プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメを見てドイツ語を勉強したいと思ってます。
できればドラえもんが私の中では一番なじみがあるのですが、ドイツ語圏で放送されているドラえもんは
あるのでしょうか?
もしなければ他の日本アニメでもいいのですが
そのような作品は日本でも手に入れる事は可能ですか?
ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

日本アニメが好きな人なら「ドラえもん」の名前ぐらいは知っていますが、現在までのところドイツ語圏で「ドラえもん」は放送されていません(イタリア、スペインはコミックもテレビ放映もあります)。

ただしそれ以外の日本アニメなら、数多くの作品がドイツ語版で放送・ソフト販売されています。今やジブリ作品はほぼ全てドイツ語で手に入りますし、“Heidi”“Shin-chan”“Detektiv Conan”“Sailor Moon”“Evangelion”“Gundam”“Pretty Cure”といったメジャーなものから、テレビ東京系の(地方ではほとんど知られていないような)深夜アニメまで、驚くほど広範囲にわたってビデオ・DVD化されています。
 日本からの購入は、ドイツ版アマゾン(下記URL)によるネット通販が最も手軽でしょう。ドイツ語さえ読めれば、日本と同様に購入することができます(EU域外なので別途送料がかかりますが、逆にEU付加価値税が除外されるので表示価格よりも安く買えます)。試しに、ご自分の好きなアニメをローマ字で入力検索なさってみてください。大抵のものがドイツ語版で見つかります。
 なお(ご存知かもしれませんが)ヨーロッパのビデオやDVDはリージョンや再生方式が日本と異なるため、国内の通常のデッキでは再生できません。リージョンフリー式(全世界対応式)のデッキは大型家電品店か、ネット通販で数万円で購入できます。DVDはパソコンであればそのまま再生可能です。

参考URL:http://www.amazon.de
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答、どうもありがとうございます!
お礼が遅くなってごめんなさい。
ドラえもんにこだわらなくても見てみたいものばかりです。
やはりデッキよりDVDですね。
いよいよ現実感が沸いてきました。
本当にありがとうございます。

「ドラえもん」が放送されていた地域は

韓国、中国、香港、台湾、タイ、インドネシア、ベトナム、マレーシア、シンガポール、スペイン、イタリア、アルジェリア、チュニジア、リビア、サウジアラビア、カタール、アラブ首長国連邦、オマーン
コロンビア、エクアドル、チリ、アルゼンチン、
パナマ、メキシコ、プエルトリコ、ボリビア、ベネズエラ
以上です。残念ながら「ドラえもん」はドイツでは放送されていません。
海外の言葉に翻訳されたアニメは入手は現地に行かないと難しいのではないでしょうか・・・。
役に立たない回答で申し訳ありません。
    • 0