アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、勝沼ぶどう郷駅の売店についてのご回答ありがとうございました。あのあと都合で、勝沼を6:18に出ることになり、朝食は前もって持参することにしたのですが、不安要素が出てしまったのでお知恵をお貸し下さい。

6:18に勝沼ぶどう郷を出る甲府行きの鈍行です。
6:41に着いて、6:45の松本行き鈍行に乗る予定なのですが、4分しかないのが不安です…。

ちょっと調べたら着ホームが1番、発ホームが3番らしいのですが、階段などあるのでしょうか?4分だと慌ただしいか、わりと大丈夫か、感触を教えていただけたらと思います。お願い致します

A 回答 (3件)

階段を登ってとなりのホームです。

わりと大丈夫です。あわただしくはありません。
3両編成か6両編成なので階段まで遠いということもありません。
接続を取る列車なので数分遅れても待っててくれます。
お弁当が買える時間ではないんで事前準備ですね。
    • 0
この回答へのお礼

もし甲府着くのが遅れたらどうしよう・・・と思っていたので、
数分遅れても、という情報はすごくありがたいです。
頑張ってこれで行こうと思います。ありがとうございました。

階段はあります。

ただ、4分あれば1番線から3番線までたどりつくことはできるでしょう。ちょっと駆け足になるかもしれませんが、乗り換えできない時間ではありません。
感触としては…ただ単に階段を上がって下るだけです。甲府駅の構内は狭いので迷うことはないでしょう。間違って身延線の方に行くこともないと思いますが、降りたらすぐに階段に向かってください。
    • 0
この回答へのお礼

階段を上っておりる・・・。
学生時代の電車通学の時を思い出しました(笑)。
すぐ降りられるように準備しておくべし!という感じですね。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できたら1番線からそのまま接続だといいなあ・・・なんて思うのですが、そうではなさそうで。。構内図を見るとこれならいけるかな・・・と思うので頑張ってみたいと思います。