アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超初心者です、宜しくお願い致します。

OSはwin xpです、IEはVe6 です。
気が付いたら何時の間にかIEを開いてる時にアドレスバーが無くなってしまいました。

IEで〔表示〕→〔ツールバー〕→〔アドレスバー〕で確認するもアドレスバーはチェックマークが入ってます。
でも、アドレスバーが表示されません。
アドレスバーを表示させるにはどうすれば良いのでしょうか?、宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

ひょっとして、アドレスバーは表示されていなくても、右端に「アドレス(D)」と表示されているなら、そこをクリックしたまま(右クリックでも左クリックでも可)、左や下に動かしてみてください。

動かない場合は、「ツールバーを固定する」のチェックを外してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お陰さまで全部解決できました。
ご親切に感謝致しております。

最大化表示になっているのなら、「IEで〔表示〕→〔ツールバー〕→〔アドレスバー〕」なんてできないですよね。

ということは、最大化表示ではないということになります。

もしかするとIE の表示関連のレジストリが破損しているかもしれません。その場合は、次の手順でIEを初期化すると解決するので、この方法をとられてみてはいかがでしょうか。初期化するだけで、他に影響はないので、安心して行ってください。

1 すべての Internet Explorer を終了させる

2 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動させ、
 HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft\Internet
 Explorer\Toolbar \WebBrowser キーを展開します

3 右側の ITBarLayout 値を削除

4 同様に HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet
 Explorer\Toolbar\ShellBrowser キーから ITBarLayout 値を削除

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

お陰さまで解決できました。
頂いた資料は今後のために大切に保存いたします。

全画面表示されているのならば、F11キーで戻せます。

それでも戻らないのならば再起動すれば直るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

同様の質問が過去にあります(解決済み)

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2072834
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
超初心者で過去に解決してる事も知りませんでした。

アドレスバーにチェックが入ってるところのもう少し下に「ツールバーを固定する」があると思いますが、もしそこにチェックが入ってたら外してみてください。

それから、IEのメニューバーやらの辺りを見てみると、メニューの欄、ボタンの欄、リンクの欄、など、それぞれの左端と右端に縦の線があるかと思いますが、そこをあちこちドラッグしてみて下さい。
それで各欄の幅が変えれるので、隠れたアドレスバーが現われてくれる…かもしれません。

他の原因かもしれませんが、とりあえずやってみていただいて、だめなら別のことを考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのアドバイスで解決する事ができました。

最大化表示になっているのなら、F11かF12キーを押下!

• 0
この回答へのお礼

F11キーを押す事で全てが解決しました。
助かりました、本当にありがとうございました。