MOJICOと聞いてピン!と来た方。。。
情報お願いします。
ひっかかってしまった人。
はたまた、成功した人??
どんな情報でもOKです。
1日でも早く回答して欲しいです。。。
お願いします。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

懐かしいな。

TOPのKBさんと新潟にBMWで行った思い出あります。あの頃はいい意味でも悪い意味でも夢があった。今でもいい思い出です。
    • good
    • 1

経済産業省宛   中沢卓衛のかもサービスでの詐欺について



■種別 This e-mail is an (※)
ご意見・ご要望 opinion
ご質問 inquiry
リンク報告

■氏名:Name


■メールアドレス:E-mail address


■電話番号:Telephone number (only for those living in Japan)


■件名(50字以内):Subject (up to 50 letters)(※)

■内容(1,000字以内):Contents (up to 1,000 characters)(※)

現在かもめサービスからAJOLに社名変更になり、フォーバルの海外子会社の系列に売却という形になっており、テキスト情報双方向通信FAX電話一台40万円の連鎖販売ネズミ講は、すでに行なわれておらず勧誘時の発言しては駄目な言葉も被害が発生し苦情が来た時点で、説明書などに禁止トークとして次から次へと改編され、しかし被害を受けた者はカモメサービスには責任が回避できる規約となっている為に泣き寝入りする始末で、私の場合も勧誘者は、山口組系島影組暴力団で、これらの事を知っている者は多くいて、この男の下層には多くの勧誘された者が付いており、私が被害を受けてかもめサービスに連絡を入れ事情を話してもその対処は全くされませんでした。

クーリングオフも8日しかなく、本来暴力団は会員、代理店にはなれないはずなのですが、カモメサービスはこの暴力団の下層に多くの会員がいて、勧誘契約率の高さ故に何も対処せず、私の言った事も全く対処されませんでした。

新潟県南魚沼市奥43 大和屋商店 中沢卓衛

元山口組系島影組暴力団

覚せい剤常習者(覚せい剤取締法違反逮捕歴あり)、銃刀法違反、暴行、傷害(歯科医暴行により傷害容疑で逮捕、TV放映される)、詐欺、偽ブランド品販売、脅迫、恐喝、違法賭博、違法債権回収等

カモメサービスにて一ヶ月単位でのサイクルを一生有効、一生の内に6人まで契約を取ればいいい、副業的に営業が出来るなどまだまだ違反に当たる発言を多くしており、カモメサービスに事情を話しても全く受け付けなかったので、本人に連絡を入れたら博打で70万円擦ったからかんべんしてくれととんでもない事を言う始末で、その後脅迫、脅かしをしてきて、挙げ句の果てに危険人物、金属バットを使用して脅かすような幹部と来るまで自宅をうろつかれるなど、警察に訴えを出せばかならず別に人間に仕返しをさせるような連中らしく、とても怖くて訴えを出せませんでした。

またこの内容をカモメサービスにいっても恐ろしい事に全く受け付けなかったのです。

国の機関の方でこういう事をちゃんと対処できるようきちんとして下さい。

私も納税者なのです。

被害額 現金80万円

この人物は、ハーバライフ、アムウェイと言う同じような商法の会員でもあります。

(※)項目に漏れがあると送信ができません
Please check that you have filled all categories marked(※).

送信ありがとうございました。
    • good
    • 2

懐かしいですね、私の母が会社の上司に誘われて、会社の上司にお金を出してもらって(約40万円)購入して、副業をやろうと思ったらしいですが、講習会云々が多すぎていやになって返品しました。

    • good
    • 1

なつかしい!!モジコ!!あれは6年前くらい?私の友達が買っちゃいました。

30~40万くらいしたと思います。私も説明会に連れてかれましたよ。なんだか知らないけど儲かるとかいって。今はその子とは会うことはありませんが会っている友達にモジコどうしてんの?と聞いたら部屋にはあったけど電話として使ってんじゃないの?といっていました。大爆笑でしたよ。30万の電話ってすごい・・・。
    • good
    • 0

 恋人の親友がMOJICOにはまりました。



 MOJICOはいいよ、MOJICOはもうかるよ、と恋人にも話を持ち掛けてきたため、一応私とともに話を聞きました。
 話を聞くと、笑ってしまうくらい典型的なマルチ商法でびっくりしました。何でこの子が、こんなバカバカしい話を信じちゃったんだろう…。
 話を断るときは、「友達だと思ってたけど、お金の話をするならもう友達じゃないから」とキッパリ断りました。それ以外のことでは問題なく、仲良しですね。

 そんなシステムに出資するなら、パソコンを買いましょう。
    • good
    • 5

ちょっと古い情報です。


私の父が知人の薦めで購入しました。
SF30という古いタイプの物でしたが母親は憤慨し、私の中で、「高い買い物は家内不仲の原因になる」という教訓になっております。
SF30は今は懐かしキャプテンシステムが見られて、それに加えて「かもめサービス」とかいうキャプテンシステムに毛が生えたようなシステムを見るための端末ですね。
ただ物自体は良く12年くらい使ってると思います。タダのファックスつき電話として(笑)
当時40万円していたと思います。

販売していたのはフォーバルですよね確か。
最近はオフィスの通信関係に力を注いで、最近だとCMに韓流スター使ってましたね。
    • good
    • 1

私の義理の姉が、実際に購入して、使用しているみたいです。


軽くしか話を聞いていないので、よくわかりませんが、あと何人集めたら毎月○万円何もしなくても
入ってくるといってました。
最初は心配して、デメリットはちゃんと理解してるのかどうかなど、いろいろ聞きましたが、本人はすっかりとりこになったようです。

「マルチ商法ならマルチ商法でも、やり方によっては良いと思う」とまで言っていました。

30万や40万ものお金を持っていないというと、
ある程度貸してあげるからと言われて、とても親切でいい人だ、と思ったようです。

勧誘の手口も、みなさんと同じで、
ファミレスなどで、軽く食事をしながら、いろいろと
説明を受けたようです。


もともと、お金にルーズな人なので、
楽してお金をもうけたいという考えのようです。

私も勧誘されかけたので、この義理の姉とは
一切連絡をとっていません。縁をきったつもりです。

借金までできたという人の話をよく聞きますので、
絶対おすすめしません。

得をするというシステムには、冷静に考えると
無理があると思います。
一人で判断されずに、いろいろな考え方の人に
相談されると一番良いと思いますよ。
    • good
    • 1

うちのおじいさん(76歳)が、すっかり、とりこです。

でも、お金儲けのために勧誘するつもりはないそうです。お金に余裕があるので、40万円払ったそうです。
このおじいさん、携帯電話も持っています。突然家に電話があり「当たりました、いまなら携帯電話を差し上げます。月々の費用はご負担ください」結局、通話はいいけど、使いもしないドコモi-mode契約までしています。(月々の基本料と使用料をご負担ください、というセリフに安心したそうです)

かもめ共済というものにも加入して、月額いくら、と毎月お金も取られています。なかなか根堀はほりお金を取っていきますね。トラブルがあったときの共済金だそうです。
Lモードを使ってサーバとかいうサイトに接続して、ショップができるそうです。パソコンは難しいので、これだとお手軽だそうです。
商品を売ることもでき(でも取引にはシステム料とかいうものでもお金を吸い上げられるそうです)
なかなかうまくできています。
これ考えた人、優れものですね。
専用端末まで、どこかで作らせて・・・。
まあ、田舎のおじいちゃんなので、友人にも紹介していますが、年寄り同士の「話の話題としてでも40万円は高くない」と言います。いまどきの年よりはお金持ちですから。
しかも、一流ホテルに連れて行ってもらって、親切な説明を受けたそうです。好奇心がある年寄りもいます。そういう人は、パソコンというのがどういうものかわからないまでも、インターネットがどういうものか知りたくてうずうずしています。40万円くらいで親切に話してもらえ、簡単な操作でインターネットの仲間入りができる、ということは年寄りにとって、なにより、代えがたいことなのです。
もう、本人は大喜びです。
    • good
    • 0

半年前に私の所へ来た話は


「日本国内だけではなく世界中で普及活動を行っている」
「あと少しで代理店募集を打ち切って一般販売を始める」
「一般に売り出すと爆発的に広がって、代理店にはハイリターンが期待できる」
「今代理店になってステージアップできれば、関連会社の株がストックオプションとして手に入る。この会社は近々上場予定で、上場すればこの株は大化けする。」
というものでした。
ちなみに一般発売開始は、仮にこの話が事実とすれば昨年秋頃となります。
ウチは父が引っかかり、ぎりぎりのところでクーリングオフしましたが、未だ勧誘の電話がかかってくるようです。

今日また新たに吹き込まれたようで
「一般発売を始めたようだ。CMも流れているらしい」
という話を聞かされました。
CMとは初耳ですが(しかも全国区らしい)まだ見た事がありませんし(ご覧になった方いらっしゃいますか?)、代理店募集打ち切りと一般販売開始は以前にもあった話のようですね。
ユビキタス化に向けて進む昨今、独自の回線でもってFAXで全てをやり取りしようという発想にもかなり無理があるとは思います。

どちらにしろ一度クーリングオフしてしまえば、もうこのビジネスを行うことは不可能との事ですので、ウチがこの先関わることはありません。
    • good
    • 1

2~3年前に私も友人から勧誘を受けました。

突然、話があるからファミレスでと。

FAX自体の機能性、有益性云々より、人として大切なも
のを失ってしまうような気がします。やってみなくて
はわからない、何かを得ることができるのかもしれま
せんが、私の友人は確実に、周りからの信頼を失いま
した。それが本人だけなら良いのですが、家族、親
戚、恋人をも巻き込みます。

その友人は先日結婚式を挙げました。今はMOJICO活動
は一切行っていません。しかし、その一件があったた
め、友人の何人かは出席することを拒みました。何人
かは、式中にMOJICOをネタとして陰口をたたいてまし
た。そういうことも必ず起こる魔法のFAXです。

二次会の最後に、新婦は私のところにやってきて言い
ました。「色々迷惑をかけてごめんね。本人も今はす
ごく後悔してるの。もう二度とやらせないから!」っと。

私は絶対にすすめません。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自作詞「かもめ」を採点してください

「かもめ」という曲を書きました。
対象年齢は子供~大人までを想定しています、
率直に見てどう思われますか?できれば100点満点で採点して
もらえればと思います。

「かもめ」詞:MC Aki(Akyosina from Domestic ToyBand)
1.せわしない博多を これから抜ける
黒いシートよ 2時間よろしく
いざ行かんと 長崎の街
白いかもめで まいります
2.ガードの落書き 横目で見やり
嬉野温泉 いい湯なのかな
肥前山口 無事通過
白いかもめが まいります
3.途中で信号 2分半待ち
かもめ同士で ご挨拶して
左に見えるは 有明の海
白いかもめと まいります
4.諫早通って のこりは10分
トンネルの先 終着駅へ
ランタン達との 夜に期待し (ランタン=長崎ランタンフェスタ)
特急かもめが まいります
5(コーラス)強くてかわいい 健気なかもめが
あなたのもとへ まいります
博多長崎 今日も繋いで
あなたの下へ まいります

JRの特急「かもめ」をモチーフにしました。
見ている風景は実話です。
お礼は明日以降になりますが、鑑定よろしくお願いします。

「かもめ」という曲を書きました。
対象年齢は子供~大人までを想定しています、
率直に見てどう思われますか?できれば100点満点で採点して
もらえればと思います。

「かもめ」詞:MC Aki(Akyosina from Domestic ToyBand)
1.せわしない博多を これから抜ける
黒いシートよ 2時間よろしく
いざ行かんと 長崎の街
白いかもめで まいります
2.ガードの落書き 横目で見やり
嬉野温泉 いい湯なのかな
肥前山口 無事通過
白いかもめが まいります
3.途中で信号 2分半待ち
かもめ同...続きを読む

Aベストアンサー

私もかもめに乗ってランタン見に行きました。窓から見える光景、かなりリアリティにあふれてますね。

ただ、リアルに景色を書いてるだけで心に響くものがない(^^;通過点の観光地名も表面的で、その場所を知らない人には何のことやらって感じです。
旅をしてるのがどんな人かどんな気持ちか、匂いや温度みたいな視覚以外の要素や、心情とか人間関係の比喩とかの要素があったらもっと良いのでは?

辛口に50点で。

Q偽名、偽の住所で単発(1日でもOK、日払いOK)のアルバイトをしているバカな友人がいます。すぐに会社にバレますか?

偽名、偽の住所で単発(1日でもOK、日払いOK)のアルバイトをしているバカな友人がいます。
働き出して二日目で、あと半月働くそうです。
毎回毎回に日払いで給料を受け取っています。
すぐに会社にバレますか?
給料から引かれるのは源泉税です。
偽名、偽の住所でアルバイトをする友人はとても馬鹿です。
それなりに秘密があってやっています。
ご存知の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

携帯電話が普及した現在では
以前にも増して
(バブル崩壊まで位)
そういう事をしてる人は多く、ほとんどがバレないと思います。
つまり連絡が取れて
ちゃんと仕事をしてくれれば、会社は気にしないという事です。
(登録している人が多いため)

ただ、貴方が友人の事を
「馬鹿」だと思うのも自然だと思いますね。
誰でも「なんで?」って、思いますからね?

それとケースバイケースですが
単発バイトの場合、いろんな現場(ビルや施設など)に行かされ
入場する時に個人の身分証(免許証など)が必要な時があります。
ウソがバレて、それが原因で会社に迷惑をかけると
ペナルティーを受ける可能性がありますね?

その時、友人は自分で自分の事を
「馬鹿な事をした」と思うかもしれませんね。

Q博多から長崎、かもめ自由席の混雑度

明日土曜日に博多~長崎をかもめで利用します。
一応朝8時ごろにのるのですが
かもめの自由席の混雑度はどの程度なのでしょうか。
この時間に乗りたいと思うかもめ自由席は楽に座れるぐらいの混雑度なのでしょうか。
それとも一本早めの時間帯ぐらいから並ばないとすわれないのでしょうか。

Aベストアンサー

連れがいなくて単身なら比較的、座りやすいとは思いますが
時期的に、長崎大学の前期合格者の手続きのある日だったり
長崎県内への進学決定者が下宿探しをしたり
大学生がお別れ旅行をしたり
そろそろ春めいて行楽シーズンだったりしますから
予想外にその日だけがえらく混んでるってことはあると思います。
少し早めに並んだほうが確実でと思います。

かもめではそういったタイミングにあったことなくて
割と座れたりしましたけど
別の特急でたまたまそういった特別な日にあたってものすごい混雑だったことがあります。

Q時間があまりにも早く過ぎて行くーー。 休みの日でも仕事の日でも… 皆さんは よし、オッケー!という充

時間があまりにも早く過ぎて行くーー。
休みの日でも仕事の日でも…
皆さんは よし、オッケー!という充実した日ありますか??

Aベストアンサー

いらないものをゴミ袋につめてすっきり片付けた時かな
よし!オッケーって感じます

Q【謎の投資家集団】謎の投資家グループがいて「何繋がりですか?」と聞くと「かもめ繋がりです」と言った。

【謎の投資家集団】謎の投資家グループがいて「何繋がりですか?」と聞くと「かもめ繋がりです」と言った。

かもめって何ですか?

Aベストアンサー

その場で聞けば良かったですね。

Q友人がMOJICOにはまってます。

ここでも度々でていますが、私の友人もMOJICOにばっちりはまっています。プライベートでちょっとごたごたした時に誘われて入ってしまったらしいのですが、彼女はそこに居場所を見つけてしまったのだかなんだか、いつもかなりやる気に満ちてやっています。
そこでお聞きしたいのですが、MOJICOではやはりほとんどの人がお金を損してしまうのでしょうか?私は彼女が経済的に苦しかった事があったらしいので、それだけが心配です。
また、「私はこうやってMOJICOから脱出しました・させました」等ございましたら、教えてください。

Aベストアンサー

残念ながら、よほどアクの強い人でない限り、まず損してしまうでしょうね。

本気でやめさせたいなら、もっとも効果的な方法は、MOJICOの話を聞かせてもらう(勧誘を受ける)ことだと思うんですがどうでしょうかね。
もちろん、いわゆるABC勧誘法では絶対に駄目で、1対1で友人本人にMOJICOのよさを説明してもらうことです。
ネットワークビジネスでは、新入会員(代理店?)は、絶対に1対1で勧誘してはいけないときつく上から言われているので、
「今度、もっと詳しい先輩を呼んで説明してあげる」
と言われるとは思いますが、そこをなんとか「ぜひ今すぐ知りたい」とかなんとか無理やりにでも友人と1対1でMOJICOの話をする機会を持ちます。

すると、「何でこのビジネスがもうかるのか」、「MOJICOの何が素晴らしいのか」、を自分自身が全く分かっていないことに友人本人が気づくのではと思ったりします。

ちょっと、リスクもありますが、satozadoさんが友人を、論理的にも感情論的にも、うまく話を合わせながら説得できそうと思うなら試してみる価値はあるかもしれません。
#ミイラ取りがミイラにならないように注意。

マルチみたいな金銭欲による洗脳は、オウムみたいな宗教の洗脳よりもずっと解けやすいといわれているんで、なんとか救い出せるといいですね。

残念ながら、よほどアクの強い人でない限り、まず損してしまうでしょうね。

本気でやめさせたいなら、もっとも効果的な方法は、MOJICOの話を聞かせてもらう(勧誘を受ける)ことだと思うんですがどうでしょうかね。
もちろん、いわゆるABC勧誘法では絶対に駄目で、1対1で友人本人にMOJICOのよさを説明してもらうことです。
ネットワークビジネスでは、新入会員(代理店?)は、絶対に1対1で勧誘してはいけないときつく上から言われているので、
「今度、もっと詳しい先輩を呼んで説明してあげる」
と言...続きを読む

Q喪中はがきを『かもめ~る』葉書で出してもいいの?

5月に義父が亡くなりました。
今『かもめ~る』の時期なので、
喪中葉書をかもめーるを利用していいのかどうかと、
郵便事業株式会社お客様サービス相談センターに問い合わせました。
------------------------
お問い合わせの『かもめ~る』につきましては、
特に用途は問いません。
なお、喪中はがきとしてご利用いただけるはがきとして
通常はがきの『胡蝶蘭』もございます。
お問い合わせいただき、ありがとうございました。
------------------------

で喪中はがきを『かもめ~る』葉書で出してよいと思える返答でした。
でも当選番号という文字が表面にありますよね?
質問しておいて勝手ですが、
「当たる」というのはどうも喪中葉書に適していないような気がします。(私的に、死を招くようなイメージが。。。)
また喪中葉書を出す時期も、なくってすぐよりも
年末11月あたりが妥当だとネットを調べていると出てきました。

喪中はがきを『かもめ~る』葉書で出してもいいものなのでしょうか?
喪中はがきの発送時期はいつがベストなのでしょうか?

5月に義父が亡くなりました。
今『かもめ~る』の時期なので、
喪中葉書をかもめーるを利用していいのかどうかと、
郵便事業株式会社お客様サービス相談センターに問い合わせました。
------------------------
お問い合わせの『かもめ~る』につきましては、
特に用途は問いません。
なお、喪中はがきとしてご利用いただけるはがきとして
通常はがきの『胡蝶蘭』もございます。
お問い合わせいただき、ありがとうございました。
------------------------

で喪中はがきを『かもめ~る』葉書で出し...続きを読む

Aベストアンサー

なぜ喪中の通知をするのかといえば、これは「今年私の身内に不幸があり、現在喪に服しているので、新年のご挨拶はご遠慮いたします」ということをお知らせするものです。

ですから通知はだいたい11月下旬から12月上旬(相手が年賀状の準備を始める前あたり)にすることが多いわけです。

かもめ~るで暑中見舞い兼用というのはNGでしょうね。

Qオススメのお茶はありますか?(緑茶でも紅茶でもなんでもOK)

こんばんは。

最近寒くなったせいかホットのお茶を飲む回数が増えました。(抹茶入り玄米茶やジャスミンティが多いです)

そこで、「どうせ飲むなら、美味しいものがいいなぁ」・・・と思うようになりました。

どなたか「美味しいお茶」(紅茶でもなんでも)をご存知ありませんか??

また、ちょっと欲張って、「どうせなら何かの効果があるといいなぁ」とも思っています(^^)

「効果」と言っても「コレを飲むだけで!」等の劇的なものは期待していません。
例えば、「なんとなく冷え性が改善した」とか、「お肌の調子がよくなったかも」とか、「ちょっと痩せた」(←コレは一番興味深いんです!)という感じで、「絶対に!」というものではなくて、ご自分が実感したことを教えてくだされば充分です。
もちろん、効果がなくても「このお茶、美味しいよ!」という情報だけでも嬉しいです(^^)


できれば、実際に飲んでらっしゃるお茶の商品名やパッケージ等を教えていただけると探しに行きやすいので、ご回答の中に入れていただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

こんばんは。

最近寒くなったせいかホットのお茶を飲む回数が増えました。(抹茶入り玄米茶やジャスミンティが多いです)

そこで、「どうせ飲むなら、美味しいものがいいなぁ」・・・と思うようになりました。

どなたか「美味しいお茶」(紅茶でもなんでも)をご存知ありませんか??

また、ちょっと欲張って、「どうせなら何かの効果があるといいなぁ」とも思っています(^^)

「効果」と言っても「コレを飲むだけで!」等の劇的なものは期待していません。
例えば、「なんとなく冷え性が改善...続きを読む

Aベストアンサー

実はレピシエはお茶好きの友人に分けてもらって飲む程度、ボタニカルズはその友人にプレゼントするのと店頭での試飲くらいなのです。
……というわけで、自分ではあまり飲んだことがありませんσ(^◇^;)

その数少ない経験から申しますと、レピシエのオーソドックスな紅茶(ダージリンとかアールグレイとか)は色が薄く軽めの味で、ブレンドティーはあっさりしたものから濃いめのものまでいろいろです。
ハーブティーはクセがあって飲みにくいイメージがありますが、ボタニカルズはブレンド上手。
お茶好きの友人も「旨い」と言っています。
その辺のスーパーで売られているようなものとは全然違うので、一度試してみる価値はあります。

どちらのお茶も、どれも飲みやすくて美味しいですよ。
種類がかなり多いので、量り売りでちょっとずつ楽しむと良いのではないかと思います。
個人的にはフルーツの入ったブレンドティーが好きですね。
(ちょっと甘めで香りの良いお茶が多いので)

書き忘れましたが、ジャンナッツというショップもあります。
こちらは全般に、お湯を注ぐと濃いめに出ます。
何となくフォションの紅茶と似ているのは、どちらもフランスの紅茶だからでしょうか。
ジャンナッツにも紅茶をベースにしたオリジナルブレンドティーがいくつかありますので、よかったらHPをのぞいてみてください。

参考URL:http://www.tea-janat.com/

実はレピシエはお茶好きの友人に分けてもらって飲む程度、ボタニカルズはその友人にプレゼントするのと店頭での試飲くらいなのです。
……というわけで、自分ではあまり飲んだことがありませんσ(^◇^;)

その数少ない経験から申しますと、レピシエのオーソドックスな紅茶(ダージリンとかアールグレイとか)は色が薄く軽めの味で、ブレンドティーはあっさりしたものから濃いめのものまでいろいろです。
ハーブティーはクセがあって飲みにくいイメージがありますが、ボタニカルズはブレンド上手。
お茶好きの友人...続きを読む

Q「つばめ食堂」「かもめ食堂」など、鳥をつかったのネーミングの食堂にする

「つばめ食堂」「かもめ食堂」など、鳥をつかったのネーミングの食堂にする理由って
映画「かもめ食堂」以外に何かあるのでしょうか?

(何かに由来しているとか…)

「スワンソーダ」なんてのもあったりするようですし。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

つばめは「客がまた帰ってくるから」でしょうか。
リピーターを増やしたい、という願いからでしょうね。
かもめはなんだろ?…なににせよ、その鳥の「特性」にあやかって、というのが多いと思いますよ。
だから「おしどり」(夫婦仲良く)とか、かけているんだと思います。

Qあなたは なぜ OKWaveに回答をよせるのですか

標記のとうりです
理由を教えてください

Aベストアンサー

だって質問している人は、答えてくれる人を待っているんでしょう?せっかく質問したのに、答えてくれる人がいなかったら寂しいかなと思って。

それと、もしかしたら私が答えてたことで、誰かが救われるかもしれないから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報