ホームページ制作王2002を使ってホームページを作ろうとしているのですが、これに付いていた、マニュアルだけでは分かりませんので教えて下さい。

先日も本屋で参考書を調べてもらったのですが、ビルダーのように参考書が出ていないので、分かりません。

まずは、これにのって「テンプレート」でクイック作成してから、
オリジナルのホームページを作ればいいのですか?
後で壁紙とか変えるのは簡単ですか?

制作にかかる前に何か用意しておくモノ有りますか?
友人は、ダダダダーッと付くって、ポツポツかえていけるので、作っちゃえば?
って言ってくれるのですが・・・・

できあがったのをドコノサイトに載せてもらったらいいですか?
お勧めを教えて下さい。

日記は日付の付いた、かわいいのをレンタルしてきたいのでそれを使いたいのですが、「**」禁止とかって書いてあるところがあって、私の使いたいのが、それにあたるかどうかも分かりません。

ちなみに、プロバイダーは、OCNとYBBを使っています。

ど素人なので、説明不足だとは思いますが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ホームページ制作王のガイドブックはネットで買うことが出来ます。



他にもいろんな疑問に対する答えが載っていますからURLを見てください。
もちろん背景とかはUP後でも自由に変えられます。

プロバイダにあなたのHPの割り当てがあればそこに作ればいいと思いますが、制作王ではジオシティーズに作る設定が組み込まれており、これを使うと便利ですよ。日記やカウンタもジオシティのものを使えばいいと思います。

参考URL:http://www.junglejapan.com/webeasy/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング