プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日光東照宮周辺の階段について教えて下さい。
いろいろ検索してみますと東照宮は階段がかなりあるようなのですが、二荒山神社や大猷院も結構階段ありますか?
75才の母は余り足が丈夫では無いのですが高齢者にはキツイでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは



大猷院はちょっときついです
家族もつらいね~といっていましたし
下の石段に座り込む方もいました
旦那さんは上がっていましたけど

二荒山神社は基本的にスロープなのでお賽銭投げるところの3段か4段だけです
が、高さは有ります
私でも「ヨイショッ!」という感じ

東照宮境内は門に各階段が15段ぐらい
国道からのだらだら上り坂があります

輪王寺は館内を見るには下りの階段
上りの階段(おりて、見学して登って来ます)
本堂に上がる階段←これはあまりきつくないです
があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。
すごく分かりやすくて助かりました(^-^)b
東照宮に全力をそそいで、大猷院はあきらることにして二荒山神社に寄ることにします(^o^ゞ

お礼日時:2010/03/26 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!