ずっと前、夜中にやってた映画んなですけど・・・最初から見てないので、よく分からないんですけど、ストーリーは・・・主役が男性で、その男性と女性が車で、とても奇妙で恐ろしい町へ、やって来て、あるホテルにとまって、ちなみに、そこの主人の足がクモみたいになっていて、そのホテルの壁にかかっている絵のなかの(よく覚えていないので分かりませんが)女の子が動いていたような気がします。そして女性までもおかしくなり、男性はこの町から車で、逃げようとしますが、逃げても逃げてもまた同じところへ、戻ってきてしまい・・・・最後は普通の世界へ戻るトンネルを抜けて普通の世界へ戻れた・・・ってお話なんですけど、タイトルを教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もお尋ねの映画は「マウス・オブ・マッドネス」ではないかと思います。


劇場公開当時に1度観たっきりなので、そんなに自信はありませんが。
確か、とある保険調査員が出版社から蒸発したホラ-小説家を捜して「マウス・オブ・マッドネス」という原稿を受け取るよう依頼され、調査&捜索するうちに捜している原稿そのままの世界に入り込んでしまう・・・みたいな話でした。

 ◆男性が主人公(ちなみに「ジュラシック・パーク」のサム・ニ-ル)
 ◆主人公と女性編集者が車でとても奇妙で恐ろしい町へやって来てホテルに泊まる
 ◆ホテルの女主人の体からクモ(orタコ)の様な触手が生え斧を振り回して襲ってくる
 ◆絵の中のカップルが動く(顔がゾンビの様になって)
 ◆途中で女性編集者もおかしくなる
 ◆主人公は町から逃げようとするが、逃げても同じ町に戻ってしうまう
 ◆トンネルのところで怪物達から逃げ横転して気が付くと普通の田舎道にいる

・・・と、いうようなシーンがありました。
sugasaeさんのご記憶と一致するのでは?
ちなみに最後は、主人公が精神病院に入れられ、逃げ出し、誰もいない映画館で狂気の笑い声を上げながら自分が主人公の「マウス・オブ・マッドネス」を観ている・・・と、いう感じだったと思います。
私個人としては、車で町に行く途中に並走する自転車の少年が老人になるシーンと、精神病院に入れられた主人公が病室の壁やベッドと自分の体や服等に大小様々な十字架を「耳無し芳一」みたいに描いてうずくまっているシーンが印象的だったのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!さっそく借りてみます!!!

お礼日時:2002/02/03 12:58

ジョン・カーペンター監督の「マウス・オブ・マッドネス」(1994年)のような気がします。


違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!助かりました!

お礼日時:2002/02/03 12:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

こんばんは。
何か映画(洋画)を見にいきたいと思っています。

今、調べてみて気になったのは
「トワイライトサーガ」と
「ハリーポッター」

トワイライトは前作をみていないし、ハリーポッターは最初の1、2作しか見ていません。
それでも、楽しめるでしょうか・・・。

どちらがおすすめとか、他におもしろい洋画があれば教えてください。

Aベストアンサー

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復讐と言っても人を殺めるわけではなく、「いやな気持ちにさせる」程度なので(ミックマックというのはフランス語で「いたずら」という意味らしいです)笑えました。そして、悪徳武器商人がそのターゲットなので、痛快でおもしろかったです。

小さな村の小さなダンサー
公開館が非常に限られていますが、今年一番感動しました。毛沢東時代の中国で、当局に運動神経の良さを見込まれた田舎の少年が、親元を離れて強制的にバレエダンサーにさせられ、国力を見せるためにアメリカのカンパニーへ送られるが、そこで自我と自由と恋に目覚め、自分の夢と祖国への忠誠の間で葛藤する、リー・ツンシンという実在のバレエダンサーの話です。

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ
今週末の公開ですが、前評判を聞いていると間違いない佳作だと思われます。ビートルズ結成前のジョン・レノンと、ポール・マッカートニーの出会いを描いたイギリス製作のドラマです。

悪人
洋画をとのことでしたが、悪人は今年の邦画では個人的にとても好きでした。殺人を犯した男と、男と恋に落ちる女の逃避行・・・がメインではありますが、彼らを取り巻く様々な人間模様や、彼らの一筋縄でない思惑と心情が複雑に絡み合い、映画を見終わった後もかなり心の奥に布石を落とされた感じです。久石譲の音楽も合わせて、映像も美しかったです。ぜひ、「悪人探し」をしないで、どこにでもある人間ドラマを見るつもりで、まっさらな目で見ていただきたいなぁ、、と思います。

ご参考になれば幸いです。

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復...続きを読む

Qカッコイイ女の人が主役の映画

最近、TVで放送された”バーティカル・クライシス”、”ブロンディー/女銀行強盗”などを見て、かっこいい女の人が主役の映画をもっと見たいと思ってます。
アクション・スパイ・サイコものなどで、かっこいい女の人主役の映画、オススメいろいろ教えてください。
あまり古いものより、最近のものがいいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

カッコいい女性が主役と言えば、『チャーリーズ・エンジェル』はいかがでしょうか?新作が今夏公開予定ですね。主演は、キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューです。

http://www.charliesangels.jp/

参考URL:http://www.charliesangels.jp/

Qおすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

おすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

Aベストアンサー

私がおすすめする洋楽はone directionです(^^)
私自身も知り合いにおすすめしてもらい聞き始めたのですが、とにかくいい曲がたくさんあります!!
パッピーな気分のとき、悲しい気分のとき、ぼんやりしている気分のときなど…どんな気分のときでもマッチする曲です♪♪

Qカンガルー保護をしている女性が主役の映画の題名が

原題や出演者はまったくわからないのですが、オーストラリアで
カンガルー保護をしている女性が主人公(レンジャーみたいな感じ?)で、3人組の悪漢ハンターにさまざまな嫌がらせなどをされながら、最後に勝つ、という内容なんですが、昔テレビでやったときには、『サヴェッジ ハンター』とかいう邦題がつけられていたような記憶があります。
この映画について、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは
こちらの作品ではないでしょうか?↓

デス・ゲーム/ジェシカの逆襲(サベージ・ハンター/引き裂かれた女)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15227

Qおすすめの洋画!(ミニミニ大作戦みたいなやつw

自分は、ミニミニ大作戦など盗む?泥棒系とかTaxi NYなどがスキです!
何かおすすめの洋画ございませんか?
また、大学を舞台とした洋画など知りませんか?(例・ドラムライン等・・・)
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

車&泥棒系なら「60セカンズ」でしょうか。
兄弟の命を救うために高級車ばかり24時間以内に50台盗む話です。N・ケイジ&A・ジョリー出演

カーチェイスがお好きなら、断然「ワイルドスピード」です。路上レースのお話。パート2もありますし。

確か大学じゃなくて高校だったと思いますけど、部活学園系(?)で言えば「チアーズ」は観ましたか?チアリーディングで全米選手権に挑むスポコン系の映画です。これも続編があります。(続編は未見ですが)

今思いついたのはこれだけです。
また、思い出したらやってきます。

Qバーチャル世界の人が現実世界に入り込む映画について…

バーチャルの世界に行けるようになった未来での話。
主人公がバーチャル世界に行った時に、バーチャル世界にいた人間(悪役)が、自分がいる現実がバーチャルのものだと気付く。
そしてバーチャルの世界から現実の世界へと入り込み、問題を起こす。
主人公がなんとか解決して、ハッピーエンド。と思ったら実は現実世界を生きていると思っていた主人公もバーチャルの人間でした!

という、内容の映画のタイトルを教えていただきたいです。
だいぶ前にレンタルで観た映画です。もう一度みたいのですがタイトルがわかりません。
とてもわかりにくく、あやふやなあらすじですが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

13F だと思うのですが...どうでしょう

現実->仮想->仮想 の3段階構造で、
”バーチャル世界にいた人間(悪役)”は、三つ目の仮想
”主人公”は二つ目の仮想
の住人です

あらすじです
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36975/story.html

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36975/story.html

Qおすすめの名作洋画

以前「サタスマ」で、
~90年代前半位までの名作映画特集をやっていました。
洋画は金曜ロードショーで観る程度なので、「永遠に美しく」「ホームアローン」「バックトゥザフューチャー」等
コメディー系のものはよく観るのですが、その特集を見たら、もっと洋画を見たいと思いました。

とりあえず覚えていた「フットルース」「クレイマークレイマー」は観ました。面白かったです。

みなさんのおすすめの洋画を教えてください。
ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

こんにちは。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を映画館へ観に行った世代です。

「恋人たちの予感」1989年
ラブコメです。
この映画でメグ・ライアンのファンになった人が多いです。
私もその1人。^^

「スプラッシュ」1984年
トム・ハンクスとダリル・ハンナのラブ・ファンタジー。
ダリル・ハンナの人魚姿が美しい。

「黄昏」1981年
今は亡きヘンリー・フォンダと娘ジェーン・フォンダが共演した
家族の関係などを見つめなおす親子を描いた人間ドラマ。

「赤ちゃんはトップレディがお好き」1987年
ダイアン・キートンがキャリアウーマンを演じたコメディ。

「ハンナとその姉妹」1986年
ニューヨークで暮らす三姉妹を描いた人間ドラマ。

こんなんで参考になれば、幸いです。

Q第一次世界大戦から第二次世界大戦くらいまでが舞台の戦争映画を教えてもら

第一次世界大戦から第二次世界大戦くらいまでが舞台の戦争映画を教えてもらえませんか?

こんにちは。
戦争映画を探しています。
理想としては、ドイツ軍の話、あるいはかかわる話、
そして銃器への配慮がなされている(私はマカロニウエスタン好きです…)ことです。

勿論あくまで理想ですので純粋に面白い!というのがあればぜひ紹介していただきたいです!
定番物からマニアックなものまで何でも結構です!

お願いします!

Aベストアンサー

マカロニ好きということで、

「戦場のガンマン」
サルタナシリーズで知られるマカロニ俳優ジャンニガルゴ主演の戦争映画です。
キンスキーも出てますよ。
監督は「サバタシリーズ」で知られるフランククレーマー。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=12909

「地獄の戦場コマンドス」
こちらはリーバンクリーフ主演の戦争ものです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9770

「熱砂の戦車軍団」
ジョージ・ヒルトン主演の戦車ものです。
音楽はブルーノニコライ。マカロニチックなメロディを聴かせてくれます。
というかマカロニ作品でもこの映画の曲を流用してますけど。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17232


「地獄のバスターズ」
昨年公開になったタランティーノ作品「イングロリアスバスターズ」の元ネタです。
音楽はフランチェスコデマージ。マカロニ戦争アクションとして人気のある作品です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9809

となれば「イングロリアスバスターズ」もいいと思います。
使用される音楽の8割くらいはマカロニウエスタンの既成曲(モリコーネが大半)です。
「荒野の一ドル銀貨」のカバーバージョンまで使われてます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=333858

どれも対ドイツ作品で、娯楽色たっぷりのものですが、ちと毛色の変わったものを
「橋」
敗戦国となったドイツ(西ドイツですけど)が戦後はじめて作った戦争映画です。
故郷の橋を守ることになった少年兵たちの実話です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17962


「女狙撃兵マリュートカ」
スゴ腕の狙撃兵、でもって女性である赤軍の主人公を描いた旧ソ映画です。
ただ世界大戦ものではありませんけど、狙撃兵というのがガンマンぽくってなかなかです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3998#1

まったく無関連ですが、銃器ということでこんな本が出ますよぉ。
『マカロニ・ウエスタン銃器「熱中」講座』 
著者はマカロニDVDの銃器解説でお馴染みの蔵臼氏です。

マカロニ好きということで、

「戦場のガンマン」
サルタナシリーズで知られるマカロニ俳優ジャンニガルゴ主演の戦争映画です。
キンスキーも出てますよ。
監督は「サバタシリーズ」で知られるフランククレーマー。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=12909

「地獄の戦場コマンドス」
こちらはリーバンクリーフ主演の戦争ものです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9770

「熱砂の戦車軍団」
ジョージ・ヒルトン主演の戦車ものです。
音楽はブルーノニコライ。マカロニチックなメ...続きを読む

Q映画でおすすめの洋画

洋画の映画でおすすめを教えてください。

サスペンス系かアクション系が嬉しいです。

Aベストアンサー

アクション系ですと、「ザ・ロック」、「ブロークンアロー」、「ボーン」シリーズ、「沈黙の戦艦」「沈黙の要塞」「暴走特急」、「エネミーライン」、「スピード」、「ヒート」、サム・ライミ監督の「スパイダーマン」、「パッセンジャー57」あんまり多くてもあれなんでこのへんで。

サスペンスの定義はあやふやですが、「セブン」、「LAコンフィデンシャル」、「CUBE」、「エクザム」、「逃亡者」は面白かったと思います。

Q洋画のタイトルと主役の女優さん

こんにちは分からなくて困ってます(>_<)21日の土曜日に朝の番組「知っとこ」(オセロの2人が司会です)で映画の宣伝をしていたのですが。。

ジョディフォスターさんの映画と、もう1つ違う映画の紹介がありました。主役の方はとても綺麗な方で、カールのロングヘアーの黒髪の外人さんでした。

どなたかその方の新作映画の題名と、女優さんの名前を教えいただきたいのですが。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「知っとこ」は見ていないので、黒髪のロングヘアーの女優、最近公開の映画というヒントからの推測ですが、
『レジェンド・オブ・ゾロ』
女優の名前は
『キャサリン・ゼタ=ジョーンズ』
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=ps&id=51795
ではないでしょうか?
参考url先にて確認してみて下さい。
違っていたらすみません。

参考URL:http://www.zorro-movie.com/


人気Q&Aランキング