アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新社会人になりました。
よく日経ビジネスを読むといいといわれますが、コンビニに行っても、日経ビジネスassocieのほうしか売ってません。
日経ビジネスって一部の書店しか売ってないのですか??

あと日経ビジネスとassocieとレベルの差はかなりあるのでしょうか??
将来のことを考えれば今から日経ビジネス読んだほうがいいでしょうか??

A 回答 (3件)

この雑誌は、というよりも日経BP社の雑誌の多くが通販なんです。

定期購読を申し込むことになります。

大きな書店では単品売りしているところもありますが、小さな書店ではまず置いてません。

大き目の書店でお問い合わせになることをお勧めします。
    • good
    • 0

>日経ビジネスって一部の書店しか売ってないのですか??



駅の売店でよく見かけますよ。
    • good
    • 1

 出版関係者です。

日経ビジネスはいわゆる「 定期購読誌 」
というジャンルに属しており、発行部数 33 万部のうち
31 万部を定期購読が占めています。その多くが企業での
定期購読で、正直なところ誰にも読まれることなく書庫に
積まれていくケースも少なくはありません。

 日経ビジネスと associe は、レベル差と言うよりもそも
そものターゲットが異なっています。日経ビジネスはある
程度、意思決定ができるポジションの人向けで、associe は
それより下の中間管理職向けという感じです。おおざっぱに
言えば前者が課長、後者が係長・主任向けですね。もちろん
私のアバウトな印象なので、日経BPとしてはまったく別の
読者ターゲット設定をしているかもしれませんが。

 新社会人には日経ビジネス以外に、週刊東洋経済や週刊
ダイヤモンドもいいと思いますよ。週刊誌のほうが情報が
アップトゥデートなので、週刊2誌を見比べて特集などが
おもしろいほうを買うのがいいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!