アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダーホームページを使ってホームページを作成中です。
表を作りましたが,表の列幅が揃いません。プレビュー画面では大体同じ幅になっているのに,実際の表の列幅は揃っていません。
なぜ揃わないのでしょうか?また揃えるためにはどうしたら良いでしょうか?
ご教授お願いします。

A 回答 (4件)

hpbを利用し、表を多用し Hpを作成しています。


100桁 4列作成する場合、
 <TABLE border="1">
<COL span="4" width="100">
<TBODY>
だけではなく、合計幅を入れると安定します。
           ↓
 <TABLE border="1" width="400">
<COL span="4" width="100">
<TBODY>

※ この場合も、その列に 100pxを超す画像を入れたり、
長い文字列にリンクを張ったりすると、幅がかわる可能性があります。
 
    • good
    • 1

表は複数のデータを縦・横の行列で並べるためのものですから、あくまで内容の量に応じて、整形されるべきです。


11 表 ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html4 … )
B.5.1 設計原理 ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html4 … )

 デザインのために表を利用するのは誤った用法ですが、そうでない表の場合も視覚的にサイズを合わせたい場合があります。
 その場合、本来はスタイルシートで指定すべきですが、HTMLで行う場合は最初の行で各セルの巾を指定すると良いでしょう。
    • good
    • 0

私のホームページビルダーはV8ですから表示内容に差があると思いますが、表の中でマウスを右クリックして


「属性の変更」をクリックすればセルの幅・高さをピクセル単位で入力できます、更に□列全体に適用にチェックを
入れてください。

参考URL:http://van4den.web.fc2.com/
    • good
    • 1

具体的にどのような表を作っているのでしょうか。


1つの表?それとも複数の表を作って上下で列幅が合わない?
基本的には、表のプロパティで列タブで列幅の指定を行います。
但し、中に入っている文字や図が列幅を超える場合
指定した列幅よりも自動的に広くなってしまいます。
その辺を確認してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています