電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャンパーや財布や何でも良いです。車でも。

1、平気で使える。
2、抵抗があって使えない。
3、燃やすか捨てる。

どれですか?
それで、私の質問なのですが、先日母が亡くなったんですよ。
しかし、財布一度も使ってない新品だったんです。
私は、丁度そのとき財布が欲しかったので、「財布買って」と父に頼んだんです。そしたら父は「お母さんの財布を使ったら?」と言って来ました。
こうゆうときは買わないで母の形見の財布を使った方がいいのでしょうか?

長ったらしく書いてすみません;;

A 回答 (13件中11~13件)

親しかった人 :1。

その人の事を思い出し、その人が自分と一緒にいる気がするから。
よく知らない人:1。あぁそうなんだ、というだけ。

恨まれていたり、こっちがあまり好きではない人ならもらわないか、2ですね。
    • good
    • 0

4:思い出の品なので使えない。

    • good
    • 2

 形見だと思うことにしてます。


 オヤジが使ってた電動ヒゲソリを勝手にいただいて、もう12年使ってます。
 オヤジの気持ちだか呪いだか篭っているせいか、最初の頃ちょっと刃がおかしくなった以外、12年間ほとんど剃り味が衰えません(笑)

 それから、銀塩カメラも勝手にいただいて使ってました。
 しかもときどき調子がおかしくなるってんで、オークションで売ってしまいました(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!