プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人名の名の譲って外国人のジョーという名前が由来なのでしょうか?

A 回答 (3件)

外国人のジョーは聖書のヨハネ(Johannes)由来の命名の略称ですけど。


譲と関係ないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

聖書が由来なのですね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/02 12:55

「譲る」が由来かと思います。


他人を立てて自分を隠す、謙譲の美徳から
そう有って欲しいと付けられたんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

とっても素敵な名前ですね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/02 12:56

関係ないと思いますけど たまたま発音が 同じで言うだけだと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/02 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!