プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもをベビーカーに乗せて荻窪駅の病院に通いたいのですが、私自身足が悪くベビーカーを背負って子どもを抱っこして階段の上り下りが出来ないため、不安です。階段の代わりにエレベーターやエスカレーターがあるかどうかご存知の方お教えください。

A 回答 (3件)

残念ながら JRに関しては 上りか下り どちらか忘れましたが 一方向のみの エスカレーターしかありません。


ホームから地下改札への エレベーターもありません。
改札をでてから どちら側へ行かれるかわかりませんが、地上へは北口方面なら上りエスカレーターのみ ですが、ルミネにはいってしまえば地上へのエレベーターは使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答大変参考になりました。一方向のみのエスカレーターしかないのですね。残念です。もっと体の不自由な人も外出できるような世の中になるといいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/19 00:14

丸の内線荻窪駅(駅構内案内図をクリック)


        ↓
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ogikubo/index …

中央線荻窪駅
  ↓
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/362.html

問題ないです、エレベーターありますね。

  

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考に致します!

お礼日時:2006/04/19 00:12

参考URLから荻窪をクリックすると駅構内図があります。


東口改札から入ってホームへののぼりエスカレータはあるようです。
また南口にはエレベータがあります。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます とても分かりやすいです。

お礼日時:2006/04/19 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!