プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の8月に石川県の加賀温泉郷に旅行に行きます。

1泊目は粟津温泉に泊まり、2泊目は片山津温泉に泊まります。
粟津温泉から加賀温泉駅まで送ってもらう予定なのですが、
その後、片山津温泉に行くまで数時間余裕があります。

15時ごろに2泊目の旅館に加賀温泉駅まで迎えに来てもらう予定なので、
空いている時間は12時~15時ぐらいです。

金沢駅周辺は次の日に行く予定なので、
加賀温泉駅周辺で過ごそうと思っているのですが、
加賀温泉駅周辺には「Abio City 加賀」ぐらいしかスポットを見つけることができませんでした。

アビオシティ加賀は普通のショッピングセンターのようですので、
別の場所で過ごしたいと思っているのですが、
加賀温泉駅付近でどこかのんびり過ごせる場所や
オススメのスポットをご存知の方、是非教えてください。

また、片山津温泉のオススメスポットもご存知の方教えてください。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

ゆのくにの森


http://www.yunokuni.jp/mori/
伝統工芸にチャレンジできるところです。

駅付近とは言えませんがよいと思います。

石川は車社会なので駅前施設はほぼありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

> 石川は車社会なので駅前施設はほぼありません

なるほど。金沢は車だと邪魔だときいていたのですが
金沢以外は車での移動が多いということですね。
他の駅も駅前にあまり施設がない理由がわかりました。

「ゆのくにの森」、教えていただいたページなど拝見しました。
ろくろを回したりできるのですね、面白そうです。
キャン・バスで他の観光地も一緒に巡れそうですね。
候補地にしたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/09 15:20

オススメというわけではありませんが、加賀温泉駅の近くということであれば、『ユートピア加賀の郷』でしょうか。


駅から大きい観音が見えると思います。
観音の中は階段になっていて、上まで登ることができ、ところどころにある窓から景色を眺めることができます。
オフィシャルサイトが見当たらなかったので、検索してみてください。
観音等、仏教色の強いものが苦手でしたら、オススメはできませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

> オススメというわけではありませんが、加賀温泉駅の近くということであれば、『ユートピア加賀の郷』でしょうか。

「ユートピア加賀の郷」は数年前に閉園(?)したと聞いたことがあります。
また復活したのでしょうか?
ですが、おっしゃるように駅からはまだ観音様がみえるようですね。
お寺?は残っていて訪れる事ができるのかもしれませんね。

今回、アドバイスいただいて私も検索してみましたが、
廃墟になったユートピア加賀の郷の情報ばかりでした…。
以前は有名なスポットだったのでしょうか。

駅から近いようなので、行けるようであれば覗いてみようかと思います。

教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2008/07/09 15:25

こんにちは。



お天気がよければ、の前提ですが山中温泉の鶴仙渓辺りを散策されたらどうでしょうか。
今の時期は、川床もありますのでお茶を頂きながらせせらぎを眺めるのも宜しいのではないでしょうか。
http://www.yamanaka-spa.or.jp/event/index_016.html
おすすめ散策コースなども、ご参考になさって下さい。
とはいうものの、金沢在住なのに川床はまだ行ってないのですが。

加賀日和 カテゴリの名所などもご参考に
http://kagabiyori.seesaa.net/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません…。

山中温泉の川床、リンクしていただいたページ等で
拝見しましたが、ステキですね♪
暑さが和らぎ、時間がゆっくり過ぎそうです。

素敵なスポットを教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2008/08/01 14:28

加賀温泉は特急こそ停まりますが、


付近に観光スポットはほとんどありません。

在来線一駅になりますが、
大聖寺は昔からの街なので、駅付近に旧跡があります。
また、九谷焼美術館などの文化スポットもあります。

北陸は、金沢は例外的に車が大変ですが、
それ以外の都市は、すべて車必須です。
もし可能であれば、車のプランにすると、
北陸では格段に選択肢が拡がります。

参考URL:http://www.kagaworld.or.jp/daishoji/meisho.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません…。

> 加賀温泉は特急こそ停まりますが、
> 付近に観光スポットはほとんどありません。

なるほど。
特急が止まる=観光スポットがいっぱい
というイメージではないのですね。

大聖寺、調べてみますね♪

車が必須ですか…。
空港からの送迎は、旅館がしていただけるということなので
レンタカーは借りなくて良いかと考えていましたが、
レンタカーに付いても相談してみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/01 14:29

那谷寺


真言宗の別格本山。広い境内は奇岩遊仙境と称される自然境で、重要文化財の堂宇が点在する。紅葉狩りの名所としても有名。

石川県小松市那谷町ユ122
地元で一回は行って見たいと思っているところです

ちょっと足を伸ばして、福井の東尋坊はどうですか?
片山津からでもそんなに遠くないしお勧めです。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません…。

那谷寺、ステキですよね♪

粟津温泉からもさほど遠くはないので、
那谷寺に寄りたいと考えています。

福井の東尋坊も有名な場所ですね。
余裕があれば立ち寄りたい場所のひとつです。

住所まで教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2008/08/01 14:30

近場ということで



http://www.kagahan.co.jp/
http://www.kaga-glass.com/

などはどうでしょうか?
お土産なども買えると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません…。

加賀藩って色々なお菓子が購入できるのですね♪
お菓子好きな私にとっては
夢のような場所かもしれません(笑)

ガラス作りもおもしろそうです。

素敵な場所を教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2008/08/01 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!