この前イタリアについて質問したchopperです。

ミラノにコペンハーゲン経由で行くのですが乗り換えをした事がなくて心配です。荷物とかはミラノには直接いかなくて、コペンハーゲンでもう一度積まなくてはいけないのでしょうか?乗り換えの注意点みたいなのがあったら教えてください。あと、レイルカードを使おうと思ってるのですが、レイルカードでも夜行列車に乗る場合は追加料金をとられますか?その場合、どのくらいの額なんでしょうか?夜行列車に乗ってホテル代浮かそうと考えていたもので。最後に、青の洞窟って今は行ってもその辺りのホテルはとれないですよね・・・。シーズンオフみたいだし・・・。

たくさん質問してしまって申し訳ありません。どれか一つでもいいのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

荷物の件はNo.1の方がすでに書かれているので再度同じことを書くことになってしまいますが・・・。


乗り継ぎをして最終目的地へ行く航空券の買い方をしている場合は、たとえ乗り継ぎ地までと乗り継ぎ地からの航空会社が違う場合でも、ほぼ間違いなく、チェックインする時に最終目的地まで荷物が自動的に積み替えられるようなタグが荷物につけられるので、積み替えで手違いがなければ、ちゃんと最終目的地までいきます。
No.1の方が書かれているように、念のためチェックインする時にスタッフに聞くと安心できます。

ごく稀に、乗り継ぎ地で積み替えミス(乗せ遅れたり、違う便に積んでしまったり)が起こって、ロストバゲージが発生するようです。
そういう目にあったという話をたまに聞きます。
これは、乗り継ぎ地だけでなく、出発地や到着地でも起こることだし、空港・航空会社スタッフの責任なので、私たち利用者にはどうすることもできないのが辛いところです。
ちなみに、私はそういう目にはあったことはありません。


レイルカードで夜行列車に乗っても、通常の座席を利用の場合、追加料金は取られません。
ただ、座席予約が必要な列車(ESやCIS等)や、簡易寝台・寝台を使う場合は、その分の追加料金を払わなければなりません。

青の洞窟については分かりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レイルカードはフレキシーにしました。そのほうが安いし、20回とかそんなには乗らないと思うので。でも、南部のパレルモとかには行くつもりです。治安がそうとう悪いという噂なのですが、気をつけていってきます。

お礼日時:2002/02/09 23:59

夜行列車でも座席や普通のコンパートメントは追加料金は必要ありません。


座席指定料金がかかる列車はほとんど昼間の特急・超特急なので、
夜行列車で別料金なのは寝台車・クシェット(簡易寝台)だけです。
  
青の洞窟てことはカプリ島で泊まるってことですよね?
確かにシーズンオフで閉まっているホテルも多いですが
山の上の市街までいけば泊まれるはずです。
観光客も少ないし、ましてカプリで泊まる人は少ないので
大変静かで(さびしくて?)よいです。
ただし、冬は海が荒れて青の洞窟へいけない日が多いのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか、荒れるんですか・・・。ちょっとリスキーですね。考えてみます。

お礼日時:2002/02/10 00:02

とりあえず1つですが。

。。

私もミラノではありませんが、コペンハーゲン経由でローマに行きました(コペンハーゲン経由という事はスカンジナビア航空ですよね?)。その時は荷物は自動で積み替えられます。私が旅行したのはもう8年近く前ですが。。。チェックインの際に、預ける荷物に貼られるタグを見てみて下さい。多分ミラノになっていると思います。コードで地名(空港名)が書かれいていると思うので分からない場合はチェックインするスタッフに尋ねられると良いと思います(私も乗換えがある時は、いつもチェックインする時に聞いています)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってもうしわけありません。どうもありがとうございます。本当に乗り換えが不安でどうしようかと思っていたのですが助かりました。

お礼日時:2002/02/09 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコペンハーゲンからストックホルムでの飛行機乗り換え&出国について

デンマークのコペンハーゲンに旅行に行く予定でいます。
帰りはストックホルムで1ストップするスカンジナビア航空の路線を選んだのですが、折角だから乗り継ぎの間隔の長いものにして、ストックホルムの町も見てみようと思っています。ストックホルム着が午後1時半、発が午後10時半です。

飛行機の乗り継ぎの間に、空港から出るのは初めてなので勝手が分からないのですが、出国審査とセキュリティーチェックを受けたら街に出ても大丈夫ですよね?また乗る際にもチェックインなどは必要なく入国審査とセキュリティーチェックを受ければ、あとは飛行機に乗るだけですよね?

アーランダ空港は出入国審査にすごく時間が掛かるから気をつけた方が良い、スカンジナビア航空は乗り継ぎの際に空港外に出ることを認めていない(なんて今言われたら困るんですけど)などご存知の方&同じような経験をした方がいたら教えてくださいますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CPH STO NRTのSTOのトランジットの時間を利用して
市内観光をするとき、CPHでNRTまでのチェックインをするとき
係り員にその旨を話、スーツケースはNRTまでのタッグをつけて
もらい、搭乗券をもらい出発してください
センゲン条約によりSTOの出入りは税関の検査、身体検査だけです

CPHで最後のチェックインをするとき詳しい説明を係り員より
受けてください

Qボストンの空港での、トランジットではない乗り換え(2枚のチケットでの乗り換え)にかかる時間

アメリカに行くのですが、日本(成田)からダラス・フォートワース国際空港経由で、ボストンのジェネラル・エドワード・ローレンス・ローガン国際空港(BOS)にいくチケットと、BOSからロナルド・レーガン・ワシントン・ナショナル空港にいくチケットの2枚をつかって、ロナルド・レーガン・ワシントン・ナショナル空港に行きます(急遽、予定を変更したが、切符のキャンセルができないため、このような経路になってしまいました)。その場合、BOSで、いちど空港の外に出て、再び空港の中に入るという手間をとらないといけないと思うのですが、荷物をいちど取らないといけないので、トランジットと違ってかなり時間がかかるのでは、と心配しています。どの程度の時間を考えていくといいのか、アドバイスをいただければと思います。よろしく御願いします。

Aベストアンサー

ddeanaです。補足を拝見いたしました。
ターミナル移動がなくて、3時間15分あったら、よほど天候とか事故でスケジュールが大幅に狂わない限り、まず大丈夫です。

Qスペインと青の洞窟

ツアーでは、スペインと青の洞窟をまわるようなプランはないんでしょうか??
色々パンフレットは見たんですが、見つけられなくて・・・。どなたかご存知ないでしょうか?
そういったプランがない場合は、皆さん個人で行っているんですか?? 教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

クルーズで地中海を周遊するプランでバルセロナ・イタリアの青の洞窟あった気がしますが、きちんと確認しておりません。下記、URLでお問い合わせして専門家に聞いてみると良いかと思います。

ただ、もし都合が付くのであればイタリア・スペインとも見所たくさんの国ですので、二回に別けてゆっくり見るのがお勧めです。

参考URL:http://www.cruiseplanet.co.jp/

Qイタリア、青の洞窟について

今春ローマへ行く予定ですが、
日帰りでカプリ島青の洞窟へ行こうと思っています。
そこで、カプリ島へ渡ってから、マリーナグランデ
というところから直接船で行く方法が
一番早いようなのですが、同行者が船が苦手なため
少しでも乗る時間を短くしようと思い
バスで洞窟まで行こうと思っています。
乗り換えもあるようですが、実際行かれた方
詳しく教えて頂けませんか?
また、ローマからユーロスターイタリアに乗り
ナポリ中央駅でなく一つ手前で降りると
聞いたのですが。それは本当でしょうか?
(べヴェレッロ港から乗る予定なのですが)

Aベストアンサー

6年前に妹とカプリ島・青の洞窟へ行って来ました。

私達も中央駅一つ手前の「NAPOLI MERGELLINA」という駅で降りましたが、カプリ島へはBeverello港からではなくMergellina港から向かいました。 

カプリ島到着後、船を降りてわりとすぐの所に、バスツアーの受付所のような所があって(私達は、マリーナグランデから直接船で行けるなんて知らなかったので、最初からバスのつもりでした)、そこで「青の洞窟ツアー」を申し込みました。 バスで洞窟の真上まで行き(乗り換えはありませんでしたが、途中、お茶休憩とお土産屋さん休憩がありました)そこから小船で洞窟の中へ入りました。

もう6年前のことで、あまり詳しく思い出せなくてごめんなさいxxx
でも、青の洞窟は、忘れられないくらい本当に綺麗でした!! 

気を付けて、楽しんでいらして下さいネ!

Q北イタリア旅行、ミラノ~ドロミテ

8月に北イタリアに旅行をしようかなと思っています。
ミラノからレンタカーを借りて、ドロミテに行きたいのですが、ドロミテの西側ルート、東側ルートとも回るには何日くらいかかると考えておけばいいでしょうか?
もし、バス利用で行くとすればどうでしょうか?

あと、その間宿泊するとすればどこがおすすめかも合わせてアドバイスいただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

日数については、ドライブをして湖畔などの眺めのよい場所で休憩する程度でよいのか、それとも2~3ヶ所で軽いトレッキングを楽しむのかで変わってきますので、現時点では何とも云えません。
もしドライブ主体ということでしたら、ドイツのポルシェ・トラベル・クラブによる4日間のプランがありますので、ごらんください。
http://www.porsche.com/germany/sportandevents/travelclub/adventuretours/cayman-s-campdolomiti/
文章はドイツ語のみですが、ドイツ語がお判りにならない場合でもルートや宿泊地(地名もドイツ語表記ですが)は把握できるかと思います。

なお、ミラノからドロミテ地方へは距離がありますので、レンタカーを利用の場合はボルツァーノ、ヴェローナ、ヴェネツィアのいずれかからがよいのではないでしょうか。

私は列車とバスを利用して2度旅行しましたが、本数の少ない区間がありますし、遅延による接続ミスもめずらしくありません。20~30分程度の遅れは当たり前との前提でプランを立てないと、それこそ半日遅れになってしまうことさえあります。

路線バスのスケジュールはこちらで調べられます。
http://www.sii.bz.it/en/benvenuti.php
http://www.dolomitibus.it/dolomitibus/jsp/index.jsp
ドロミティバスのサイトはイタリア語ですが、ORARIをクリックすれば運行スケジュールを、TARIFFEをクリックすれば運賃をそれぞれ調べられますので、そう難しくはないでしょう。どちらも現時点では6月中旬までのスケジュールしか表示されませんが、所要時間の参考になりますし、スケジュール自体も大きく変わることはないと思いますので、とりあえず現行のスケジュールを調べてみてください。

お勧めの宿泊地としては、ボルツァーノまたはブリクセンとトプラッハ、スキーリゾートとして有名なコルティナ・ダンペッツォ、そしてサッパーダというところでしょうか。
特にトプラッハからミズリーナ湖を経由してコルティナへは山と谷、それに湖の風景が美しくて、これぞドロミテという素晴らしいルートですので、このどちらかでの宿泊がお勧めですね。
(個人的には有名なコルティナよりトプラッハのほうが好きですが、それはマーラーが交響曲第9番の一部を作曲した場所であることが大きく影響しています)

私もドロミテ地方をすべて訪れたわけではありませんので、不完全な回答ですみませんが、参考にしていただければ幸いです。

トプラッハ
http://www.toblach.info
トプラッハ~コルティナ周辺
http://www.hochpustertal.info/de/index.asp
コルティナ・ダンペッツォ
http://www.cortinandolomites.it/index3.jp.htm
サッパーダ
http://www.sappada.info/en/sappada.php

日数については、ドライブをして湖畔などの眺めのよい場所で休憩する程度でよいのか、それとも2~3ヶ所で軽いトレッキングを楽しむのかで変わってきますので、現時点では何とも云えません。
もしドライブ主体ということでしたら、ドイツのポルシェ・トラベル・クラブによる4日間のプランがありますので、ごらんください。
http://www.porsche.com/germany/sportandevents/travelclub/adventuretours/cayman-s-campdolomiti/
文章はドイツ語のみですが、ドイツ語がお判りにならない場合でもルートや宿泊地(...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報