MOJICOと聞いてピン!と来た方。。。
情報お願いします。
ひっかかってしまった人。
はたまた、成功した人??
どんな情報でもOKです。
1日でも早く回答して欲しいです。。。
お願いします。。。

A 回答 (17件中1~10件)

懐かしいな。

TOPのKBさんと新潟にBMWで行った思い出あります。あの頃はいい意味でも悪い意味でも夢があった。今でもいい思い出です。
    • 1

経済産業省宛   中沢卓衛のかもサービスでの詐欺について

■種別 This e-mail is an (※)
ご意見・ご要望 opinion
ご質問 inquiry
リンク報告

■氏名:Name

■メールアドレス:E-mail address

■電話番号:Telephone number (only for those living in Japan)

■件名(50字以内):Subject (up to 50 letters)(※)

■内容(1,000字以内):Contents (up to 1,000 characters)(※)

現在かもめサービスからAJOLに社名変更になり、フォーバルの海外子会社の系列に売却という形になっており、テキスト情報双方向通信FAX電話一台40万円の連鎖販売ネズミ講は、すでに行なわれておらず勧誘時の発言しては駄目な言葉も被害が発生し苦情が来た時点で、説明書などに禁止トークとして次から次へと改編され、しかし被害を受けた者はカモメサービスには責任が回避できる規約となっている為に泣き寝入りする始末で、私の場合も勧誘者は、山口組系島影組暴力団で、これらの事を知っている者は多くいて、この男の下層には多くの勧誘された者が付いており、私が被害を受けてかもめサービスに連絡を入れ事情を話してもその対処は全くされませんでした。

クーリングオフも8日しかなく、本来暴力団は会員、代理店にはなれないはずなのですが、カモメサービスはこの暴力団の下層に多くの会員がいて、勧誘契約率の高さ故に何も対処せず、私の言った事も全く対処されませんでした。

新潟県南魚沼市奥43 大和屋商店 中沢卓衛

元山口組系島影組暴力団

覚せい剤常習者(覚せい剤取締法違反逮捕歴あり)、銃刀法違反、暴行、傷害(歯科医暴行により傷害容疑で逮捕、TV放映される)、詐欺、偽ブランド品販売、脅迫、恐喝、違法賭博、違法債権回収等

カモメサービスにて一ヶ月単位でのサイクルを一生有効、一生の内に6人まで契約を取ればいいい、副業的に営業が出来るなどまだまだ違反に当たる発言を多くしており、カモメサービスに事情を話しても全く受け付けなかったので、本人に連絡を入れたら博打で70万円擦ったからかんべんしてくれととんでもない事を言う始末で、その後脅迫、脅かしをしてきて、挙げ句の果てに危険人物、金属バットを使用して脅かすような幹部と来るまで自宅をうろつかれるなど、警察に訴えを出せばかならず別に人間に仕返しをさせるような連中らしく、とても怖くて訴えを出せませんでした。

またこの内容をカモメサービスにいっても恐ろしい事に全く受け付けなかったのです。

国の機関の方でこういう事をちゃんと対処できるようきちんとして下さい。

私も納税者なのです。

被害額 現金80万円

この人物は、ハーバライフ、アムウェイと言う同じような商法の会員でもあります。

(※)項目に漏れがあると送信ができません
Please check that you have filled all categories marked(※).

送信ありがとうございました。
    • 2

懐かしいですね、私の母が会社の上司に誘われて、会社の上司にお金を出してもらって(約40万円)購入して、副業をやろうと思ったらしいですが、講習会云々が多すぎていやになって返品しました。

• 1

なつかしい!!モジコ!!あれは6年前くらい?私の友達が買っちゃいました。

30~40万くらいしたと思います。私も説明会に連れてかれましたよ。なんだか知らないけど儲かるとかいって。今はその子とは会うことはありませんが会っている友達にモジコどうしてんの?と聞いたら部屋にはあったけど電話として使ってんじゃないの?といっていました。大爆笑でしたよ。30万の電話ってすごい・・・。
    • 0

恋人の親友がMOJICOにはまりました。

MOJICOはいいよ、MOJICOはもうかるよ、と恋人にも話を持ち掛けてきたため、一応私とともに話を聞きました。
 話を聞くと、笑ってしまうくらい典型的なマルチ商法でびっくりしました。何でこの子が、こんなバカバカしい話を信じちゃったんだろう…。
 話を断るときは、「友達だと思ってたけど、お金の話をするならもう友達じゃないから」とキッパリ断りました。それ以外のことでは問題なく、仲良しですね。

そんなシステムに出資するなら、パソコンを買いましょう。
    • 5

ちょっと古い情報です。

私の父が知人の薦めで購入しました。
SF30という古いタイプの物でしたが母親は憤慨し、私の中で、「高い買い物は家内不仲の原因になる」という教訓になっております。
SF30は今は懐かしキャプテンシステムが見られて、それに加えて「かもめサービス」とかいうキャプテンシステムに毛が生えたようなシステムを見るための端末ですね。
ただ物自体は良く12年くらい使ってると思います。タダのファックスつき電話として(笑)
当時40万円していたと思います。

販売していたのはフォーバルですよね確か。
最近はオフィスの通信関係に力を注いで、最近だとCMに韓流スター使ってましたね。
    • 1

私の義理の姉が、実際に購入して、使用しているみたいです。

軽くしか話を聞いていないので、よくわかりませんが、あと何人集めたら毎月○万円何もしなくても
入ってくるといってました。
最初は心配して、デメリットはちゃんと理解してるのかどうかなど、いろいろ聞きましたが、本人はすっかりとりこになったようです。

「マルチ商法ならマルチ商法でも、やり方によっては良いと思う」とまで言っていました。

30万や40万ものお金を持っていないというと、
ある程度貸してあげるからと言われて、とても親切でいい人だ、と思ったようです。

勧誘の手口も、みなさんと同じで、
ファミレスなどで、軽く食事をしながら、いろいろと
説明を受けたようです。

もともと、お金にルーズな人なので、
楽してお金をもうけたいという考えのようです。

私も勧誘されかけたので、この義理の姉とは
一切連絡をとっていません。縁をきったつもりです。

借金までできたという人の話をよく聞きますので、
絶対おすすめしません。

得をするというシステムには、冷静に考えると
無理があると思います。
一人で判断されずに、いろいろな考え方の人に
相談されると一番良いと思いますよ。
    • 1

うちのおじいさん(76歳)が、すっかり、とりこです。

でも、お金儲けのために勧誘するつもりはないそうです。お金に余裕があるので、40万円払ったそうです。
このおじいさん、携帯電話も持っています。突然家に電話があり「当たりました、いまなら携帯電話を差し上げます。月々の費用はご負担ください」結局、通話はいいけど、使いもしないドコモi-mode契約までしています。(月々の基本料と使用料をご負担ください、というセリフに安心したそうです)

かもめ共済というものにも加入して、月額いくら、と毎月お金も取られています。なかなか根堀はほりお金を取っていきますね。トラブルがあったときの共済金だそうです。
Lモードを使ってサーバとかいうサイトに接続して、ショップができるそうです。パソコンは難しいので、これだとお手軽だそうです。
商品を売ることもでき(でも取引にはシステム料とかいうものでもお金を吸い上げられるそうです)
なかなかうまくできています。
これ考えた人、優れものですね。
専用端末まで、どこかで作らせて・・・。
まあ、田舎のおじいちゃんなので、友人にも紹介していますが、年寄り同士の「話の話題としてでも40万円は高くない」と言います。いまどきの年よりはお金持ちですから。
しかも、一流ホテルに連れて行ってもらって、親切な説明を受けたそうです。好奇心がある年寄りもいます。そういう人は、パソコンというのがどういうものかわからないまでも、インターネットがどういうものか知りたくてうずうずしています。40万円くらいで親切に話してもらえ、簡単な操作でインターネットの仲間入りができる、ということは年寄りにとって、なにより、代えがたいことなのです。
もう、本人は大喜びです。
    • 0

半年前に私の所へ来た話は

「日本国内だけではなく世界中で普及活動を行っている」
「あと少しで代理店募集を打ち切って一般販売を始める」
「一般に売り出すと爆発的に広がって、代理店にはハイリターンが期待できる」
「今代理店になってステージアップできれば、関連会社の株がストックオプションとして手に入る。この会社は近々上場予定で、上場すればこの株は大化けする。」
というものでした。
ちなみに一般発売開始は、仮にこの話が事実とすれば昨年秋頃となります。
ウチは父が引っかかり、ぎりぎりのところでクーリングオフしましたが、未だ勧誘の電話がかかってくるようです。

今日また新たに吹き込まれたようで
「一般発売を始めたようだ。CMも流れているらしい」
という話を聞かされました。
CMとは初耳ですが(しかも全国区らしい)まだ見た事がありませんし(ご覧になった方いらっしゃいますか?)、代理店募集打ち切りと一般販売開始は以前にもあった話のようですね。
ユビキタス化に向けて進む昨今、独自の回線でもってFAXで全てをやり取りしようという発想にもかなり無理があるとは思います。

どちらにしろ一度クーリングオフしてしまえば、もうこのビジネスを行うことは不可能との事ですので、ウチがこの先関わることはありません。
    • 1

2~3年前に私も友人から勧誘を受けました。

突然、話があるからファミレスでと。

FAX自体の機能性、有益性云々より、人として大切なも
のを失ってしまうような気がします。やってみなくて
はわからない、何かを得ることができるのかもしれま
せんが、私の友人は確実に、周りからの信頼を失いま
した。それが本人だけなら良いのですが、家族、親
戚、恋人をも巻き込みます。

その友人は先日結婚式を挙げました。今はMOJICO活動
は一切行っていません。しかし、その一件があったた
め、友人の何人かは出席することを拒みました。何人
かは、式中にMOJICOをネタとして陰口をたたいてまし
た。そういうことも必ず起こる魔法のFAXです。

二次会の最後に、新婦は私のところにやってきて言い
ました。「色々迷惑をかけてごめんね。本人も今はす
ごく後悔してるの。もう二度とやらせないから!」っと。

私は絶対にすすめません。
    • 1