アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドレスを変更しようと思ってるんですが、
「使用中です」になります。
「.」や「-」を入れたりしてるんですが何度やっても変更できません。
あだ名(そんないないと思う)と名前の頭文字と誕生日と顔文字「l-e-lv」を入れてるんですが、こんなにかぶる人はまずいないと思うし、ちょこちょこいじってるのに全部「使用中」とはおかしな気がします。こんなことってあるのでしょうか?30分も格闘してるので頭にきてます。

A 回答 (3件)

広告メールや迷惑メール対策の為変更になったりauの場合加入者数が増えてきて色々なメールアドレスが使用されています。

その為希望のものが保留期間中だったりすでに取得されている為取れないのかと思われます。さてその他の原因ですが、auに限ったことではありませんが、事前にau側で取得禁止にされている組み合わせもあります。例えば電話番号のなりすましを防ぐためメールのアドレスの前に090等の番号から始まるものがあります。以前は携帯電話番号でメールアドレスが最初に付加されることもありましたから。他にもいくつかあります。どちらにしましても取得は出来ませんので取得できるアドレスをお探しになっていただくしかありません。同じ名前の人はたくさんいますから仕方ないのかもしれません。
    • 0

#1です

顔文字を先にしてみては、これ以外とスパム対策なんですよね。
^ω^*~~~\( \)アァッ!カオガッ!!
    • 0

意外と似たようなことをする人がいるのでしょう。

短いシンプルなのがすぐ登録できたりします。
頭を冷やして面白いのを考えてください

この回答への補足

他にもいろいろと試したのですが使用中になってしまいます。。こんなこと初めてです。もう30回くらいやってるんですが(泣

• 0