今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

Excelで、フォントサイズを変えずに文字の幅を変える(伸縮)する方法をご存じの方、その手順を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

文字幅を変える方法はEXECLにはありませんので、


No.1さんのやり方でお気に召さなければ、
「挿入」でWORDの文章を挿入してはいかがでしょうか。
印刷すると、ちゃんと横幅の広い文字で印刷されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
Excelで文字の幅を変える方法はないんですね…。
Wordの文章を挿入するというのは、思いつきもしなかったです。
参考になりました(^^)

お礼日時:2006/01/19 09:46

セルの書式設定→配置→横位置を均等割付にする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m
参考にします(^^)

お礼日時:2006/01/19 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qexcelで文字幅(倍率)を指定することはできますか?

wordでは,書式→フォント→文字幅と間隔タブで文字幅(倍率)を設定することができますが,同じことはexcelではできないでしょうか。
ひとつの資料をページによってword又はexcelで作成することがあるのですが,文字自体を大きく(又は小さく)するのではなく,縦はそのままで幅だけを変えたいことがあり,wordではできるけどexcelではやり方が分からなくて困っています。

excelのヘルプなどを見てもよく分からないので,ご存じの方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

■回答
できません。

文字の横幅を小さくしたいのであれば、図としてコピーした物の横幅を狭くしてはいかがでしょう。
図ですので、計算や関数に使用することはできませんが、見ただけであれば十分使えます。

 幅を狭くしたい文字を入力
 ↓
 入力したセルをコピー
 ↓
 Shiftキーを押しながら、メニューバーの編集をクリック
 ↓
 「図の貼り付け」 を選ぶ
 ↓
 貼り付けられた図の横幅を好みのサイズに変更する
   ↓           ↓
 図を右クリック    四隅の丸いマークをドラッグする
   ↓
 図の書式設定
   ↓
 サイズ
 倍率
 「縦横比を固定する」のチェックマークを外す
 「幅」 を好きなサイズに変更する


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング