プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
私は現在30前半ですが、乾燥肌で、すでにシワがあらゆるところに出てきて、悩んでいます。
もうすぐ手持ちの基礎化粧品が切れるので、新たに購入しようと思うのですが、よく各メーカーの化粧品って、大まかな対象年齢が掲げられていますよねぇ。
肌にとっては、年相応の化粧品を使った方がよいのでしょうか。私としては、たとえば50代用の物の方が、効果があるのではないかと考えているのですが・・・。
ご存じの方、どうぞ、アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ちょっと気になるのですが、

30前半でしわでお悩みというのは少し早すぎるような気がします。
外人のように彫りが深い顔立ちだとしわが出るのも早いのですが
間違ったお手入れをなさっているのではないでしょうか。
もしくは何にもしていないとか。
アンチエイジング力の強い基礎化粧品に頼るのではなく
根本的な原因を突き止めることが大事なような気もします。
リンクルクリームといっても、塗ればたちまちしわがなくなるというものでもありませんから。
今ならまだ大した苦労もなく健康な肌を取り戻せると思うのです。
実際にお目にかかればアドバイスできることもあると思うのですがそういうわけにもいきませんので
お買い求めになる際に、BAさんに相談してみてはいかがですか。
高い化粧品を買うのですから、それくらいのサービスはしてもらいましょう(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
そうなんです! 早すぎるのです。だから深刻なのです。実は妊娠で20キロ以上太ってしまい、産後急激に痩せ、元の体重以下に痩せてしまったのです。しかもその間、慣れない育児に追われて、手入れを怠っていました。(それ以前はきちんと手入れをしていました) おそらくそれが原因ではないかと思っています。一番手っ取り早い方法って何でしょう…。鏡を見るたびに落ち込んでしまいます。
ありがとうございました。

一つの目安として対象年齢を掲げているのですが

お肌に対する悩みの度合いによって使い分けると考えてください。
実際のところ、このラインは30代向けというふうに言い切っているブランドは少ないですよ。
しわが気になるようなら、30歳でもアンチエイジング化粧品を使いましょう。
もちろんお値段の高い、高性能の化粧品の方が効き目が高いのはいうまでもありません。

ただ、人間の体には適応能力というか耐性というか
同じものを続けていると慣れてしまって効かなくなるということがあります。
カウンターのBAさんにラインの特徴を教わりながら
「この美容液の効き目の高いのはわかりますけど
今からこれを使っちゃうとこれから先年をとってから
使うのがなくなりそうでコワイ」と言うと
BAさんは笑って、同意まではしませんが否定する人はいません。
「そんなことはないから、若くても使ってくださいよ」とは決して言いません。
aloha209さんも今ならちょっとケアするくらいでかなり状態がよくなるはずです。
そうしたらそのままずっと使い続けるのではなく
もう少し年相応のさっぱりタイプのものに戻せばいいんじゃないでしょうか。
50代になって、本当にしわが刻まれるようになってから使い始めては
遅いということもあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>しわが気になるようなら、30歳でもアンチエイジング化粧品を使いましょう。もちろんお値段の高い、高性能の化粧品の方が効き目が高いのはいうまでもありません。
心強いお言葉ありがとうございます。このお言葉を信じて高性能の化粧品を使ってみようと思います。ありがとうございました。

肌は人それぞれ違います。

30歳だからって肌年齢まで30歳とは限らないでしょう?第一化粧品会社の年齢わけはその年代をターゲットに買ってもらえる金額設定にしてるんですよ。10代対象商品で5万とかいわれたら変える人はほんの一握りでしょう。
年代別を気にせず自分にあったものを使うほうがよいと思いますよ。ドモホルンリンクルだってお試しは30歳以上だから30歳からの基礎化粧品だとおもうじゃないですか?でも実際は20代だって使ってる人はいるんですよ~
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。肌年齢、50代ぐらいかもしれません・・・。やはり肌に合った化粧品を探そうと思います。ありがとうございました。

30代前半♀です^^

以前 50代~の基礎化粧を使用したことがありますが、保湿に関してはスゴイです! でも、化粧ノリとか他の部分で 微妙に違和感を感じました。
30代はいろいろと肌トラブルが増えてくる年代ですが、自然治癒力もありますので それを信じて、私は年代に合った基礎化粧品を使用しています^^ 
乾燥が気になる部分には 重ねづけやパックに重点をおいています。(もちろん体内的な補給(食事)やストレスも大事だと思います)

専門家ではないので、私の経験談として ご参考までに。。。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。やはり保湿力はすごいのですね。部分的に重ねづけすると良いかもしれませんね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。