現在一太郎9を使用しています。そこで内容証明を作成することになったのですが、内容証明書用紙は一行20字・一枚26行となっており、特殊なつくりになっています。原稿用紙だと20×20で合わないです。内容証明に印刷の書式を合わせることは可能でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

内容証明は、縦書きの場合、1行20字以内、26行以内。

横書きの場合、1行13字以内、一枚40行以内か、または1行26字以内、一枚20行以内の規定に沿っていれば、規定の用紙を使わなくて、普通の白紙に印刷しても良いのです。

罫線を入れる必要も有りません。
    • good
    • 0

[書式]→[文書スタイル]の、スタイルタブ中で、1行の字数、行数、間隔、ページのマージンなどを設定できます。


ここで正確に設定したら、ほぼ目的にあった書式に出来ると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「冠省」の結び言葉は何でしょう?

「冠省」は「前略」とよく似た表現なのでしょうが、前略なら早々、拝啓なら敬具、というように決まりの結び言葉があるのでしょうか?教えてくださいませ。

Aベストアンサー

もうレスついてますが、同じく
「怱々」などらしいです。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B4%A7%BE%CA&kind=jn&mode=0&jn.x=17&jn.y=10

Q一太郎で作成した文書をコピペして、同じページをつくろうとすると、文字は

一太郎で作成した文書をコピペして、同じページをつくろうとすると、文字はコピーされますが、画像や図形はとりこまれません。
全く同じページを作成したい場合、どのようにすればよろしいでしょうか。

逆に、ページすべて削除をしようとすると、画像や図形部分だけが残ってしまいます。
一発で全部削除はできないのでしょうか。

これまでワードを使ってきましたので、慣れなくて困っています。

Aベストアンサー

一太郎では、左余白部分でマウスカーソルが通常の矢印の時にトリプルクリックすることで枠も含めてページ選択できます。
あるいは、右クリックメニューからも可能です。
多少、バージョンによる違いがあるかもしれません。
下記のリンクを参照して下さい。

http://www.ichitaro.com/tech/0605/n_339.html


人気Q&Aランキング