dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

視力回復センターは昔からありますが、あれに通うと本当に視力が回復するのでしょうか?。
 体験された方いますか?。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も同じような質問をしたことがあります。

娘が学校に入学したとたん、視力ががくっと落ちてしまって。
眼科にいって点薬治療をしたんですけどダメだったので視力回復センターに通うことにしました。
1年弱通ったんですけど、完全には視力はよくならなかったです。生活をするには困らないところまでは回復しましたが。
今は辞めていて、視力がまた下がらないか経過をみているところです。
治療途中でも体調のよしあしで視力はよく変化をしていました。

ホントに人それぞれで、治って治療を卒業される方もいらっしゃるし、まったくあがらなかったという方もいます。
悪くなってから時間がたっているとなおりにくいようです。
本当に試してみないと結果はまったくわからないです。

質問からでは大人の方なのか子供の方なのかわかりませんが、大人の方もよく通っています。
目を酷使しない、寝転んでテレビを見ない、とか生活習慣の改善から始まります。
    • 0

私自身は行ったことは無いですが、行っていた人からの話です

通っている間は個人差はあるけど”回復”はします。
やめても、回復プログラムをしている間は維持したりするそうですけど
最終的にはそのまま回復したままの人もいれば、元に戻る人もいます。
結局は”個人差”ですし、センターの広告などにも”個人差”の文字はあると思います。

つまりは、フィットネスクラブと同じようなものでしょうか?
フィットネスも通っている間はそれなりの効果はありますが、やめてその後も運動をしていれば維持できるし、何もしなければ元に戻るか最悪リバウンド・・・なんてことも
    • 0