アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません!できたらなるべく早く どなたか教えていただけませんか? エクセルをつかいなれていないもので よくわからないんです。

 エクセルをメールに添付しておくりたいんですができなくて。エクセルの左上のファイルをクリックして そこの送信をえらんで、メールに添付する、まではわかったんです。

 で ためしにそれを自分のメールにおくってみたんです。gooメールのほうで。

 すると
 「ファイル○○がみつかりません。ファイル名およびファイルの場所を確認してください」
ってでるんですが どうすればいいでしょうか?先方に至急エクセルを「添付して」おくってくれ といわれているんですが...... 時間もせまっているもので..... どなたか たすけてください!!

A 回答 (2件)

gooメールですか?(まぁ他のでも同じですけど)


エクセルのファイルをまず保存しましょう。
gooメール画面へ行き、
メールの作成
ファイルの添付
ここで先ほど保存したエクセルのファイルを指定する。
これでメールを送れば大丈夫です。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

 ありがとうございました!できました!!^^ これで先方におくれます^^大感謝です!^^

お礼日時:2006/04/20 02:38

メールを送信するとき、エクセルデータを一度保存して、メールを作成して添付ファイルとしてメールに添付して送ってみてください。

そのままファイルを保存しないで送信になってると思われます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

 ありがとうございました!こんな夜更けにたすけていただけるとは^^
 本当にありがとうございました!(本当はお二人とも100ポイントとかさしあげたいんですが、どうもどちらかにしか20ポイントとかしか さしあげられないみたいです ごめんなさい^^;)

お礼日時:2006/04/20 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!