dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元々髪の毛が細くてこしがないので、ヘアースプレーを使ってセットしておりました。 無香料のを主に使ってたのですが、整髪料との相性が悪いのか?最近スプレーの後に時々刺激臭が残ります。 スプレーを使わないと刺激臭はずいぶん改善されます。 スプレーをつかわないで髪型を保つようにするのは、どうしたらいいでしょうか? 強めの風ですぐ、髪の毛がバラバラになってしまって困ってます。髪の毛の量は少し少なめです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

髪の細い人は大変ですよね。年齢・特にヘアースタイルにもよりますが、逆毛を立てるくらいしか、思い浮かびませんね。 髪の洗い立ては細くてもコシ(弾力性)(復元力)が出ますけどね。ショートヘアにされると落ち着きやすいかもしれませんね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。元々長い髪ではないのですが、風なんかで逆立ってしまいます。 女性用の無香料スプレーで少し改善されたけど・・まだ少し臭います