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/postcard/font/

3.下にある、「ケアマークフォント」や「一般案内用図記号フォント」へ
  行く。

ケアマークフォント
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/postcard/font/caremarkfont.html

一般案内用図記号フォント
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/postcard/font/annaizukigou.html


ページの下には「作者情報」がありますね。
フォント名でググっても行けます。



一応説明はさせていただきましたが、ここまでの流れを理解した上でわたしの
回答(アドバイス)に対して「はぁ?」という感想をお持ちになられたのであれ
ば素直に謝るつもりです。ごめんなさい。m(_ _)m

しかし、ここまでやれていなくてわけがわからないとか言われたのであれば、
ぶっちゃけ、「この程度のことはググるなりしてやっていただきたい」と思っ
たりします。




以上です。

>すみません、僕はフォントじゃなくて、リサイクルマークの素材が欲しいんです

 一応承知の上ですが、こういったフォントっていうのはWebで公開する時、
画像にして公開しませんか? と思ったのですが…

 ん、まぁ、回答の種類をアドバイスとしていますので、遠くから見てもらっても
構わないんですが…

>もちろん、使わせてもらうのでちゃんと読みますよ

 そう言ってもらえると嬉しいのですが、音楽素材やフォントをフリーで公開
されている方のWebサイトを見ると、「違反者が増えています!!...続きを読む

Q家電リサイクル券システム郵便局手続用リサイクル料金表と家電リサイクルセンターの料金の違いについて

こんにちは よろしくお願いします。
トヨトミの窓用エアコンを処分しようと思いいろいろ調べているのですが、リサイクル券システム 郵便局手続用 リサイクル料金表と家電製品協会 家電リサイクルセンターの家電リサイクル料金が違うのでどういうことかわからず困っています。郵便局の方の表のリサイクル料金は2100円なのですが、家電リサイクルセンターやメーカーのホームページではリサイクル料金は1300円となっています。どういうことなのかやどちらが正しいのかお詳しい方に教えて頂きたいのですがよろしくお願いいたします。それでは失礼いたします。

Aベストアンサー

家電リサイクルセンターに自分で持って行けば、安く処分できます。

郵便局の方は、引き取りに掛かる費用(運賃ですね)も入っています。

Q紙パックのリサイクルマーク

紙パックのリサイクルマーク(画像参照)は
上の矢印が丸みを帯びているのに対して
下は角ばっていますが、これはなぜですか?

過去にも同じ質問があったみたいですが
解決には至っていなかったので
質問させていただきました。

何かテーマがあるんですかね?

Aベストアンサー

リサイクルは、同じ用途で繰り返されるもの、と別の用途に変わるものがあり、
紙のリサイクルマークも2種類あり
質問のマークは、牛乳パックなどに使われているものです
リサイクルされてまた同じ用途で使われるのであれば「紙の周りを円でかこんだマーク、元に戻るマーク
牛乳パックなどのように、トイレットペーパー・ティッシュペーパーなど別のものに代わるものは
丸から四角で生まれ変わるという意味だと思います。

Q紅茶やコーヒーの写真素材がたくさんある素材屋さん

こんばんは。
タイトル通りなのですが紅茶やコーヒーの写真素材を
置いている素材屋さんを探しています。
加工も許可していれば、もっと嬉しいです。
特にカフェラテやミルクティ(ホットコーヒーやホットティでも可)を探しています。

お心当たりのある方、至急回答をお願いします!

Aベストアンサー

http://msp.matrix.jp/
http://natuyume.velvet.jp/index.html
などはどうでしょう?
どちらも加工OKみたいです。

Q外国産リサイクルマークの意味を教えて

外国産のリサイクルマークと思いましたが意味が分かりません。
リサクルのマーク内に7の文字とは何を示していますか。
あと、OTHERの外国語の意味とは、外にある1の文字は何で
すか。
この包装をビニールゴミとして捨てることはできるのですか。
分類としてはどの分類ですか。発泡スチロールとか・・
ペットボトルとか、ラップ系とかビニールゴミとか
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは


OTHER

その他の石油製品。
アクリル繊維、アクリル板、ナイロン、ポリエステル、ポリウレタンなど


1:ポリエチレンテレフタレート(ペットボトル等):PETE
2:高密度ポリエチレン(ロープ等) :HDPE
3:ポリ塩化ビニール(卵パック等) :V(PVC)
4:低密度ポリエチレン(透明袋等) :LDPE
5:ポリプロピレン(プリンカップ等) :PP
6:ポリスチレン(トレー等) :PS
7:その他のプラスチック :OTHER

すみません。1は判りません。

ご参考になれば幸いです。

http://www.kttays.net/mark/risaikurumark0407.html

http://www.syatkt.net/petjyusi.html

Qポータルサイトなどで作るMyページに使用期限などはあるのか。

初歩的なことかも知れませんが、教えてほしいのですが、
ポータルサイトなどで無料でホームページやブログ、メールやカレンダーなど自分のページを作る事ができますが、これは、使用期限はあるのでしょうか。もしあるのであれば、有料のサービスなどへ入れば期限はなくなるのでしょうか。突然今までのデータがなくなるのではないかと不安に思うことがあります。
そのことをヘルプなどを参照しても見つからなかったので教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こういうのはサイト次第です。
だからひとくくりで回答はできないです。
具体的なサイト名が分かれば経験者からアドバイスがあると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報