最新閲覧日:

MOJICOと聞いてピン!と来た方。。。
情報お願いします。
ひっかかってしまった人。
はたまた、成功した人??
どんな情報でもOKです。
1日でも早く回答して欲しいです。。。
お願いします。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

今から6年ほど前に説明会に行きました。

父の知り合いの人が紹介者だったのですが、帰りに2時間ほど喫茶店で口説かれました。とてもしつこくその時点でとても怪しいと思いました。そんなに良いものなら10分も話を聞けば人は皆欲しがるはずです。なのに話を聞いてくほど胡散臭くこっちがする質問に対しては的を得ない現実味のない回答ばかり。結局のところパソコンが出来ない人でもモジコなら子供からお年寄りまで出来る。色んな情報が家にいながら指先一つで取得できるだのお得な情報満載だの大手の企業との繋がりもあるから・・・だのそんなのパソコン一つで十分だ。モジコが出来ればパソコンだって出来るよ。と、最後は憤慨して帰りました。それに30何万も出したら良いパソコンに良いFAXマシーン買ってもおつりがくるって。あんなのやめた方が良い。しかも社名が色々変わる自体怪しすぎる。今だ名前変えて活動してるかと思うとムカツク。迷惑がられてるのが分からないのか。お金が余って余ってしょうがないからくれてやるって言うんじゃなかったら絶対やめるべき。
    • good
    • 0

2・3年前に代理店契約をしましたが、活動はいっさいしていません。

正直言って、MOJICOの良さが良く判りません。勧誘方法がマルチ商法だのマルチまがい商法だのねずみ講だのなんて、何の関係もありませんね。もはや。
ホストコンピュータがNTTで開発どうのこうのって聞きましたが、じゃあ今のLモードって何?って感じです。まさにMOJICOのコンセプトそのものじゃああ~りませんか。パソコンが使えない人にって言う話ですが、パソコン使えない人がMOJICOなら使えるかってのも少し疑問です。ホストコンピュータが東京にしかないというのも大きな欠点です。将来的にはという言葉も今ではむなしい感じです。インターネットがここまで普及し、アクセスポイントはすでに全国にあるという時代に、東京だけというのはね・・・。相手によっては通常のFAX送信の方が安くすむでしょ。これがどんなに良いものであっても、仕事を持っている人には活動は難しいですね。
現時点での判断でしかできませんが、ネットの普及率、使い勝手、FAX+付加価値は必要か・・・等を考えると、難しいですね。何年か先はどうなるかわかりませんが。
たしかにこのシステムはマルチ商法ですが、ねずみ講とは基本的に違います。決して違法ではありません。ねずみ講は自分の下に枝を付ければ、無条件で儲かる話ですが、この場合は、どんなに上にいても、ちゃんと活動をして成果を上げなければ収入の保証はありませんから。
私自身、いろいろな背景からこのシステムはすごく良いものであるとは決して言いませんが、だからといって悪いとも言いません。私もMOJICOをそれなりに利用していますから(MOJICOとして)・・・話を聞く聞かないはあなたの自由ですし、納得行かなければ入らなければいいんす。誰かがこういったから入る、誰かがこういっていたから止める・・・のではなく、皆さんの回答も含めて参考に、ご自分で判断された方が良いと思います。
世の中のMOJICOに対する風当たりは確かに冷たいです。いろいろなBBSにも多くの意見があります。簡単に儲かると勘違いをして、結果話が違う!という状況が結構多いようです。そんなに簡単ではないですよ、特にこういうネットワークビジネスは。
本当の意味でちゃんと知りたいのなら、反対意見ばかりに耳を傾けるだけではなく、MOJICOの説明会で話を聞くことも良いのではと思います。説明会では特に勧誘は行われないです。あくまでも説明です。(勧誘を勧めるのはあなたに紹介した人であって、説明をする人は違う人です。)ただし、安易に流されず、断るときはきっぱり断れる勇気だけは持ちましょう。逆に曖昧な気持ちや、自信が無ければハナから関与しないことです。長くなってゴメンナサイ。
    • good
    • 0

僕の地元(大阪)でも数年前に流行ってましたが、やってた人間は、周りからサブがられて、今では後悔しているようです。

僕自身はまったく関係していないので、物の良し悪しはなんとも言えませんが、まあ人間関係を考えたらやめておいたほうが良いと思いますよ。僕の友人の一人はモジコをやってる友達に誘われたとき、「こいつは俺のことそういう風に思っててんや。」と寒なったそうです。別の友達はモジコの説明会でヤカラを言いまくり連れていった奴は泡食っていたそうです。ナニワ金融道にもありましたが、人を騙してでも儲けたろうと、割り切ってやるなら誰も止めませんが。でも商売は三方良し(売り手も買い手も得をし、さらに公共の利益にもなる)が基本やと思いますよ。
参考は悪徳商法のページです。そこで質問されてはいかがですか?

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/network/in …
    • good
    • 0

主人がひっかりました。

マジでやめたほうがいいです。
実際に家に来たmojico使っても、全然便利じゃないし、
借金かかえて、もう離婚寸前の我が家…。
私の知り合いには、絶対すすめませんよ!
成功した人の話も聞いたけど、それって他人様を食い物
にして、私腹を肥やしたに過ぎない、ってことだと思い
ましたよ。そんな事もわかんない主人にもあきれたけど。
絶対、やらないでくださいね!
    • good
    • 0

知人に何も言わずに説明を聞いてほしい


といわれて、一度、説明会なるものに
出席した事があります。
(記憶が確かなら3年以上前)
で、私の結論から言えば
MOJICOのシステムは、ねずみ講と何ら変わりません。
というより、ねずみ講そのものでした。
(私のねずみ講の定義は、
「末端が爆発的に増殖しつづけなければ
破綻するシステム」という事で、
利潤のあるなしは関係ありません。)

KIARAさんがどのような説明を受け
どのように関わっているかは
判りませんが、被害の無いうち(少ないうち)に
関わりを断つことをオススメします。

以上、何か参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

以前にFAXのような機械を借りてモニターをしましたが情報量も少なく、また、いちいちFAX用紙にプリントされるので紙のむだ。

これだけインターネットが普及しているんだから必要無いと思った。
代理店をやらないかと言われたがやめときました。
    • good
    • 0

私も知り合いに誘われて説明会に行ったことがあります。


その説明会で私が感じたことを書きます。
まず、成功するということは、この商品及びシステムが日本国中に広まり、便利だと感じる人が激増(携帯電話の普及並に)した場合ということです。
その時には代理店の手数料としての報酬が莫大な物になるそうです。
あと3年とか5年くらいには・・・と言っていましたが、保証はありません。
次に、機械自体は5万円くらいのものですが、すごいホストコンピュータを導入するため(と言っていました)に30万円くらいの金額を上乗せした金額で購入しなくてはなりません。
その方たちは、パソコンで出来ないことがその商品では出来ると言っておられましたが、私自身はそうは思いませんでしたし、3年や5年後など今の時代に明確に判るかというとそれも難しいと思いました。
やるやらないは個人の自由ですので、説明だけ聞いてみて判断しても良いかと思います。
ただし、そんなにやる気が無いのに、相手に言われるままなし崩しに始めてしまうのは止めた方が良いと思います。
自分の意志をしっかり持って説明会に出られるようなら問題ありませんが。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ