ホームページ制作王2002を使ってホームページを作ろうとしているのですが、これに付いていた、マニュアルだけでは分かりませんので教えて下さい。

先日も本屋で参考書を調べてもらったのですが、ビルダーのように参考書が出ていないので、分かりません。

まずは、これにのって「テンプレート」でクイック作成してから、
オリジナルのホームページを作ればいいのですか?
後で壁紙とか変えるのは簡単ですか?

制作にかかる前に何か用意しておくモノ有りますか?
友人は、ダダダダーッと付くって、ポツポツかえていけるので、作っちゃえば?
って言ってくれるのですが・・・・

できあがったのをドコノサイトに載せてもらったらいいですか?
お勧めを教えて下さい。

日記は日付の付いた、かわいいのをレンタルしてきたいのでそれを使いたいのですが、「**」禁止とかって書いてあるところがあって、私の使いたいのが、それにあたるかどうかも分かりません。

ちなみに、プロバイダーは、OCNとYBBを使っています。

ど素人なので、説明不足だとは思いますが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ホームページ制作王のガイドブックはネットで買うことが出来ます。



他にもいろんな疑問に対する答えが載っていますからURLを見てください。
もちろん背景とかはUP後でも自由に変えられます。

プロバイダにあなたのHPの割り当てがあればそこに作ればいいと思いますが、制作王ではジオシティーズに作る設定が組み込まれており、これを使うと便利ですよ。日記やカウンタもジオシティのものを使えばいいと思います。

参考URL:http://www.junglejapan.com/webeasy/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qある制作会社に作ってもらった自分の商売用のホームページを

4年前、ある会社から売り込みの電話がかかってきてホームページを作ってもらう契約をしました。代金150万をローンで支払い中です。支払い期間は5年間で、今年の年末で支払いが終わります。支払い中はサポートサービスも受けられますが、サポートは別なところでも受けられますのでたいした恩恵はありません。わたしとしてはホームページを作ると注文があって元を取れるかもしれないと期待して作ってもらったのですが、結局以前からの顧客以外には一度も注文がありませんでした。(涙)

契約が切れるとその後どうなるのかは聞いておりませんが、当然考えられるのは、お金を払ってサポート契約を継続するか、もし継続しないのなら、その制作会社がプロバイダーを兼ねていますのでもうホームページは使えなくなると推測しております。
わたしとしては、サポート継続の意思はまったくありませんが、150万円も投じたからにはホームページはこれからも使い続けたいと思っております。

質問です。
プロバイダーは他にもあるので、そこに乗り換えてホームページの内容はそのまま使いたいと思っていますが、技術的に可能でしょうか。どうすればいいのでしょうか。ホームページを作るときには係員がうちに来ましてうちのパソコンでホームページを作ってプロバイダーに送りました。元になったデータは全部うちのパソコンに残っています。よろしくお願いいたします。

4年前、ある会社から売り込みの電話がかかってきてホームページを作ってもらう契約をしました。代金150万をローンで支払い中です。支払い期間は5年間で、今年の年末で支払いが終わります。支払い中はサポートサービスも受けられますが、サポートは別なところでも受けられますのでたいした恩恵はありません。わたしとしてはホームページを作ると注文があって元を取れるかもしれないと期待して作ってもらったのですが、結局以前からの顧客以外には一度も注文がありませんでした。(涙)

契約が切れるとその後どう...続きを読む

Aベストアンサー

>ところがうちのプロバイダーである江戸川ケーブルテレビ社に頼むとドメインを「edogawa.home.ne.jp」に変えなきゃいけないと言われました。なんとか[.com]のままプロバイダーに受けてもらう方法はないのでしょうか。
 
「レンタルサーバ」と言われるところなら、ドメインの転入とか持ち込みとか言われるサービスで、それもできるんですけどね。

【ドメイン移管(転出・転入)・廃止|さくらのドメイン取得|レンタルサーバのさくらインターネット】 http://www.sakura.ne.jp/domain/transfer.html

プロバイダでそこまでやってくれるとこは、大手でなければ無いのかも知れません。

Qホームページ制作

ホームページビルダー9とイラストレーターCSにて、ホームページの制作をしています。初歩的な質問なのですが、ホームページの最上部にタイトルとビジュアルがデザインされたモノがついています。
上手く説明できないのですが、ホームページビルダーの横並びの二つ以上の枠(表)の各々に、イラストレーターで作った図形(デザイン)を並べ、隙間がないように合体させたいのですが、どうやっても、隙間が生じてしまいます。
これはどのように解決したら宜しいのですか?

Aベストアンサー

#2です。ご丁寧にお礼をいただき恐縮です。
今質問者様が思っている内容でOKと思います。
どこでも配置モードは、自由度がある分、整列等の並びが悪くなるときがあります。
たとえば、「リンクボタンを縦横きれいに整列させたい」は枠を作成後、枠内で貼り付け
または、1枠ごとリンクボタンを貼り付けると綺麗に並びます。

Qホームページ制作ソフト

私の家は、建具等を製造する木工所なのですが、今度ホームページを作る予定なのですが、ホームページ制作は初めてなので、出来るだけ簡単に作れるソフトを使いたいんです。
主に商品の紹介を目的にして、どんどん新しい画像を加えていく予定なのですが、どのソフトが簡単で使いやすいのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

フリーソフトを紹介です。

『TepaEditor』
手軽に編集環境を切り替え可能な高機能エディタ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se216104.html
色々使ってますが、私も初心者なので何が良いのか解りませんが
今の所、これを使う事が多いです。

『PIGYEDIT』
ユーザが自由にボタンの内容を設定できてお洒落なHTMLエディタ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se056685.html

FTP転送ソフト
『FFFTP』
漢字コードの変換もできるFTPクライアントソフト
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se061839.html
これは有名です。

画像ファイル変換ソフト(画質変換?)
『Gcon』
ドラッグ&ドロップだけで、複数形式の画像ファイルをまとめて変換
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185748.html

画像ファイルの拡大縮小(表示画面?)
『画像拡縮』
グラフからイラスト・写真まであらゆる画像に対応した画像縮小(拡大)ツール
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se131666.html

フリーソフトですから、ソフトの数は沢山必要ですが、
使いにくければ、別のソフトを探すのも、楽しいものです(^_^;
使って見てはどうですか?

ホームページの作り方等は、
『beepのホームページを素敵にしよう』
http://www.soma.or.jp/~beep-pc/
『牛飼いとアイコンの部屋』
http://www.wakusei.ne.jp/ushikai/
はじめは、ここの2つが良いでしょう。

変わった事、動くものを使いたい、勉強したいのなら
『はじめてのホームページ講座』
http://www.hajimeteno.ne.jp/
『CLUBとむやん君』
http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/
のページを覚えておくと良いでしょう。


何年ぶりかの停電で、書いてる途中でプッツン(;;)
出遅れました(^^;....こんな感じでどうですか?


          X1turboの友達 hiro。

フリーソフトを紹介です。

『TepaEditor』
手軽に編集環境を切り替え可能な高機能エディタ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se216104.html
色々使ってますが、私も初心者なので何が良いのか解りませんが
今の所、これを使う事が多いです。

『PIGYEDIT』
ユーザが自由にボタンの内容を設定できてお洒落なHTMLエディタ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se056685.html

FTP転送ソフト
『FFFTP』
漢字コードの変換もできるFTPクライアントソフト
http://www.vector.co.jp/...続きを読む

Q海外向けのサイトをホームページビルダー8で制作する注意点

海外向けのサイトをホームページビルダー8で制作する注意点


海外向けのサイト(米国)を制作しようと思います。幾つか気になる
点について質問します。一般的な以下のメタはどのように書換えますか?

<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">

さらに文字についてですが、UTF-8というコードを使ったほうがいいですか?

また、米国向けのサイトができましたら、イタリア語、フランス語、ロシア語
ドイツ語、など別ドメインで各国にサイトを公開しようと思います。その流れの中で
教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

UTF-8は、大部分の言語に対応できるので、これで行う
のが楽。

http://homepage2.nifty.com/zcz/diannao/utf8.html

ホームページビルダーはかなり昔使っていましたが、
最新版は14くらいのはず。

新しいソフト使いましょう。最近のソフトは、
UTF-8がデフォルトのものが増えていると思い
ます。

UTF-8にしたら、ノートラブルかというと、そんなこと
はないとは思いますが・・・

Q既存の邦文のホームページから英文のホームページへ転換する方法は!

既存の邦文のホームページから英文のホームページへ転換したいのです。

方法を教えてください。

Aベストアンサー

Aという日本語HPのファイルとBという英語HPを、FTPソフトで入れ換えるだけですよ、アクセスする方の少ない夜中にするといいでしょう。

リンク切れなど忘れやすいので注意してくださいね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報