アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜでしょうか、、、
急に不自然に総務部がやる来客対応を一部頼まれた営業事務の女です。

うちの会社は通常来客対応(単なる誘導とお茶だし)は、総務部がしてるんですが
A営業部担当のお客さんが来客した場合はA営業部のアシスタント(私)に来客対応させてくださいという決まりが設けられたみたいですが、なぜでしょうか。

他のB、C営業部のお客さんは総務が案内するみたいです。
理由は対応をその部署で完結させたいかららしいです。

私はA営業部の中の総務的な立ち位置にしたいのでしょうか。総務が一括で誘導するというルールを乱してまで、私にやらせる理由がわからず病んでます。
仕事ができなさすぎるから渋々それくらいはやらせるため?
でもそれを地雷だらけの役員会議でわざわざ手上げて発言するほど重要なこと?総務的な立ち位置にしたいなら勝手にその部署の中で既に総務部として括られてる以外の仕事で総務っぽい仕事を見つけて、それだけ指示すればいいのでは?と思うのですが、、、

あとは私は総務から営業事務に来たため、給与水準が総務と同様です。それをあがらないかと相談したこともあるのですが、給与水準を総務と同じままにする代わり、営業事務の中の総務的な立ち位置の仕事ばかりさせることに決めたのでしょうか?
営業事務でも総務的なことをしてもらっているので、この給与だよ、と弁明したいのでしょうか?
部署のトップが提案したというのは建前で代表や他の役員も含み決めたことなのでしょうか

どの線が1番濃いと思いますか?

A 回答 (1件)

>どの線が1番濃いと思いますか



あなたの上長に聞きましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!