アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚祝いとして職場(10人)で予算3万円位で欲しい物を言ってほしい、と言われたら何をもらいますか?
現金、商品券はナシです。
ご意見お聞かせください。

A 回答 (5件)

本当は食器洗い乾燥機がいいのですが、ちょっと予算オーバーですよね。

・炊飯器と電気ポット
・アイロンと掃除機
(それぞれ、ちょうど3万円ぐらいでしょうか?)
それにちょっとプラスして良いなら、ガラスの花瓶。
結婚した時、お花を沢山貰っので飾るのに困りました。

私の新婚時には上記のものが欲しかったです。
なかなか言いづらいですが、言わないと同じものを沢山いただいてしまう可能性が。。。
家には高価なペアカップが沢山ありますよ。
たまに手にとって眺めて満足しています(笑)幸せの時間です。
割ってしまうのが怖くて未使用です。

でも、一番いいのは現金とカタログです。(←これはなしでしたね。。)
    • 0
この回答へのお礼

欲しいものはいっぱいあるのですが、パッと言われてもちょうどいい金額では思い浮かばなくて・・
食器も欲しいんですが、自分で選びたいですし。。
確かに何も言わなければカップはをいただくことは多そうですね。
電化製品を何個か組み合わせるのもアリですね、考えてみようと思います。
ありがとうございました。

中途半端なものを貰うくらいなら、足りない分は負担してでも欲しいものを手に入れたいです。

(欲しいものが5万円なら、2万円は自己負担)
    • 0
この回答へのお礼

私もできるならそうしたいですが、現金ではいただけないのでそれはできそうもないのです。。

状況によりけりですね。

これから新生活用の家具や電化製品を買うという段階ならば、リアルに買わなければいけないものが欲しいと思うでしょうね。
例えば、掃除機とかアイロンとか炊飯器とかポットとかテーブルとか枕とか、ホント買う予定の物を商品指定で。
特に買う物は無いと言う場合は、美味しいワインとかがいいかな?

私自身、結婚までお互い一人暮らし→同棲→結婚という流れだったので、結婚するからと言ってこれといって買う物はなかったので、必要な物というより、自分では買わないなというものを貰いました。

お金が無くて結婚式をしないという友達には結婚写真撮影を、新婚旅行には行かない友達にはホテルのスイートを贈った事があります。
本人のリクエストが無い限り、モノは難しいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

食器棚以外は大体揃ってしまっています。
調理器具などはほしいものがあるんですが、自分で選びたくて。。
ご提案いただいた中では、オーダーの枕がほしいですね、予算的にちょうどいいかも。。
でもこれも夫婦二人で合わせないといけないので、買ってきてはもらえないですが。。
最悪他に思いつかない場合は、オーダーの枕がほしいので、商品券でもらえないかな・・って提案してみようかな。。

ダンナの職場の結婚祝いがモノでした(1万円程度)。

生活用品ばかりだったので、私が選びました。
保温調理鍋を選びました。
鍋ってほとんど毎日使うモノだけれど、機能がついたヤツとかちょっと高価なやつとかはなかなか自分で買わないし、いただいてからかなり活用するようになったのでよかったですよ☆
なので、私はたっか~い鍋・フライパンをおねだりすると思います。

ちなみに私の職場は現金3万円でした(笑)
結婚式場の予約手付金であっという間に消えました(爆)
    • 0
この回答へのお礼

現金3万円いいですね!
どうも記念に物を・・と思っていただいているようです。
ル・クルーゼとかだと予算くらいみたいなんですが、
そんなに使うかどうかわからなくて・・もう少しこれは!ってものがあれば・・と思ってしまったんですが、
やはり便利なんでしょうか。
ちょっと検討してみます、ありがとうございました。

自分ではわざわざ買わないものにします。

私の場合、掃除に意欲がないので自分で購入するなら、安い掃除機しか買わないので、
3万程度の掃除機をお願いするかも。
食器や時計等のインテリア系は、好みがあるから自分で選びたい派なので。
    • 0