アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し古いですが、FFクリスタルクロニクルをプレイしています。攻略本を買おうと思っているのですが、アルティマニアのほうとコンプリートエディションのどちらを買おうか悩んでおります。オススメのほうを教えてください。

A 回答 (2件)

両方持っています。



アルティマニアのほうは、攻略、ゲームの小ネタ、ゲームの設定などのネタなどが、はいってます。

コンプリートエディションの方は、ほとんど攻略のみ、わかりやすくのってます。

両方ほぼ最後までのってます。

攻略や色々知りたければ、アルティマニアの方を、ゲームの攻略だけで良いのであれば、コンプリートエディションの方をお勧めします。

ちなみに両方スクエアエニックスの出版です。
    • good
    • 0

両方買ったことがあります。

1人プレイです。

攻略するなら断然、コンプリートエディションの方がわかりやすいと思います。
これでクリアしました。

何度も使ったのはこちらでした。
アルティマニアだと探すのが大変です。
(こちらは、攻略はあまり載ってないかな・・。)

アルティマニアは、イラストを見る&ストーリー解説&読み物などが凝っています。

なので、
クリアしてから、もっとキャラのことやストーリーの詳しい解説が知りたいのであればアルティマニアを買えばいいと思います。

攻略本あるとずいぶん変わると思います。
見逃しやすい、期間限定のストーリーもあるので。
ラストは、攻略本ないときついです。
最後までクリアできるといいですね!

私はこの世界観が好きで何度もプレイしました。
サントラも買いました。
(限定バージョンありで、歌も2曲入ってます。)

攻略本ですが、似たようなタイトルで青いのと白いのがありますが、青い方なので間違えないように気をつけてください。
白い方は攻略があまり詳しくないので。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757510 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!