よく、学生時代にTV局でアルバイトをしていたという、芸能人の話などを聞いたりしますが、どうやったらやれるのですか?
ネットで探してみましたが、アルバイトをした経験の人は結構いるようなのですが、どうやったらやれるのかわかりません。
仕事は、雑用や事務のようですが、TV局でのアルバイトについて知ってる方がいらっしゃったら、教えてください!

A 回答 (3件)

派遣会社(TV局が派遣会社をもっていることもありますよ)に登録して「マスコミで仕事がしたい」と話しておけば、それに近い仕事を紹介してもらえる可能性はありますよ。

私も派遣会社を通してTV局関係の仕事を探していましたが、確かに仕事はあります。
ただ、未経験ではちょっと難しいかもしれないので、まずはそれに関わる仕事から始めていっても遅くはないと思いますよ。
がんばってくださいね。
    • 0

過去に同様な質問に対して回答しましたので参考にして下さい。

テレビ局のバイト
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=191994

新聞社やテレビ局での学生アルバイト
  ↓仕事の内容について
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=165613
    • 0

地方の国大に通うものです。

実際、求人雑誌には載ってないですね~。
うちの大学では、アルバイト紹介の所に、TV局のバイトはありました。
友達にも、やったことのある人もいますが、雑用がほとんどのようです。
大学生でしたら、大学のアルバイト紹介で探してみてはどうでしょうか?
役に立たない意見かもしれませんが、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学校でアルバイト紹介を探したことはなかったので、やってみます!