アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと前、夜中にやってた映画んなですけど・・・最初から見てないので、よく分からないんですけど、ストーリーは・・・主役が男性で、その男性と女性が車で、とても奇妙で恐ろしい町へ、やって来て、あるホテルにとまって、ちなみに、そこの主人の足がクモみたいになっていて、そのホテルの壁にかかっている絵のなかの(よく覚えていないので分かりませんが)女の子が動いていたような気がします。そして女性までもおかしくなり、男性はこの町から車で、逃げようとしますが、逃げても逃げてもまた同じところへ、戻ってきてしまい・・・・最後は普通の世界へ戻るトンネルを抜けて普通の世界へ戻れた・・・ってお話なんですけど、タイトルを教えてください!!

A 回答 (2件)

ジョン・カーペンター監督の「マウス・オブ・マッドネス」(1994年)のような気がします。

違っていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!助かりました!

私もお尋ねの映画は「マウス・オブ・マッドネス」ではないかと思います。

劇場公開当時に1度観たっきりなので、そんなに自信はありませんが。
確か、とある保険調査員が出版社から蒸発したホラ-小説家を捜して「マウス・オブ・マッドネス」という原稿を受け取るよう依頼され、調査&捜索するうちに捜している原稿そのままの世界に入り込んでしまう・・・みたいな話でした。

◆男性が主人公(ちなみに「ジュラシック・パーク」のサム・ニ-ル)
 ◆主人公と女性編集者が車でとても奇妙で恐ろしい町へやって来てホテルに泊まる
 ◆ホテルの女主人の体からクモ(orタコ)の様な触手が生え斧を振り回して襲ってくる
 ◆絵の中のカップルが動く(顔がゾンビの様になって)
 ◆途中で女性編集者もおかしくなる
 ◆主人公は町から逃げようとするが、逃げても同じ町に戻ってしうまう
 ◆トンネルのところで怪物達から逃げ横転して気が付くと普通の田舎道にいる

・・・と、いうようなシーンがありました。
sugasaeさんのご記憶と一致するのでは?
ちなみに最後は、主人公が精神病院に入れられ、逃げ出し、誰もいない映画館で狂気の笑い声を上げながら自分が主人公の「マウス・オブ・マッドネス」を観ている・・・と、いう感じだったと思います。
私個人としては、車で町に行く途中に並走する自転車の少年が老人になるシーンと、精神病院に入れられた主人公が病室の壁やベッドと自分の体や服等に大小様々な十字架を「耳無し芳一」みたいに描いてうずくまっているシーンが印象的だったのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!さっそく借りてみます!!!