電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビルダー初心者ですみません。
表を作成した際に、文章がなぜか改行されてしまいます。

例えば、表を作成し、左上のセルに「ホームページビルダー」と入力した場合で、右隣のセルと結合しひとつのセルにしたとき、プレビューするとなぜか改行されて、
「ホームページ
ビルダー」
のようになってしまいます。
セルを結合しているのに、文章には反映されないんでしょうか?
どのようにすれば一行で書けるのですか?

A 回答 (3件)

俺も詳しくないけど、表の幅(高さ)の長さを設定してないのではないでしょうか??タダ単に表を注入して文字を入力していませんか??

表を一回クリック⇒『ホームページビルダー』と書かれている枠の上でもう一回クリック(これでホームページビルダーと書かれている部分に文字が書ける状態になったと思います。)⇒現在選択している枠の右上の角にマウスを合わせて下さい。⇒そうするとマウスの形が変わったと思います(正確に合わせて下さい)⇒ドラッグして右に好きなところまで伸ばす⇒これで改行されなくなったと思います。

※まずは表の幅&高さの設定を覚えないと苦労しますよん(*^ω^*)
※属性の変更でも設定可能ですが面倒なので上記のやり方のほうが簡単かつ正確に変更できます。
※ついでに…表全体の設定をしたい場合は表をクリック⇒表の角などに『点』が表示されましたよね??⇒そに点にマウスを合わせてドラッグでOKです。

ではHP製作頑張って下さい♪

参考URL:http://hpb.cool.ne.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
だいたい分かりました。
今後ともよろしくお願いします。

1.結合したセル上で右クリック。

2.「属性の変更」をクリック。
3.「セル」タブを開いて、「セルの幅」を結合後の大きさに変更。

これで、OKです。
結合しただけでは、セル幅の指示が変わっていないためです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。
つい、エクセルの感覚でやってました。
勉強になりました。

セルの幅が足りないのではないでしょうか?

実際に編集する画面とプレビューの画面で見え方が違うことはよくあります。
編集画面でセルの横の長さを長くしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セルの幅はかなり長く取っていて、一応試しましたが問題ではないようです。

同じようにやっていても、ちゃんと表示されている箇所もあるんです。