電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は6月末からヨーロッパ旅行に出て、
友達が7月8日朝着予定でパリに入り、
ホテルで合流したいのですが、

2,3日前にパリのホテルに私一人で入る場合もその日からツインで泊まることはできますよね?
ヨーロッパは部屋代/泊だと理解しているのですが。。(部屋代としては高くつきますよね)

また最初はシングルでとまっていて、友達がきてからツインにということはできるのでしょうか?

それぞれ予約時、チェックイン時に何か注意事項などあれば教えてください。

海外ホテル予約サイトで予約をする予定です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

pudding-pudding さんのように、私もパリのホテルで友人と合流したことがあります。

ツインに先に一人で泊まり、友人が翌日合流しました。部屋代は変わらなかったはずです。また、部屋に余裕があれば、シングルからツインに変えてもらうことも可能だと思います。一度、二人で泊まっていて、その後一人になったときに、シングルに変えたいと言ったら、部屋はそのままツインでシングルの代金にしてくれたという経験もあります。部屋を変えて掃除するのが面倒だったのかもしれませんね。事情をホテル側に伝えてみるといいと思いますよ。ちなみに、私が利用したホテルは下記のURLのホテルですが、数年前のことなので、現在は同じことが可能かどうかは不明です。
よいご旅行を!!

参考URL:http://www.hotels-exclusive.com/hotels/3poussins …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりできますよね~。
フランスは交渉の国ですし、、、。
ホテルについてはさらに調べてみるとしますが、URLの案内いただきありがとうございました。

確かにホテル予約サイトで途中からの人数変更に対応しているサイトはあまりないと思います。

最初のシングルの二日、そしてツイン、と二つ別々の予約を入れることになるでしょう。メッセージを書けるサイトなら2つ目の予約でその件を述べておくといいです。万全を期すならホテル側に直接その件を伝えておけば、チェックインの際に最初からツインをくれる可能性があがります。それらが面倒ならやはり最初からツインで予約することになりますが。

ホテルによりますが、たとえば大規模なホテルならシングル、ツインの値段がほとんど(もしくはまったく)変わらないこともよくあります。そのへんにらみ合わせて対応されればいかがでしょう。

注意点としては、たとえツインで予約を入れていたとしても、チェックインの際に必ず事情を話しておいてください。でないと友達が着いた時点でいらぬいざこざがおこる可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

多少高くついても直接ホテルに予約をいれるべきなのかもしれませんね。。ご意見大変参考になります。
安く上げるためには、ということもあり、いくつかのホテル予約サイトを検討しているのですが。。
コメントをいれれるようなサイトで予約してみようかと思います。
アドバイスありがとうございました。