映画のエンドロール観る派?観ない派?

以前、何度か、恋愛についてみなさまに相談に乗っていただいていた者です。昨年6月から続いている恋愛も順調に進み、9ヶ月を迎えました。

ところで、私は4月初旬から2週間ほど出張に行っており、この週末に2週間振りに彼氏の家に遊びに行きました。彼の机の上には無造作に、女性の名前の名刺が4枚ほど置いてあり、一枚には、手書きで携帯番号が書いてありました。そのときには特にピンと来ずに、普通に仲の良い時間を過ごしました。

でも、別れた後で、よくよく考えてみると、明らかに合コンに行ったんだなぁと思いました。

気がついてから、特に名刺について指摘はせずに(名刺のことを指摘したら、勝手に見てしまったことがばれてしまうので指摘しませんでした)、合コンとかって最近行った?と聞いたら、行ってないと言い張ります。

私はウソをつかれたことがとてもショックでした。というのも、週末にはプロポーズめいたこともされていたのです(まぁ向こうは酔っていましたからどこまでが本心かはわかりません)。

ウソをつかれたことが今でもショックです。ある友人は「まぁ彼女が海外出張に行ったし、羽を伸ばしてみたかったんじゃないの?」と言うし、他の友人は「気がつかなかったことにしてあげれば?」と言います。
別に浮気されたわけでもないし、たかが合コンに行っただけだし、もう忘れようとは思っているのですが、ウソをつかれたことが未だにショックです。
ここまでショックを受ける私はおかしいのでしょうか。。。。

A 回答 (6件)

ご質問を読んで思いあたったのですが・・・


異業種交流会というパーティーがあります。
もちろん異業種の方と男女問わず情報交換する場ですが、
参加する人によっては大規模な合コン状態になることもあります。

ご参考までに。

というか、私も他の皆さんに同意見なのですが
机の上に無造作においてあったなら
「これなに?」
「なんで女の人ばかり?」
と聞くとか、
別に財布の中を覗き見したとかじゃないんだから遠まわしな言い方を堂々と普通に聞けばよかったのです。

今からでも遅くないと思いますよ。
「ちょっと気になってたんだけど、この間机の上名刺が何枚かあるのを見たんだけどあなたと違う業種の女性ばかりだったよね」
とか言って話を切り出すとかすればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

合コンで名刺交換します?


会社名は入っていましたか?
名前だけですか?

名刺も無造作に机の上に置いてあったのなら、素直に聞いてみればいいのに、どうしてこういう時に黙ってしまって心の中に溜め込んじゃうんでしょう
(ちなみに私も♀です)
その場で聞いてみれば、「あぁ、新入社員の歓迎飲み会の2次会でスナック行った」とかで済むかもしれないのに、心の中で発酵させちゃうのは良くないです

まして結婚を考えているのでしたら、いつも相手の顔色を窺うなんて疲れちゃいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。名前のみならず、会社名と役職も入っていました。そうですね、その場で聞くべきだったのかもしれません。でも、勝手に見たことが後ろめたくて、聞かずに、ついつい黙って心にため込んで、今、鬱々と悩んでいます。

お礼日時:2006/04/18 00:36

はじめまして


30の♂です。

私も彼女に内緒で合コンに行ったことがあります。(^^;
別に彼女に不満があるわけでもなく、羽をのばしたいために行ったわけでもなく、
ただ単に頭数が足りないからと言われ行っただけです。
彼女には話してませんが・・・(^^;
♂の立場から言い訳させてもらいますと、
そんなくだらないことで2人の関係に波風を立たせたくないというのがあります。
もしchiyochiyokoさんの彼氏さんが本当に合コンに行ってるのならば、
そういう心境があるのではないのでしょうか。

あと、一点気になるのが
合コンで名刺交換なんてします?
もししたとしても、それを無造作に部屋に置いて
さらにウソまでつきますかね。(^^;
多分、合コンには行ってないんだと思いますよ。
仕事の関係上、携帯番号を書いた名刺を渡す渡されることなんてよくありますしね。
大した相手でなければ、その辺に無造作にポイってのもよくあります。(保険のおばちゃんの名刺とか・・・)
今回のパターンで考えると、本当に合コンには行ってないんだと思いますよ。
本当に行っていて、ウソをつくほど後ろめたいのであればその名刺は
速攻でゴミ箱行きか、その辺に隠すのが普通です。

あと最後に、♂の立場から言わせて頂くと、
>合コンとかって最近行った?
という質問形式ではなく
「この名刺、何だったの?」
ってストレートで聞かれたほうが気楽です。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご回答、ためになります。ありがとうございました。彼の職種とは全く関係がない業種の女性の方々の名刺が4枚置いてあったので、私は合コンと思いました。。前に、自分は合コンは行かない、と言っていたのになぁ、と思ってしまうのです。

お礼日時:2006/04/18 00:35

こんばんは、回答させていただきます。


20代後半、♀です。

彼氏さんが内緒で合コンに・・・
何かあったわけではないと思いながらも、
複雑な気持ち、お察しします。
彼がそのことを嘘で隠したことでショックを受けるのも、
おかしなことではなくて、ごくごく自然なことだと思いますよ^^

私は第3者なので、ここで彼の気持ちを想像してしまったのですが、
彼は、あなたを大切に思うから嘘をついてしまったのでしょうね。

小さな子が触っちゃいけないと言われている、
お母さんの大事なものを、触ってみたくて壊してしまった時に、
『お母さんが怒るような、嫌われるようなことをするつもりじゃなかったのに。どうしよう』
と思って嘘をつくことって、ありますよね。

彼もきっと、こんな気持ちなのではないでしょうか。
ちょっと魔が差して、合コンに行ったんだけど、
彼女(あなた)が嫌がるコトは分かってる。嫌われたくない。
あなたとの関係がどうでもよかったら、悪気なく事実を言うと思います。

ただ、こういう隠し事を生む嘘は、お互いの信頼関係に響いてくると思います。
連絡がたまたまつかなかったのに、「また隠れて合コン?」なんて、
要らぬ疑いを持ってしまったりしては、せっかくの9ヶ月が台無しですよね^^
今回の合コンの件で直接彼に、嘘をつかれることが嫌だと伝えるのは難しそうですが、
何かの折に、嘘や隠し事をしないで欲しいことは、伝えられるといいですね^^

完璧に隠してくれるならそれはそれで幸せだと思うのですが、
机の上に無造作に電話番号を置くあたり、彼氏さんは隠し事はアマリ上手じゃなさそうですので(笑)

作り話でお伝えしてみるのはどうでしょう?
友達の彼女が、男友達と内緒でメール交換してたんだって。
その友達とは浮気でも何でもなかったらしいんだけど・・・
もし私が彼だったら、男の子とメールされて嫌というより、
隠し事をされたり、嘘をつかれることがとっても悲しいだろうな。
嘘や隠し事は、信じる気持ちが、崩れてしまうから。

恐らく彼は、何かしら感じてくれるのではないかと思いますよ^^

よい関係を彼と築けることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答をどうもありがとうございます。そうなんです、たかが合コンだとは思うのですが、嘘をつかれたことがなんだか信頼関係にヒビが入ってしまった感じです。友人も、嫌われたくないから嘘をついたんだよ、とはフォローしてくれてはいるのですが、私は落ち込むばかりです。

お礼日時:2006/04/18 00:32

怒ってあげるのがいいでしょう。


行ってもいいけど、内緒でいかないでと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさしくそこなんです。行くのはいいけど(本当は嫌なのだけど)どうせいくなら予告して行ってほしいのです。

お礼日時:2006/04/18 00:30

>ここまでショックを受ける私はおかしいのでしょうか。

。。。

 そんな事ないと思いますよ
人それぞれ 感じ方も違います。

 あなたは、「嘘」に対して他の人よりも
多少 強く反応しただけなので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。たぶん、前の恋愛で二股をかけられて、ウソをつかれて、それがちょっとトラウマになっているのだと思います。

お礼日時:2006/04/18 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!