アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auメール要りません

アドレスを無くしたい
不要なメールが押し寄せてきます。朝昼晩ずーっと消去に追われます
何とか待避出来ませんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 変更しても追っかけてきます。
    受信拒否出来るのはすべてしたのですが、auからの通信用のメール削除だけが出来ません
    それに 乗っかかってポン太関係がワンサカ来ます。

      補足日時:2022/06/29 14:17
  • メルアド変更で30字にチャレンジしている途中で 仕事が入ったので スマホをそのまま放置して、6時間ほどたちましたが、一件のメールもとどいていません。
    変更途中だから 気になって
    gmailから旧auアドレス宛に空メールを入れると 送受信完了出来ました

    このまま放置出来ればいいのですが,,,

      補足日時:2022/06/29 20:24
  • 家内の持っている同じ機種ですが検索していくうちに、ここまでたどり着きました。どちらも offでした。

    念のため 調べていくと
    Pontaカードとの連携解除と言う画面を見つけました。
    後程 補足で,,,

    「auメール要りません アドレスを無くした」の補足画像3
      補足日時:2022/06/29 23:16
  • この画面では
    連携解除後の注意事項があり
    文面の他に情報提供サービス(Pontaポイントやauサービスに関するお知らせ)も配信停止となります。
    確認 解除

    となっています。
    特に カードとか必要としないのですが いかがなものでしょうか?

    家内のスマホではアドレス変更画面が見当たりませんでした。

    「auメール要りません アドレスを無くした」の補足画像4
      補足日時:2022/06/29 23:28
  • 皆さんありがとうございました
    この度の 障害にはうんざりしました。
    さて、
    30桁のアドレスの効果があったようです。
    お礼申し上げます。

      補足日時:2022/07/06 06:56

A 回答 (7件)

Pontaは、unsubscribe すれば届かなくなると思います。



また、完全にメールアドレスを無くしてしまうと、auからのメールが一部届かなくなってしまうような気がします。

ちなみに、メールアドレスは最大30文字まで使えます。
https://www.au.com/support/service/mobile/troubl …

適当に人間が思いつかないような歪なメールアドレスにしておき、何かに入力したり、誰かに伝えなければ、まずは変なメールが届くようなことはないでしょう。例えば、こんな↓感じのメールです。

yeg1h4o.np.4p.q5s6-0nqe6lpadoi@au.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度 変更してみますね

30にチャレンジします

お礼日時:2022/06/29 14:53

KDDIのあう契約なら、電子メールがありますね。


メールアドレスを変更して長くしたりするしかありません。

一応は、KDDIが配信しているEメールを停止することもできるようです。
https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/priva …

あう契約なら、電子メールがありますが、うqモバイル契約だと電子メールは有料オプション。ぽう゛ぉ契約だと、電子メールサービスがない。
だから、契約変更をするしかないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足でも書きましたが 30文字にするためアド変する途中ですが、長くすれば何故?
って感じもしますが 如何なものでしょう?

お礼日時:2022/06/29 20:40

https://id.auone.jp/

上記に auID ログインして、

会員情報>広告の配信設定の変更
auかんたん決済>メール配信設定
利用中のサービス>au メルマガ設定 と >情報提供サービス設定

このあたりで「受け取らない」「配信しない」「OFF」に変更すれば、あらかた停められると思います。
    • good
    • 1

来たメールの最後に配信停止があります、おっしゃるメールは普通の会社からですから。


そこから地道に配信停止をしていくしか無いのでは?
    • good
    • 0

フィルター設定できるのなら、設定して振り分けす。


それがダメなら、使わない。

Gmailなどのフリーメールでアドレスをとり、必要な人にだけアドレス変更通知する。
アドレスは複数作って、迷惑メールの原因になる通販や会員サイトへの登録用と個人用を使い分ける。

今の時代、一つだけのアドレスでは対応しきれません。
    • good
    • 0

auメールで登録しない。


メールアドレスを意味のある複雑怪奇に変更する。
    • good
    • 0

アドレスを変更すれば良いかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!