嶋野百恵さんと、ラップ系の男の人の裏で、「マイハニー」というのが歌詞にでてくる曲なんですが、タイトル等がぜんぜんわかりません。
以前、友達がとってくれたテープに入っていたのですが、現在友達と連絡がとれなくて、手がかりがないのです。
ネット等でいろいろしらべたのですが、わからなくて・・・。
わかる人いらっしゃったら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

たぶんそれはWIREDというオムニバスのアルバムに入ってるCO-KEY,リブロ&嶋野百恵のMy Honeyという曲じゃないでしょうか。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
調べてみたら、私が探しているものでした!
ずーっと探していたので、本当にうれしいです!
本当にありがとうございました

お礼日時:2002/02/04 20:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌いだしが「Honey」で女性洋楽アーチストで「ハニー」が何度も出てく

歌いだしが「Honey」で女性洋楽アーチストで「ハニー」が何度も出てくるんです。
最近の歌で超スローバラードです。これかな?って歌を教えてください。

Aベストアンサー

Mariah Careyの「Honey」かErykah Baduの「Honey」は違いますか?

Q嶋野百恵さん

最近彼女のファンになりました。情報を知りたいとネットで検索してみたのですが、最近の情報が探せません。彼女は今現在ミュージシャンとして活動しているのですか?ライブなど見てみたいのです。モエちゃんの近状を知っている方がいらしたら、是非教えて下さいm(-_-)m

Aベストアンサー

 今年の9月19日に「guest re-control」というアルバムが発売になったようです。

参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/arts/shimano/

Qハワイのホワイトハニーのラベルは2種類あるのですか?

「幻の白いハチミツ」とか「全世界で最高ランクのハチミツ」と言われているハワイのホワイトハニー。
インターネットの通販サイトで検索すると、ラベルが2種類あります。
「RARE HAWAIIAN ORGANIC KIAWE HONEY」と「RARE HAWAIIAN ORGANIC WHITE KIAWE HONEY」です。
「WHITE」という文字が入っていない物もあるのですが、これも本物なのでしょうか?

Aベストアンサー

kiawe(キアヴェ)は、ハワイでBBQのスモークに使われる木で、この木から取り立ての蜂蜜はサラダ油のような透明な薄い黄色がかっていて白ではありません(添付画像参照)
瓶詰時結晶化した結果白くなりますし、人工的に攪拌して結晶化させた商品もあります。
ですから、whiteという文字がなくても、kiaweからとれた蜂蜜であることが間違いなければ、そして色が真っ白ではなくやや黄色がかっていてもkiawe honeyです。

Qたぶん嶋野百恵さん…?この歌詞は誰の曲?

数年前の曲だと思うのですが「離ればなれだからって たまに電話すればいいのに」っていうフレーズが入った曲の題名と歌手が分かりません。
昔友達がカラオケで歌っていたのを思い出して気になって!どなたかご存知でしたら教えてください☆

Aベストアンサー

傳田真央さんの「耳もとにいるよ・・・~Ring the bells~」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.universal-music.co.jp/kittymme/artist/denda/phcl20002.html

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65637

Qハニーカミングの意味

スペルはhoney commingだと思うのですが、この意味を教えてください。

Aベストアンサー

バラエティー番組のタイトルですよね。あれはおそらく日本語の「恥じらい」の意味の「ハニカミ」とhoney(男性が女性に対して使う愛しい人)がcoming(やって来る)を掛けた言葉だと思います。ただ、英語としては意味はないと思います。

Q嶋野百恵と531

嶋野百恵と531の関係ってなんなのでしょうか?

てっきり嶋野嬢の生を授かった日が5月31日だと思っていたのですが
誕生日は11月5日のようです。

何故「531」なのか知ってる方がいましたら、
是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLに、載っています。

http://members.tripod.com/wipeoutTV/bar/bar11.html

参考URL:http://members.tripod.com/wipeoutTV/bar/bar11.html

Qプーさんのハニーハントについて教えてください

ディズニーランドの『プーさんのハニーハント』の英語表記が、 Pooh’s Hunny Hunt と、本来の Honey Huntとなっていない意図を御存知の方がいらっしゃったら、教えて頂きたいのですが。。。。。宜しくお願いします <<(_ _)>>

Aベストアンサー

登場人物の幼さを表現する為に、わざとスペルを間違えています。

(講談社から出ているプーさんの絵本にも同じような注釈が書いてあります)

そのほかにも、
「N」が鏡文字「и」になっていたり等
実際に「プーさんのハニーハント」にいけば、
乗り場の100エーカーの森の地図などでも
たくさんの「スペルミス」を見つけることができます。

これも楽しみかも...

Q嶋野百恵とakが好きな私は何を聴けばいい?

こんにちは、私は嶋野百恵さんとakが大好きで、よく聴いているのですが、この二人に近い感じの人っていますか?恋愛の歌詞の感じや曲調などが近い人を探しています。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

suitechicや、sugarsoulなんて如何でしょ?
suitechicはCCCDなんで、聞いて、とは言い難いですが、僕はREMIX版含め、発売当時から今でもヘヴィーローテーション中です。

参考URL:http://www.suitechic.com/,http://www.nwp.co.jp/

Q東京ディズニーランド「プーさんのハニーハント」

東京ディズニーランドの新アトラクション「プーさんのハニーハント」の英語のスペルについて教えてください。「hunnyhunt」となっていますが、私は「ハチミツ」なら「honey」だと思いますが、「hunny」ですから違う意味があるのでしょう。私の辞書には、該当がないので是非教えてください。

Aベストアンサー

プーさんは子供という設定のため、よくスペルミスをしています。たとえば「House 家」が「Howse」になってたり「Jaguar  ジャガー」が「Jagular」だったり「Weasels  イタチ」が「Woozles」とか。
「蜂蜜」も正しいスペルはhoneyですが、プーさんは honey が綴れなくて hunny になってしまったということのようです。(翻訳本には「はちみつ(honey)」をプーさんのために「はちみち(hunny)」と表記した本もあった)
でも、No1のlamuleさんが書き込まれたようにFunny(不思議な)とHoney(はちみつ)を掛け合わせた造語っていうのもカワイくて有りかもしれないですよね。

Qむかーしむかしの山口百恵

すっごい昔のことですが、山口百恵が歌っていた
プレイバックパート(1)という歌を知っている方いますか?
パート(2)ではなくパート(1)があったのですが
ちょっとみつけられなく、歌詞およびメロディーがわかる方いらっしゃいましたら 教えてください

Aベストアンサー

「プレイバック part1」 
作詞/阿木燿子
作・編曲/馬飼野康二
TIME/約3分14秒

初出は、シングル「プレイバックpart2」発売の翌月、1978年6月発売のベスト盤『山口百恵/プレイバック』のA面1曲目でした。(part2はB面ラスト)
内容は1976~1978年のシングルA面8曲とアルバム未収録のB面3曲プラス未発表曲2曲(「プレイバック part1」「たそがれ祭り」)。
CDは『ゴールデン・Jポップ~ザ・ベスト』が初出、
オリジナル盤オンリーの24枚組『MOMOE PREMIUM』には未収録です。

歌詞は【あれは真夏の出来事でした】で検索して下さい。

曲調は「愛の嵐」に結構似た感じですね。それよりももう少しさっぱりしていますが。
“聞いてね”“PlayBackしたいの”という語りあり、なかなかの名曲です。

ここからは私見です。
シングル候補としては、ドラマティックな曲調、インパクトのある歌詞を持つPart2と比べると流石に勝てません。1976~7年、「パールカラーにゆれて」「初恋草子」等【まだ隙のある頃】でしたら次のシングルになれたかもしれません。

兎に角、一聴の価値あり、です。

参考URL:http://www.google.co.jp/

「プレイバック part1」 
作詞/阿木燿子
作・編曲/馬飼野康二
TIME/約3分14秒

初出は、シングル「プレイバックpart2」発売の翌月、1978年6月発売のベスト盤『山口百恵/プレイバック』のA面1曲目でした。(part2はB面ラスト)
内容は1976~1978年のシングルA面8曲とアルバム未収録のB面3曲プラス未発表曲2曲(「プレイバック part1」「たそがれ祭り」)。
CDは『ゴールデン・Jポップ~ザ・ベスト』が初出、
オリジナル盤オンリーの24枚組『MOMOE PREMIUM』には未収録です。

歌詞は【あれは真夏の出...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報