プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイガーマスクとあしたのジョーはどちらがお好きでいらっしゃいますか?

タイガーマスクはレスリングで
あしたのジョーはボクシングです。

マンガorアニメを思い出してください。
本物のリングネームのタイガーマスク様は仲間はずれです(笑

理由もお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

あしたのジョー


もうその言葉の響きだけで目頭が熱くなるのは、55歳以上の世代ではないでしょうか。
少年マガジンのちばてつや作品は他にもちかいの魔球、紫電改のタカ ハリスの旋風など
ちばてつや作品は記憶に残るものがたくさんありますが、
あしたのジョーはちょうど私が中学生の時に連載開始して私が成人するまで続いた作品。
大学生が電車の中で漫画雑誌をひろげていると批判されようが、ホセ・メンドーサとの試合
は雑誌を買ってページを追わずにいられないほどの面白さ。
当時マージャンをやりながら「マガジン読んだ?」と聞くので皆が「まだだ」というと得意そうに
今週号のストーリーを語ったやつがいてみんなから座布団ぶつけられていた。

ジャンプのスラムダンクもすごいけど、それをしのぐマガジンのあしたのジョー人気。
まさにぼくらの青春のシンボルともいうべき作品。あれを読んで自分も燃え尽きる人生を
生きなくてはと本気で思った。しかしくすぶり続けてはや58年。
おれたちのあしたはどっちだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
みなさまのお話を聞いていてタイガーマスクが見たくなりましたの。でも青春を熱くお話して下さったcongrats様をベストアンサーにいたしますわ。とってもわくわくしましたもの(笑

お礼日時:2012/08/26 09:06

タイガーマスクですね


アニメしか見た事無いですが

とらのあなを裏切るきっかけが
お人好し過ぎるあたりが好きです

他にも試合に遅れそうになったり
怪我したり色々と人の良さで損しまくる
タイガー最高です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
とっても見てみたくなりました(笑 とっても楽しそうでございますわ!

お礼日時:2012/08/25 22:00

こんにちは(^-^)



私は、どちらも好きなのですが、
格闘種類の関係で、タイガーが好きです。

でも、確かにジョーより、タイガーは影があって寂しそうですね。
実は、詳しい内容までの記憶が無くなってしまってるのですが、
エンディングが、タイガーの歌は悲しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
ごめんなさい。眠い目をこすりながらお礼を書いてたら順番を間違えてしまいましたの!わたくしそそっかしくて。。。いやですわ(笑 歌は知っていますのよ!♪おれはトラだ!トラになるのだ!♪と。。。♪ラララララ~いいのだ~♪ですわよね!(^-^)

お礼日時:2012/08/26 08:46

いずれの作品にも、


『グラップラー刃牙』・『タフ』の様な生々しい技術描写が乏し過ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/25 21:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
タイガーマスクのことでございますわね??わたくしには難しゅうございますわ(笑

お礼日時:2012/08/25 21:53

あしたのジョーです。


矢吹丈と丹下段平の出会いのシーンが好きです。
徹底的に丈に打ちのめされた元ボクサーの段平が丈に惚れこみプロに育てる話です。
タイガーマスクも美しい話ですが、敵の怪人レスラーが気持ち悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
人と人の出会いは素敵ですわね!丹下様は矢吹様に愛情たっぷりでございます(笑 男同士の友情って素敵ですわ!

お礼日時:2012/08/25 21:46

「あしたのジョー」です。



タイガーマスクはよく知らないのですが、あしたのジョーはなぜか中学のときにクラスでコミックが回し読みされていたので知っています。少年院にいるときのエピソードが面白かったです。「ねじりん棒」や「パラシュート部隊」などの危険な遊びに刺激をうけました。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 悩んだ末「あしたのジョー」でお願いします。
 勿論アニメもですが、山下智久くん主演の映画もカッコ良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
本物は対象外ですのよ(笑 山Pはわたくしも大、大、大好きですもの!風船はきっといやいやでしょうね?でもわたくしも山Pと風船抱っこしたかったですわ!照れたお顔が素敵でいらっしゃいます! わたくしイケメン好きでございますの。

お礼日時:2012/08/24 18:00

タイガーマスク。



あしたのジョーは、貧乏臭くおっさんが気持ち悪いので、見たいなと思うものではないです。
同様の理由で、アパッチ野球団だっけ?あれもきらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
{おっさん}のお名前が。。。あれ?力石様しかでて参りません。存じておりますのよ。ヒントがあればきっと思い出しますわ。。。

お礼日時:2012/08/24 11:43

♪行け、行け、タイガー タイガーマスク…♪



マイ着メロです。


頭の上に鉄球を乗せて、全身にマスクをした「ミスターNO(ノー)」っていうキャラ、知ってますか?

「異様な撫で肩で、頭がかたい」のが、私のキャラに酷似していて…

「ミスターNO」のあだ名をつけられたことがあります。

「虎の穴」、行ってみたかったです。


ジョーは、ウルトラマン世代の私には、難しいお話しでした。

キャラの顔も、嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!世代が違うって知らなくって。。。なにも知らないままにみなさまのお話をお伺いしたいと思いましたの。でもちょっぴり知っていますのよ(笑「ミスターNO」はとびっきり有名です!「YES/NO」枕の意味は主人に教えてもらいましたの(笑。きゃーっ!また叱られてしまいますわ(困
「虎の穴」は修行の場所です(笑
楽しいお返事に舞い上がってしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/24 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!