アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エギングをはじめようと思うのですが、
分からない点が3つあります…。

1、エギの『号』と言うのは何グラムのことをいうのでしょうか?
2号、2.5号、3号で教えてください。

2、定番・お勧めのエギを教えてください。

3、カラーを一つだけ選ぶとしたらどのカラーが良いでしょうか?


どれか一つでもいいので、詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

1 メーカーによって重さが違うので一概には言えません。



2 プレミアムアオリーQ マーブルサクラダイ

3 サクラダイ(ピンク)の下地はマーブル

アオリーQは誰もが認める定番中の定番です。
エギはバランス命です。 安いエギはバランスが悪いから釣れないのです。 アオリーQの釣れる秘密は最高の精度とバランスです。 だから釣れるのです。 しかも根掛かり防止のスナッグレスシンカー! 根掛かりによるロストが激減します。
    • good
    • 0

1.本来、餌木は寸で呼びます。


 2寸、2.5寸、3寸で餌木の長さです。(1寸は約3cm)
2.アオリーQ、エギ王Q
3.金テープのオレンジ系
 色については迷う所ですが、皆さんのお勧めカラーがまちまちでも、それぞれ釣れていると思うので、結局どんな色でもいいと思います。
信じて使い続けることが出来るかどうかだと思います。
がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん有難うございます。
重さについては凄い勘違いをしていたみたいですね^^;
これでエギ選びも上手くいきそうです。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2006/04/23 04:08

(1)エギは同じ号数でも普通のタイプと早く沈むタイプがあるので号数=重さとは一概には言えません。

エギの大きさのことだと思います。

(2)自分はエギ王Qのオレンジ/虹テープが好きです。

(3)やはりオレンジかな? 今は真っ黒のエギが気になってますが...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!