都道府県穴埋めゲーム

2人で行きます。私は富山に住んでおり、もう一人がこちらに来ます。
急遽決まったため、今からホテルを予約しようとしてもさすがにいっぱいで無理でした。
泊まる場所は安いビジネスホテルでも考えています。
せめてうまいものでも食べさせてあげたいなと思うのですが、予約しなくてもいいお店ありませんか。
あと、オススメの観光スポットも教えてください。
こっちにすんでまだ3ヶ月で、金沢に行くのは私も初めてで、よくわかってないのです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#1です。



私もほぼ同じ日程で富山に帰省します。
嫁を連れて行くので観光もするつもりです。
いや、余談でした。

レンタカーを借りるならば、
・松井秀樹ベースボールミュージアム
 http://www.hideki.co.jp/
私も行きたいな、と考えています。
で、帰りに北陸自動車道の徳光P.A(ハイウェイオアシス)に寄ってみては?

またはレンタカーを借りられるならば、能登半島一周もイイですね!食事は新鮮な海の幸で(でも連休中は市場も休みだろうから特別新鮮ではないかも)。
金沢ではないですが、その時期だったら砺波のチューリップフェアはいかがですか?

金沢っぽい感じではないですが……。

参考URL:http://www.hideki.co.jp/
    • good
    • 0

金沢にも富山にも在住経験がありますが、#1さんがおっしゃるとおり、北陸でおいしいものと言えば魚介類ですね。


予約が要らない店は、ご予算どのくらいなのかわかりませんが、お手頃な値段では回転寿司があります。(富山で行ったことがあればお分かりと思いますが、北陸の回転寿司は非常に質が高いです。)
回転寿司は郊外に多いのですが、近江町市場(武蔵が辻という市街地にあります)の中にもあります。

オススメの観光スポットですが、金沢が初めてということであれば、兼六園、ひがし茶屋街、武家屋敷跡といった定番スポットがいいかもしれないですね。

あと、GW中は金沢市街は混雑すると思います。自家用車だと駐車場がないですし、兼六園下(兼六園最寄のバス亭)を通る路線バスも混んでいると思います。
こればかりはどうしようもないんですけどね・・・。

参考URL:http://www.ohmicho-ichiba.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近江町市場、武家屋敷、茶屋街など行って見たいです!車だと混みますか…
タクシー等で移動するつもりだったのですが…

お礼日時:2006/04/23 01:07

元富山人です。



移動手段は車ですか?勝手ながら車と前提して、
二人がカップルならば"千里浜なぎさドライブウェイ"
おいしい物を食べるならば、お店ではないけどお勧めは"氷見のフィッシャーマンズワーフ(道の駅)"
おっと、金沢から外れてしまいました……。

基本的には、北陸以外の方は北陸では魚介類に大きく期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車でもいけますね。
相手が新幹線と北陸乗り降り自由切符で来ると言っていたので、電車になるかもしれないですが、金沢でレンタカーしてもいいかも。
魚介類は確かにオススメできますね。

お礼日時:2006/04/23 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!