アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またまたpooh777です。NO.1の質問の続きです。実は、私と彼は同級生なんですが、もうすぐ卒業で学校がちがくなってしまうんです。だから、最後の気持ちで告白しようかと思ってるんですが。実はその彼、私の元彼なんです。前に告白した時に「私のこと嫌い?」と聞いたんですが、「嫌いではないよ」と言ってくれたんです。でも、別れてから1回も話してないので今の彼の気持ちがよくわかりません。私、学校がちがくなるので会えなくなる前に彼に告白したいんです。どうにか彼の中に残りたいんです。でも、嫌われると思うと何か恐くて。こんな私ではダメだと思うのですが・・・。何かアドバイスして下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

自分の気持ちを正直に伝えるのが一番!

相手に何を思われても白黒つけるべきでしょう
後悔しないように・・・
とにかくアッタクです
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そーですよね、やっぱり自分の気持ちを正直に伝えるのが一番ですよね。後悔なんてしちゃだめですよね。私、彼に告白してみます。自分の気持ちを全部彼にぶつけてみます。アドバイス本当にありがとうございました。

この手のアドバイスって、すごく難しいと思うのです。

一般論というのも通用しないように思いますし・・・

例えばですが、ちょっと気になる人から「告白」された場合は、ぐぐっと気になる人になることは間違いないと思います。 その逆で、ちょっと距離を置きたいなぁ~と思っている人から「告白」されたら、もっと距離を置きたくなるとなるでしょう。
pooh777さんが、彼にどう思われているのか?(分かれば苦労しませんが)そこが問題です。

でも、怖がって告白しなければ思いは伝わりませんし、おつき合いできません。 もし、断られても、おつき合いできませんが、はっきりするので、次のステップに進めるでしょう(ある程度の時間が必要でしょうけれど)。
私は、「告白」することをお奨めしますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私、彼に告白してみる事にしました。自分の気持ち全部彼にぶつけてみます。アドバイス本当にありがとうございました。

「嫌いではない」という彼の微妙な返答がキモではないかと思われます。

彼は元彼なんですよね?別れ方にもよるのだと思われますが、告白しているのがあなたの方から・・・ということは、あなたの立場の方が弱くなっていることがわかります。卒業する前に告白したいという乙女の気持ちは痛いほど解るのですが、あまり望ましい結果は得られないのではないかと思われます。
まず、お友達として息の長いお付き合いを確立する方向で作戦を立ててみるのはいかがでせうか?ステディになりきれない歯がゆさもあるやもしれませんが、それがあなたをいい女に磨き上げるやもしれません。今度は彼に告白させてみましょう!
がんばってくださいね。

PS:好かれているという事実は悪い気持ちにならないもんです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私、彼に告白してみる事にしました。自分の気持ちを全部彼にぶつけてみます。アドバイス本当にありがとうございました。