プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔見つけたんですが、ベトナム製のファスナーで、「VKK」。縦に書いてあるので、気がつきません。
ま、ベトナムだから「V」で、おかしくないんですけどね~

これも少し前ですが、カジュアルの量販店で売られていた「アジダス」。マークがアジの開き。

テレビドラマでは、「若者のすべて」。アラン・ドロン主演のフランス映画の題名のパクリ。

皆さんが知っている「パクリ」には、どんなものがありますか?
ジャンルは問いませんので、色々と教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (22件中11~20件)

昔祖母が買ってきた「めんこちゃんゼリー」(わかります?お弁当とかに入ってる、大袋で買えるあの小さいヤツです)をよく見たら「めちゃんこゼリー」と書いてありました…。

そりゃないでしょ、と家族で笑ったものです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「めんこちゃんゼリー」と「めちゃんこゼリー」。
最初にご回答を見た時には、違いに気がつきませんでしたね(笑)

うまい!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/23 17:29

パクリならオレンジレンジでしょう。


最近活動してないですけどひどいもんでしたね・・・
http://o-factory.hp.infoseek.co.jp/gallery/tousa …
また大塚愛もかなりやってました。
http://www.geocities.jp/krdgd285/pakurizantei.html
インスパイヤだとかふざけたことをいってる人がいますが、これはパクリとしか言いようがないでしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり出てきましたね~ この方たち・・・

私はどちらの曲も、殆ど知らないんですが、批判が多いようですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/23 17:27

昨年スリランカに行ったのですが


ギターで「GIBSON]のBがVになっている
「GIVSON」と言うギターがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、「GIVSON」の方が、英語らしくないかい?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/23 17:23

お世話になります。



10年位まえ、香港の女人街の時計屋のショーウィンドウで見た
POLEXの腕時計!
暗いところではPがRに見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「POLEX」、本家だってたまには線の1本くらい忘れる・・・ことはないですね~

しかし、ロレックスのパクリは、いったいどの位の種類あるのでしょうかね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/23 17:22

韓国のテコンVは笑えます。

どう見てもマジンガーで敵キャラにガンダムのキャラも出てきます。


下に挙げられてるパイパニックとかはパクリじゃなくてパロディですね。パクリとパロディは違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本がアメリカをパクったように、韓国などが日本をパクる・・・

ま、日本もそれだけ立派になったということかもね。

パロディなら、私も大好きですよ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/23 17:14

ポルノビデオのタイトルは映画などのタイトルをもじった物が多いですね。



アディダス+ミッキーマウスで「アディマウス」てのが有りました。

「デゼニランド」というゲームがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%BC% …
いいセンスです。


パクリというよりオマージュというべきものも多いですがね
或いは、たまたまネタが被っただけとか
・『人間失格』(太宰治)と『人間・失格』(TBS野島ドラマ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%96%93% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%96%93% …
・『ダブルキャスト』(PSゲーム「やるドラ」)と『ダブル・キャスト』(高畑京一郎)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%82%8B% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%95%91% …


パクリに戻りましょう
有名なゲームメーカー「コナミ」ですが、この会社パクったりパクられたりと大騒ぎです。
「コナミ 盗作」とかで検索すれば出てくるかも。
最近だと韓国の野球ゲームがパワプロのパクリだとして訴えましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アディマウス」、一瞬「アマデウス」だと思いました・・・

「デゼニランド」、URL拝見しました。成る程・・・
「三月魔臼」が秀逸ですネ。

オマージュは、いいんですよ。でも、完全に手抜きの流用が多すぎませんか?
「生きる歓び」「陽のあたる場所」「神はサイコロを振らない(映画ではないけど、アインシュタインの言葉ですよね)」などなど・・・

ゲームのパクリは、厳密な線が引きにくいですし、難しいですネ。
「オセロ」だって、遊び方は昔からあった「リバース(こちらは、赤と白)」の完全なパクリですしね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/23 17:08

BOSSのパクリで”BOSE”ってのがあります。


あのBOSSのキャラクタがボーズのイラストになってます。
またアルフィーファンが自主製作したTシャツで
”BASE”というのを見たことがあります。
これもBOSSのキャラクタがアルフィーのベース担当「桜井」のようなサングラスをかけたイラストになってました。

No.4さんが挙げたように、エロビデオ系はめちゃくちゃありますね。
私が知っているのは有名なものだけですが。
FU○K TO THE TEACHER
パイパニック
エロム街の悪夢 
・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「BOZE」じゃなかったですかね?
いずれにしても、「BOSS」のキャラが、禿げているんですよね。
ボスジャン風のボーズジャンも、カジュアルの量販店で売られていましたよ。

「FU○K TO THE TEACHER」も、もはや名作になっていますね。
「エロム街の悪夢」、猥褻感のない素敵な題名だ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/23 17:01

H系パクリでもいいんですか?



タイタニック
(H) パイパニック

ターミネイター
(H)ペネトレイター(挿入者)

笑っていいとも
(H)オナッテいいとも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けて・・・(笑)

まあ、「パイパニック」「ペネトレイター」は、あちらでは受けるでしょうけど、日本ではね~

その点、「オナッテいいとも 」は、分りやすい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/23 16:56

アディダスは、abibasってのも見かけましたよw


エレキギターのFenderのぱくりでFenberというのも。
ラコステもマークのパクリが多くて、ワニの向きが逆とかいろいろあるんですが、ワニが立ってて「tachiwani」ってヤツには笑いました。何なんだ、タチワニ。
あと、2匹重なってて、通称「フ**ク・ラコ」と呼ばれている偽マークもあります。

ついでに下ネタで申し訳ないんですが、えっち系にはパクリネタがいっぱいあるみたいで、友達のダンナがまとめてメールで教えてくれて、大笑いしたことがあります。
ビデオのタイトルで「ナースのおしごき」とか、オモチャで「奥ヒダ慕情」とか。爆笑しました。
すみません、下品な答えでっ^^;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「abibas」「Fenber」、鏡で見たら分らない・・・

ラコステのワニは、色々使われているようですけど、最近は本家の神通力が薄れ気味ですネ~

えっち系は、題名のパロディには異常な才能を発揮しますね(笑)
その才能が、中身に生かされていない・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/23 16:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本も、結構やっていますけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/23 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!