アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2~3年前にデパートの京都物産展に行ったとき、ちりめんでできたうさぎの雛人形を見つけました。そのときすごく気に入ったのに買わなかったのが、今でも心残りで・・・
各地で開かれている京都展や、人形屋、和雑貨店、デパートなどに雛人形のならぶ季節にも色々見て回りましたが、よく似たものはあっても私が気に入ったものには巡りあえませんでした。

特徴は(1)ちりめんでできている(2)大きさは20~30センチ(3)オルゴールがついていた(4)値札に「龍虎堂」と書いてあったような気がする←これはかなりあいまいな記憶ですが・・・京都物産展に出品しているので京都にあるお店と言うことは間違いないはず

ほんとうに、かわいらしくて素敵な雛人形なので自分も欲しいのですが、女の子が産まれた友達にもプレゼントしたいので、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

 うさぎの雛人形ですか。

いいですね。うさぎってかわいいですからね。(^_-)

 参考URLは京都の「龍虎堂」のホームページです。
 「磁器・布・陶・紙・硝を素材とするあらゆるミニチュア人形、工芸品の製造卸業」ということですから、お探しの店に間違いないと思います。
 電話番号等も載ってますから、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~ryukodo/profile.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答をいただけると思っていなかったので、とても嬉しく思っています。(^。^)

早速「龍虎堂」さんに電話してみたら、最寄の取り扱い店を教えていただきました。直接、そのお店に問い合わせたところ「うさぎのお雛様」を扱っているとのことでした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/02 15:17

usaginokoさん、こんにちは。


うさぎのお雛様といって思い出すのは、辻村ジュサブロー氏の「花うさぎ」なんですが、おっしゃる「龍虎堂」が辻村氏の作品を取り扱っているかどうか。「花うさぎ」は付記しましたURLでご確認いただけます。ご参考までに。

参考URL:http://www.konishi.co.jp/jusaburo/works/hanausag …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!