アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の話をした事しかないお客さんを飲みに誘うのはダメ?(ちなみに彼女は部屋探しに来たお客さんです。)

A 回答 (7件)

仕事キリついてからにしたら?


仕事もやる気出るし、流れ的に良いですし。
慌てる乞食は貰いが少ないと言いますし。

この回答への補足

仕事のキリがついてからなら、問題なし?ほとんどプライベートな話しをした事がないんだけど… ビジュアル的にも自信ないし

補足日時:2006/04/20 22:14
    • good
    • 0

ダメです。

電話で誘うわけですよね?それは会社の資料(個人情報)でしょ?ヘタすると大問題になりますよ。
プライベートで偶然出会った時に食事の話をしてみて、携帯番号なりメアドなりを訊く事ができたら、改めて誘うべきです。
気持ちはよくわかりますが、公私混同は不誠実で、印象も悪くなりますよ。
    • good
    • 1

一番初めに回答した者です。



誘う事はありですよ。
と言うのも僕の知ってる人で店の人と客の関係で結婚して幸せになった人います。
ちなみにその人は仕事キリついた時に誘いました。
あっちは初め警戒してたみたいなんですけど、気長に待った事が功を奏したらしいです。
なので、迷うなら仕事のキリついてからのがいんじゃないかって思って回答しました。
ちなみに銀行員です。

この回答への補足

電話で誘っても大丈夫?

補足日時:2006/04/21 21:30
    • good
    • 0

電話は不審がったり断られやすいし客ではなくなってしまうかもしれないと思いますよ。


来店(?)した際に仕事の話をして、仕事の話が終わって帰り様をさりげなく狙うのがベストだと思います。
プライベートな話をした事のない客であれば余計にソウ思います。

この回答への補足

来店する予定が無い場合にはどうしたら良いでしょう?

補足日時:2006/04/23 23:03
    • good
    • 0

う~ん・・やはり来店を待つべきですが、


故意に来させる方法も色々ありますよね??
どのような契約をしているお客様か分からないのですが、
例えば「この前言っていた○○の部屋より良い物件入りましたよ」
とかですかね??
銀行員であれば、この前交わした契約書の追加事項がありまして、はんこを持って来店してもらえないですか?
忙しければ私の方が勤務時間外であれば、お客様のもとに伺いますが…
で、お手数をおかけして悪かったと伝え、良かったらお詫びにお食事でもご馳走させてくださいでリーチです。

この点はcalpissodaさんの方が良く思いつくと思いますよ。
どのような契約を交わしているお客様でしょうか?
それとも、ただ1回部屋を探しに来たお客様でしょうか?

この回答への補足

自社の管理物件に入居して頂いたお客様です。

補足日時:2006/04/24 23:15
    • good
    • 0

あーなるほど。


何か手続きする事とか無いですか?
う~ん、こちらから連絡するような事は無いですか?
    • good
    • 0

てか昨日今日ずっと考えてたんですが、


もう入居してもらったなら、仕事は完了したわけですから、
いくっきゃないと思いました。
う~ん、決まってからかなり時間経ってしまうと誘うのも難しくなりますし、
誘ってもヒットする確率は下がると思いますので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度連絡をとってみようと思います。

お礼日時:2006/04/27 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!