アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の事ですが、5年も付き合って居る彼氏の住所も知らないんです。
異常ですよね?
と言うよりも、普通は聞くと思うのですが、
「聞いてもはぐらかされる」
と言います。
普通は、それなら、それまでで終わると思うのですが、どうしてもその彼が好きなようで、付き合ってます。
しかも遠距離で月に一度しか会ってくれないようで、友人は何を思ってか、結婚まで考えているのですが、
ありえないですよね。。。
わたしを含め、周りの友人が一生懸命、「やめとけ」と言っているのですが、聞こうとしません。
一体、どうしたら良いでしょう。。。

A 回答 (4件)

こんばんは。

結論から言いますと「どうしようもありません」です。お友達もそれが普通でない事は薄々勘付いているのではないでしょうか。
理屈では判っている事でも、恋愛となるとどうしようもない事ってあるんですよね。
何より感情が最優先になってしまいますから、周りが「駄目だ」と言えば言う程お友達は余計に燃え上がってしまうだけです。残念ですが、こういう事は結局行き着く所迄行き着いて、ご友人本人が納得する以外にないと思います。

ですので、第三者が介入する余地はありません。そもそも交際自体自由意志なのですから、お友達からしてみれば駄目だと言われる事は至極迷惑な話でしかないかも知れません。
miyu0903さんに出来る事はお友達が失恋して傷付いてmiyu0903さんの元へやって来た時に優しく話を聞いてあげる事位ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人自体も、
「この状況はおかしい」
と気付いていると思うのですが、わたしを含め周りの友人が、
「それは、おかしいやろ?」
と言うと、
「そんな事ないよ」
みたいな言い方をしたり、逆に彼を悪く言うわたしたちから、彼をかばう発言をしてきます。
その友人自体も、恋愛に対して子供なんです。。。
やはり、本人が気付くまで待つしかないのでしょうか、、、。

お礼日時:2006/04/21 00:53

私は男です。



不思議なものですね。
でも、ざっくり言うとロミオとジュリエット効果というものがあります。
お話の通り、会えなくて会えなくて燃え上がる恋というものです。

>「聞いてもはぐらかされる」
見方によると、ちょっとミステリアスな危険な香りに引き寄せられそうですね

>しかも遠距離で月に一度しか会ってくれないようで
正に、会えない程盛り上がる恋なのかな

覚ますにはどうしたら良いのでしょうね?
燃えたものは、消えるまで、消えるような出来事がなければ、周りが言う程、逆に彼女は彼の事をかばうようになるかもしれません。

文章だけで伝わる情報は少ないですが、彼には結婚する気もないと思われます。どうですか?miyu0903さんから見てもそうですか?

どこかで彼女も気づいてる面を見せているかもしれません。気づいていても信じたいのかも。

側にいて、彼女を良く見てあげて下さい。
そして、その彼がいい加減で友達の事を傷つけそうになったら守ってあげて下さいね。いい友達を持って彼女も幸せですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bobo2さんのご意見聞きまして、関係ないですが、bobo2さんに恋しそうになりましたよ(笑
bobo2さんのような方が友人の恋人であれば、何も言う事はないですねぇ~(*´∇`*)

友人は、bobo2さんのゆうように、ちょっと「冷たい」と言うか「やんちゃ」な感じの人を好きになります。
住所は、一応住んでる「○○県○○市」まで知っていまして、月に一度、隣県のこの町まで来ます。
と言っても、この町まで来るのは、3度に1度ぐらいで、残りの2度は、この町と彼の住む○○市の中間地点で会っています。。。(;´▽`A``
その中間地点で、当然ホテルにて会ってます。
で、不思議な事に、友人は彼よりも先にホテルをあとにします。
皆さんがおっしゃってるように、わたしも既婚者では?と思っているのですが、不明です。

友人が結婚の事を話すと、それもはぐらかされます。
正直、友人を振り回さないで欲しいぐらいで、もう見てられないです。。

お礼日時:2006/04/21 01:02

質問を読んで疑問に思ったのですが、ご友人は彼の「~~県~~市○ー○ー○」という住所を知らないのでしょうか?それとも住んでる場所自体を知らないと言う事ですか?



まさかとは思いますが後者ですか?ということは家に行った事が無いって事ですよね?

個人的にピンときたのが、「不倫」です、不倫と言う表現はおかしいですね、彼が結婚しているのを隠してる、そう思いました。きちんとご友人は彼と会ってるのでしょうか?土日とか旅行とかですが。それは無いのでしょうか?

月に1度ですか・・・不倫が頭をよぎって離れません、質問者さんはその彼と会った事はあるのでしょうか?一度会いたいと言ってみてはどうですか?彼が嫌がるようなら不倫の可能性が高いと思いますよ。

それかこっそり後をつけたらどうでしょうか?さりげなくご友人にいつ会うのか、待ち合わせなどを聞いて後をつけるのもいいでしょうし、ご友人の方がそれを不安に思っているようでしたら、説得して、一緒に後をつけるとかですね。

遠距離で5年付き合ってるなら一度ぐらいは自分の地元に呼ぶと思うのですがそれも無いんですよね?

電話などはどうなんでしょうか?夜とか土日は出ないなんて事はないんでしょうか?

ご友人の傷が深くなる前にハッキリさせたほうがいいと思います、この時彼にばれても、「不安にさせる言動をするほうが悪い」と思いますので、その際はハッキリ言って、やましい事が無いなら今日は何が何でも家まで行く!という強い姿勢を見せるといいでしょう。

この時本当にやましい事が無かった場合に備えて質問者さんは悪役を買って出たほうがその後がスムーズに行くと思いますよ。「この子はあなたを信用してるけど私はできないから」などですね。彼女にも「友達が無理やり・・・」という態度でいきましょう。

何事も無い事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
どう考えても、普通はそう思いますよね(;´▽`A``
わたしも、「既婚」「不倫」を疑っています。
住所も勿論なのですが、実は名前も怪しいんです。
苗字はありそうな名前ですが、名前が、何か明らかに作った感じの名前で、ホストみたいな源氏名的な名前なんです。
一度、友人と彼がドライブ中に警察に止められた事があり、免許書の提示を言われた時に、彼はわざわざ、車から降りて、見せたそうで(汗
その話を聞いて、
「免許書探して見たら?」
と友人に言うと、
「わたし、あんまりそうゆう事」したくない」
と言う始末で、、、。
ちなみに、友人と遊んでいる時は、携帯は車の中です(汗
もう、どう考えても、この彼を好きでいれる要素がないんですけどねぇ~(=´Д`=)ゞ

お礼日時:2006/04/21 01:10

遠距離で、一ヶ月に一度しか会えない。


どこに住んでいるのか彼が口を割らないのでわからない。

この状況、私なら絶対に既婚を疑います。質問者様や、周りのお友達の「やめとけ」は、99%当たっていると思います。

そして、そのお友達が自分にとってかけがえのない友人であるならば、彼の調査を興信所にお願いしてしまうでしょう。もし、彼に紹介されていない場合でこちらの顔が割れていない場合は、尾行しちゃうかも。(苦笑)

その結果、彼がふつうのなんでもない男性で、単にミステリアスを気取りたいだけなのであれば、そのまま見守ります。

一方、とんでもない事情が発覚した場合は、偶然知りえたとして
(先日、知人を訪ねたら、偶然隣のお宅があなたの彼の家だったのよ。もう、びっくりだわ。一緒にお住まいの女性がいらして、二度びっくりよ。)
こんな感じで、友達に伝えます。

友達が、いつ彼と会うかを、事前に知りえるわけですから、(今度、何時会うの?どこでデート?って。)
何時尻尾をだすがわからない不倫の調査より、ずっとお金がかからずに調べてもらえるはず。

ケータイ電話の番号で住所を割り出すことも、出来ますみたいな広告をネットで見た気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
彼の身元を調べる調査、周りの友人達と考えたりもしました。
でも、流石に高くて手が出ません((>ω<o))
尾行もありですねぇ~。
実は、友人が彼の住所を知らないって事を知ったのが最近で、それで、周囲の友人達と相談したりしています。
まさか、そんな事になっているとは、驚きでした、、、。
尾行が一番手っ取り早いかもしれないですね。
今度、周りの友人達と相談してみます。

お礼日時:2006/04/21 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!