アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオデッキから、I-O DATAのGV-MDVD2でキャプチャしたんですが、もともとの画像が暗かったり、赤かったりしています。
添付ソフトのWinDVD Creator 2 Special Editionでは画像調整は出来ないみたいですし、ここの過去ログを探して、フリーのTMPGEncというソフトでもやってみましたが、取り込んだファイルがMPEG-2らしく出来ません。
画像を調整してDVDに書きたいのですが、こういうことが出来るソフトってありますか?
画像処理初体験です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私が時々紹介するUlead VideoStudioですが、フィルターメニューの中に露出補正や色相・彩度という項目があり、明るさや色を補正することは可能です。


私自身は上位バージョンのMediaStudioを使いますが、この機能は比較的多用しています。
フィルターはクリップ単位でやりますから、予めカットしておくとよいですよ。

http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/runme …

編集タブのフィルタータブにあり、露出と色調を両方変えるのであれば、オプションの「最後に適応したフィルターを置き換える」のレ点を外してください。

この回答への補足

ありがとうございました。
早速試してみました。
使用感は、希望通りのことは出来ましたが、補正のバーの操作がやりづらかったです。

補足日時:2006/04/25 13:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます。

お礼日時:2006/04/25 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!