「book1」の計算式入りのセルを、「book2」に「book1」の計算結果をコピーさせたいのですが、どうすればいいのですか?

例)book1 sum計算の入ったセル

↓コピー

  book2 book1の計算結果を表示
      

 *os: win2000/excel2000

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

計算結果の値をコピー&貼り付けの作業でbook2に貼り付けるということでしょうか?


それなら、コピーした後目的のセルに貼り付ける前に、
右クリックー「形式を選択して貼り付け」ー「値」をクリックすればよいです。


でも、それだと、いちいちコピー&貼り付けの作業をしなければならないので、自動的にbook1の計算からbook2へ値が自動的に表示されるようにする、というやり方もあります。このことを聞きたいのでしょうか。

book1と同じセル番号に表示させるものとして、この計算式を入れるとよいと思います。

=book1!RC

(表示させたい値のあるシートの名前に「!」マークをつけ、同じセル番号を示す「RC」をつけるのです)

ただし、これはセル番号をRC表示にしている時の話です。A1表示の場合は変わるかもしれません。(私はRC表示なので・・・)

詳しくはヘルプなどで、「シート名の参照」などの言葉を手がかりに捜して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほどですね。

お礼日時:2002/02/04 08:22

Book2の入力したいセルをクリック


 ↓
= を入力
 ↓
Book1を選択
 ↓
sum計算の入ったセルを選択
 ↓
Enter
 ↓
で、Book2の入力したいセルには、

 =[Book1]Sheet1!セル番号

が表示されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QエクセルでBook1のシート1の任意のセルからBook2のシート1の任

エクセルでBook1のシート1の任意のセルからBook2のシート1の任意のセルにコピペをせず=(イコール)を使って移行する方法があったと思うのですが、やり方を忘れてしまいました。

どなたかご存じの方教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

基本的には、
='[A.xls]Sheet1'!B1
のように参照します。

やり方としては
・2つのブックを開いておく
・参照先のセルを選択し、「=」を入力する。
・参照元のセルを選択し、「Enter」を押す。

です。

QA1セルに数値があり、B1セルには条件に応じた計算結果を表示させたいの

A1セルに数値があり、B1セルには条件に応じた計算結果を表示させたいのです。
関数を教えてください。

・条件 A1の数値が0~499の時は、B1に7500と表示
・条件 A1の数値が500~1999の時は、B1に「A1*15」の計算結果を表示

エクセル素人なので詳しく教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

A1が2000以上の条件がないので
A1がブランクの場合ブランクとする場合は
以下の式どうでしょうか。
=IF(A1="","",IF(A1<500,7500,A1*15))

QEXCEL2000で1セル内の計算式の結果を表示させる関数

EXCEL2000で1セル内の計算式の結果を表示させる関数
下記の計算結果を表示させる関数を教えて下さい

16+23+35 74 ←この結果になる関数式を教えて下さい

Aベストアンサー

一般の方法では出来ません。以下のようにマクロ関数を利用します。
左隣のセルに、式を置くとすると、まず、B1にカーソルを置き

挿入→名前(W)に
SUSIKI とし、
参照範囲に、=EVALUATE(!A1)
と入れ、

16+23+35 が、A1 が入っているとしたら、
B1に、

=SUSIKIと入れます。

試してみてください。

QEXCEL2002で、関数式入りのセルの計算結果の値のみを次のセルにコピーする方法

 EXCEL2002で、関数式入りのセルの計算結果の値のみを次のセルにコピーする方法について、お聞きします。
 VBAを使って、ボタン一つで一発置換出来ないでしょうか? 関数式とは、外部参照で、リアルタイムで可変しますが、「ボタン押下」時という任意の一時点の値を"記録"したいのですが。

 (1)関数式入りのセルの番地は、B5~B229⇒⇒⇒⇒⇒(2)計算結果の値のみをコピーするセルは、 C5~C229

という配置になります。VBAにお詳しい方であれば、「あ~あの命令文一つ使えば、簡潔に出来るのに‥‥‥」というタイプの問題ですので、VBAを、直接、書き込んで頂けないでしょうか?

 何卒御、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

マクロの記録時に何か別の動作が紛れ込んだのかもしれませんね。
Macro1が記録されているのであれば ツール → マクロで
Macro1を選んで編集ボタンを押すと、別の画面が開いて
マクロの文章が表示されます。

Sub で始まる文章を下までコピーして、ここに貼り付けてみて下さい。

Q1つのセルをコピーすると、コピー先のセルが自動的に2セル結合された状態になる

1つのセル内容(とても短い単語、後ろのブランクなどもない状態)を隣のセルにコピーする際、「貼り付け」すると、なぜか、クリックしたセルだけでなく、その下のセルと2つのセルが結合されてしまい、ここに「貼り付け」されてしまいます。
貼り付ける前のセルは、「文字の制御」はすべてブランクです。

もし、原因や回避方法をご存じのかたがいらっしゃいましたらご指導下さい。

Aベストアンサー

コピー元のセルが連結してありませんか、
不必要な連結なら解除し、
必要なら入力画面からコピーします。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報