電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソニーのホームシアターセットHT-K31のスピーカーコードが断線してしまいました。
自分で修理できる方法、または安くスピーカーコードを入手できる方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

HT-K31のカタログを見ると、簡単に接続できるようにする為に接続部分がコネクタになっていますね。


この場合、普通に売っているスピーカーコードは使えません。

断線している箇所が分かって、それがコネクタの部分でなければ
断線部分の絶縁物を取って別の線で断線部分を接続してやれば使えるようになるでしょう。
接続した後はビニールテープなどで絶縁しておきます。長さの不ぞろいなどは気にする必要はありません。
見た目を気にするなら話は別ですが。
修理が難しいようなら、購入店又はソニーのお客様相談センターなどに問い合わせて見れば良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます~
ちゃんとシアターシステムにあったスピーカーコードでなければいけないんですね~
わざわざカタログを見ていただいて親切にありがとうございますm(。≧Д≦。)

お礼日時:2006/04/20 12:30

値段は↓こんなものですよ。


量販店かホームセンターで買えると思います。

断線箇所が短ければ切って修理してもいいでしょう。
その場合はRとLの両方の線の長さをそろえた方がいいです。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/cord/cate01.cfm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
片方だけ断線しているので、忘れず両方調節しないとだめなんですね~
断線させてしまったのは私なのですが、主人にアドバイスしておきますm(。≧Д≦。)

お礼日時:2006/04/20 12:28

HT-K31のスピーカーコードがどんなタイプのものか定かではありませんが、一般的なスピーカーコードは電気店やオーディオ店で計り売りされてますよ


1m数百円~数万円のものまで様々です

端子が付いているタイプのコードでも長さを自由に設定して作ってくれる店もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~
お店で自由に設定してくれるんですね~
なるほど~~

お礼日時:2006/04/20 12:26

電気屋とかホームセンターで100円/m位からありますよ。


電力用のケーブルでも代用可ですし。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天であるんですね~(>o<)!!
安くで購入できるようなので、購入してがんばりたいと思います♪

お礼日時:2006/04/20 12:25

線の被服を剥がして付け直せば問題ありません。


ちょっと電気が詳しい人にお願いしたらやってくれると思いますよ。
修理自体は数分で終わります
1本の線の中に2本の線(中心の線と周りの網)が入っているハズなので、ショートさせない様に気をつけて。

スピーカーコードはピンキリですが安いモノですと100円ショップでも買えたと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますヽ(^Д^*)
主人に挑戦してもらおうとおもいます♪

お礼日時:2006/04/20 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!